初戦 : 順調なスタート!!  V(^O^) 投稿者:タマの代打 投稿日:07/18(土) 14:43 PC No.514 [返信] 

 

 本日・春日井球場にて『第91回全国高等学校野球選手権 愛知大会』・ヤリ高野球部が初戦を行いました。
              V(^o^)
 
  VS 山田高校   9 − 0 (7回コールドゲーム)
   *試合内容の詳細は掲載できませんが、ヤリ高野球部の各選手達(グランド・スタンド)の一体となった活躍で、初戦を安心して飾る事が出来ました。 
 本日は、球場に沢山のオレンジTシャツの華が咲きました。OBの皆さま・ご父兄さま・美人ママさん応援団さま・オヤジ応援団さま・ヤリ高の吹奏楽部の皆さま・生徒の皆さま・学校関係者の皆さま・・・

 『観戦・応援・声援』大きな声・拍手を ありがとうございました。m(vv)m

 ◇ 2回戦のご案内
  7月20日(月・祝) 春日井球場 12:30〜 【3塁側】
  VS 名城大付高校 

  ☆:ヤリ高野球部の選手の皆さま体調管理に努め、「全員野球」で2回戦に臨んでください。

  2回戦も『観戦・応援・声援』をよろしくお願いいたします。

  次の試合も打つゾウ・走るゾウ・投げるゾウ:そして勝つゾウ!!!

 

夢舞台の開演です。V(^O^) 投稿者:タマの代打 投稿日:07/17(金) 19:47 PC No.513 [返信] 

 

 お待たせいたしました。m(vv)m

 09’ヤリ高野球部 ファイナル・ステージの開幕です。

 空模様が心配ですが、それ以外は問題無し!!!

 ◇7月18日(土) 春日井球場 【1塁側 】 10:00 〜 VS 山田高校

  !(^c^)/~~~ 合言葉は1つ 『そうだ:春日井に行こう!!!』     

 

頑張れヤリ校野球部! 投稿者:OB 投稿日:07/12(日) 03:54 PC No.511 [返信] 

 

はじめまして,OBの者です

卒業から何年たってもこの季節にはそわそわしてしまいます。それほどまでに高校野球と歩んだ日々は人生において大きな存在なのだと教えられます。

大分柳ヶ浦高校では悲痛な事故が起きてしまいました。他人事とは思えず、本当に悲しいことです。いつものように野球が出来るということに感謝してプレーしなければなりませんね。

さぁいよいよ来週は初戦ですね!これまでの全てを思う存分この夏にぶつけてください! 私も応援に行かせていただこうと考えています。

最後に父兄の方々、本当にお疲れ様です。当然の様に野球が出来たのは父兄の方々の支えの賜物であったと野球部を終えてからよりひしひしと感じました。私も子供には野球をやらせたいです笑

長々と失礼致しました。頑張れヤリ校野球部!


 

Re: ありがとうございます。m(vv)m タマの代打 - 07/12(日) 06:59 PC No.512 

 

 

 

 “OB”さん : 応援・メッセージありがとうございます。

 当たり前のような自分たちの環境。「幸せ・充実」は全てが与えられているもの!! 
 感謝の気持ちは、プレーで・グランドで・スタンドで!!!あらわしてくれるくれる事でしょう。
 18日の初戦:春日井球場での「観戦・応援・声援」をよろしくお願いいたします。

 

さあー夏大だ 出陣OK 投稿者:シルバークラウン 投稿日:07/05(日) 22:40 PC No.505 [返信] 

 

夏大会に向けて本日最後の練習試合が行われ、応援観戦をさせていただきました。
3年生の選手たちの気迫あるプレイとチームの結束力の強さをあらためて感じました。
選手のみなさん夏大会がんばって頂点目指してください。
オヤジ応援団もより一層気合入れて応援させていただきます。

ガンバレ! ガンバレ! ヤリ高野球部。 


 

Re: さあー夏大だ 出陣OK 溶接屋のおやぢ - 07/06(月) 19:37 PC No.506 [削除]

 

 

 

いよいよ夏大会!

ボールに始めてさわった小さな頃・・・
始めてキャッチボールしたのは誰とだったんだろう?

その日から今日の日まで、毎日のように積み重ねてきたこと。
いままでずっと・・・

その積み重ねこそが、この夏の皆さんの力です!
だれにも、どこのチームにも負けない皆さんの力です!

自信をもって!
積み重ねてきた事をしっかりと確認しながら!

お互いに支えあいここまできたチームメート、先輩達、後輩達・・・
その思いを心に刻み。

一球一球を!
一打席一打席を!
一つ一つのプレーを!
そして・・・二度と来ない3年生の夏を。
めいっぱい楽しんで下さい!


 

Re: さあー夏大だ 出陣OK OBです - 07/10(金) 09:23 PC No.507 [削除]

 

 

 

春に2回ほど観戦させていただきました14-5年前のOBです。
仕事関係でなかなか時間調整つかず、応援行けぬまま夏大会となってしまいました。

ところで、今朝の新聞でヤリ高のメンバーの出身中学を見てビックリです。
なんと同じ中学出身の選手が2人もいるではないですか〜。
僕らの時代は、あちら方面から来る生徒なんてほとんどいなかったですから、、、
余計と親近感が沸いてしまいます。


夏大会ですが、20日は観戦予定です。

3年生はあと少しですが、今までの積み重ねを信じて最後まで楽しんでください!


 

Re: 応援メッセージ:ありがとうございます。 タマの代打 - 07/10(金) 22:32 PC No.508 

 

 

 

 “OBです”さん:ありがとうございます。 m(vv)m

 あちら方面・・・南西部だと思われますが、同・中は2組となります。

 明日から開幕いたします『夏大会』18日の初戦を勝ち抜き“OBです”さんの観戦予定日(順調な日程消化)2回戦・ヤリ高野球部の選手たちがご期待に副えるよう。しっかりと初戦の応援を行いたいと思います。

                あちら方面の選手の父親でした。V(^O^)


 

Re: さあー夏大だ 出陣OK OBです - 07/11(土) 09:05 PC No.509 [削除]

 

 

 

よく見たら、2組いましたね。
失礼いたしました。

ちなみに私は台形の白い校舎のほうです。

では、20日楽しみにしております。
雨などで日程がずれないといいですが、、、


 

Re: 白い・台形校舎 V(^O^) タマの代打 - 07/11(土) 11:27 PC No.510 

 

 

 

 ○○北  :尾張平野の空高く・・・・:

 “OBです”さんに親近感を覚えます。

 ヤリ高野球部への応援・メッセージをこれからもよろしくお願いいたします。 
    m(vv)m

 

ありがとうございました。m(vv)m 投稿者:タマの代打 投稿日:07/05(日) 18:14 PC No.504 [返信] 

 

 本日・ヤリ高グランドにて、一宮西高校との練習試合が行われました。

 夏大会前の最終試合!!! ヤリ高野球部の皆さん:本大会まで2週間です。体調管理に努め、新型インフルエンザを上手にかわし、ベストな状態で・ピーク時の調整を行ってください。

 !(^o^)/~~~「ヤリ高グランド」に集合!!! 

 “タッチさん”“ミナミさん”を始め、OBのお母様方・「美人ママさん応援団」・「オヤジ応援団」の皆さま・祖父、祖母・ご家族の皆さま。

 『観戦・応援・声援』 ありがとうございました。

 ☆:『頂点』を目指す為には足元から、確実な一歩が次へのステップ!!!!

 

訂正のお知らせです。m(vv)m 投稿者:タマの代打 投稿日:07/04(土) 20:24 PC No.503 [返信] 

 

 本日行われました。練習試合ですが、大垣北高(G) VS 大垣北高校
 
 対戦相手の追加がありました。 第2試合:四日市高校

 「美人ママさん・オヤジ応援団」の皆さまお疲れ様でした。

 ◇明日の試合につきましても、ヤリ高(G) VS 一宮西高校・西春高校 (3校変則2試合)の予定でしたが、ヤリ高(G) VS 一宮西高校 ダブルヘッターのみとなりました。

 !(^O^):夏大会前の最終練習試合となります。「ヤリ高グランド」に集合!!!
  ☆:3年生の父母の皆さま:子供達の集大成・グランドで一緒に確認しませんか。『投手起用に要注目!!!』

 ◎新型インフルエンザについては、まだまだ油断が許されない状況です。
  『ファイナル・ステージ』が無事に開演することを強く望みます。

 

期末考査を終えて・・・ 投稿者:タマの代打 投稿日:07/01(水) 21:00 PC No.502 [返信] 

 

 毎日・晴⇒ 曇⇒ 雨 めまぐるしい梅雨空が続きますねぇ〜 (>_O)

 週末の予定を「お知らせ」いたします。

 ◇ 7月4日(土) 練習試合 : 大垣北高(G) VS 大垣北高校
    *時間は未定ですが、おおよそ第1試合 9:30〜10:00 ???

 ◇ 7月5日(日) 練習試合 : ヤリ高(G) VS 一宮西高校・西春高校 (3校変則2試合)
    *詳細不明のため、判り次第「応援掲示板」にUPします。

    ☆: 夏大会前の最終!! 練習試合です。 (^O^)!:結果よりも、怪我等の無いよう、ケアをしっかり。

   !(*^O^*)/~~~~ 3年生のご父母の皆さ〜ん。ま近で、子供達の姿をご覧になりませんか。

 m(vv)m:季節がら・・・試合結果の報告は行いません。ご了承ください。
 
 3年生の皆さ〜〜ん。 V(^o^):どんな姿に化けるのかなぁ〜 楽しみデ〜ス。

 

お疲れ様でした. 投稿者:キセキ 投稿日:06/28(日) 10:41 PC No.499 [返信] [削除]

 

恒例、夏大会前の父母会応援結束会お疲れ様でした.

『行くぞ甲子園!目指せ応援フル出場』
 
よーし応援準備は、結束会で万全!!! ヤリ高野球部の快進撃を見届けましょうね!!!


 

Re: 対戦相手も決まり! 3CATS - 06/28(日) 11:39 PC No.500 [削除]

 

 

 

ヤリ高野球部の皆さん、輝いて、184校の頂点目指し進んでください.   
        輝進! 輝進! 輝進!      
  
応援フル出場するつもりです?いや絶対に!



 

Re: 夏大会:始まる・・・ タマの代打 - 06/28(日) 18:12 PC No.501 

 

 

 

 6月27日(土):『第91回全国高等学校野球選手権 愛知大会』の抽選会が行われました。

 ◇ 一回戦 : 7月18日(土)  VS 山田高校(名古屋市立)

       第1試合  10:00 〜  春日井球場  (1塁側)

 さあぁ〜!! 夏大会は、もう始まりました。 !(^O^)/~~~~

 期末考査中ではありますが、体調管理に努め・心身共に初戦へ向けて「モチベーション」徐々にシフトアップ!!!   
                       V(^o^)

 ☆:「ヤリ高野球部 父母会応援結束会」 お疲れ様でした。 m(vv)m

  選手たち以上に抽選結果に反応を示された「美人ママさん応援団」・「オヤジ応援団」の皆さま。

  (^ぁ^)!!: 『暑く(熱く)・長い(連勝)・長〜い(連勝)!!』 夏の準備をよろしくお願いいたします。

 ◎ ヤリ高学校関係者の皆さま、OB・ご父母・ご兄弟の皆さま、ヤリ高野球部をこよなく愛するファンの皆さま : お待たせいたしました。

 09'ヤリ高野球部:ファイナル・ステージが開演いたします。
 
  各球場のスタンドをオレンジに染め上げ、観戦・応援・声援等 盛大な演出効果をよろしくお願いいたします。

 今年も V(^o^):『そうだ!! ☆春日井球場に行こう☆』 

 

また熱い夏が。。。 投稿者:大馬花(おおばか)オヤジ 投稿日:06/22(月) 21:00 PC No.493 [返信] 

 

また熱い夏がやってきました。今年の夏も応援しちゃいます。
選手の皆さん、ケガには注意して悔いのない「本当に熱い夏」を期待しています。ここまできたら、最後に勝つのは「勝ちたい」という気持ちです。自身をもって闘ってください。
そろそろ、タッチさん&ミナミさんの激が欲しいところです。


 

Re: また熱い夏が。。。 大馬花(おおばか)オヤジ - 06/22(月) 21:01 PC No.494 

 

 

 

自身⇒自信でした。


 

Re: 熱い激(メッセージ)が。。。 タマの代打 - 06/23(火) 06:27 PC No.495 

 

 

 

 ◇27日(土)の夏大会:抽選会を皮切りに、多くのヤリ高野球部ファン・OBの皆さまから『激・メッセージ』が。。。

 大馬花(おおばか)オヤジさま:お久しぶりです。昨年来、スタンド等での応援を頂きまして、ありがとうございました。

 !(^o^)/~~~
      タッチさん・ミナミさん・ゼッケン一〇〇さん・を筆頭に

  最近・遠慮気味の「美人ママさん応援団」・「オヤジ応援団」の皆さま

  選手たちと共に「応援掲示板」で、盛り上がりましょう。

  応援・声援:がんばるゾゥ〜
 


 

Re: また熱い夏が。。。 ミナミ - 06/23(火) 20:31 PC No.496 

 

 

 

 お久しぶりです。私の名前を覚えていてくれて ありがとうございます。
 毎日 O工業高校のG周りをウォーキングしているのですが、やっぱり 感じますよ。夏大が近づいてる雰囲気を。練習風景から。
 ヤリ高校の子たちも 燃えてるでしょうね。

 思い出します。2年前の抽選会。どのカードをひくか チームメイトの見守る中、キャプテンが、おもむろにひいた相手は 豊田北高校。

 7月20日 1回戦、岡崎球場。序盤に9点とって 勝ったつもりでいたところ、8回裏に 1点差まで追いつかれ、ぞ〜っとした あの恐怖は 今でも忘れられません。やっぱ慢心はいかんね。

 7月23日 2回戦は 豊田高校。1回戦に続いて 全く情報のない相手。やってみなければわからない不安。序盤は 3−2で勝ってたものの、6回で同点となり、8回もピンチ、9回もピンチ。1アウト 2,3塁の恐怖。しかし 神がおりてきたんです。ヤリ高野球部の お互いを信じる強さ、集中力、気持ちの強さを感じた すごい試合でした。

 7月24日 3回戦は伝統のある愛知商業。逆転されては逆転し同点にされた直後、突き放し…。ランニングホームランがでたり、三盗が相手の暴投を誘って勝ち越したりして、ヤリ高野球部の積極的な気持ちが、打撃戦を制した試合でした。

 7月25日 4回戦。場所は 阿久井球場。監督も「今年の選手なら(私学の)壁は 超えられそう」と 自信をもって臨んだ相手は、愛知高校。
 「これに勝てば、ベスト16!永年 超えれなかった4回戦の壁をなんとか越えたい。」戦う前から、緊張があったかもしれない。
 守りもいつもどおりじゃなかった。バッターボックスでも ガチガチだった。昨日までみんな大当たりしてたのに……。
 結果は 4−0.彼らの夏が終わってしまった。永遠に彼らの野球する姿をみていたかったけれど。
 恒例の 最後の挨拶は それぞれの想いが伝わって 感動でした。
案外、いやいや存分に振り回されたけれど、あんなに 充実して たのしめて、感動してた時はなっかたね。ホント ありがとう。
 純真にたちむかう姿が ヤリ高野球部の伝統ですね。

 もちろん 応援いっちゃいますよ。
 リラックスして 肩の力をぬいて 声をだして いつもどりにやれば大丈夫!実力があるんだから、素直に出すだけだよ。
  ♪……歴史を誇る 一宮高校の名に誉れあれ♪ 
一緒に歌いたいです。期待してるよ。


 7月


 

Re: また熱い夏が。。。 キセキ - 06/23(火) 22:02 PC No.497 

 

 

 

息子が、ヤリ高野球部に入部して、はや二年三ヶ月・・最後の夏が来ます。
 
さかのぼること二年三ヶ月、初めてヤリ高応援にグランド(一宮高校)へ行った時、右も左も分からずにウロウロしている二人に、色々優しく教えてくれたタッチさん、ミナミさん、ママスコアラーさん 有難うございました。今は大きな顔して一番良い席で大きな声を張り上げています。

そして先輩たちの試合では・・ゼッケン一○○さん、ビデオマンさんとは、全試合(ほぼ)応援したのは、良い思い出です。
大馬花(おおばか)オヤジさん、Wさん、マネ父さんとの飲み会忘れません。

OBの皆さまオレンジTシャツで夏大会応援お願いします。


 

Re: また熱い夏が。。。 ゼッケン一〇〇 - 06/28(日) 09:25 PC No.498 [削除]

 

 

 

久しぶりに見た掲示板が熱く燃えていました!!
ミナミさんのコメントを見て、ああ、そうだったなーー と思い返すことができました。今年の夏も、幾年経っても語り継ぐことができる熱い夏になることを願います。楽しみにしています。

昨晩のTVニュースで抽選会の様子が出て、元気に笑うヤリ高選手が写っていました。試合でも大当たりを期待!!

 

掲示板ご覧の方へ 投稿者:Mr.球紫 投稿日:06/19(金) 20:31 PC No.491 [返信] 

 

 いよいよ来週27日(土)が抽選です。夏の大会も目前です。
 そこでですが・・・。詳細な試合報告が、対戦相手を利することがあってはいけませんので、試合報告については近日中に削除いたします。大会終了後に、アーカイブという形で復活させたいと思いますので、ご了解ください。
 一宮高校野球部の健闘をお祈りします。


 

Re: 毎年:ありがとうございます。 m(vv)m タマの代打 - 06/19(金) 22:37 PC No.492 

 

 

 

 こんばんは、“Mr.球紫”さま。

 早いもので、もうこの季節になってまいりました。
 毎年、試合経過(公式・練習)を問わず、事前のお知らせやお心遣いを頂きまして、ありがとうございます。昨年の新チーム以来、津島高校との対戦を楽しみにしておりましたが公・練共に実現できず、残念に思います。(今の3年生が入学以来:2戦−2分け・勝敗つかずのまま)
 こんな時は、本戦で激突が・・・お互いに上位の段階に上っての対戦を望みたいものですね。
 
 お手数をお掛けいたしますが、ご対応をよろしくお願いいたします。

 ☆:津島高校野球部のご健闘をお祈りいたします。