いよいよ春シーズンの始まり! 投稿者:みーやパパ 投稿日:03/13() 23:11 PC No.702 [返信] [削除]

 

皆さんお待たせしました。いよいよ春のシーズン到来です。

本日、半田東高校と練習試合が行われました。
もうすぐ予選リーグが始まることもあり、スコアーとトピックスのみの報告とさせて頂きます。

<第一試合>

半田東:000|020|200| 4
一宮 :001|200|02×| 5
 御堂、花木 − 川地

時々小雨が降るとても肌寒い天気の中での第一試合でした。
冬場の練習の成果? ゴッツ、花木両投手とも無四死球で、テンポの良い試合でした。
攻撃では、さすが4番、一回り体が大きくなった川地君が存在感を見せました。
久しぶりの試合で固さも見られましたが、試合感を少しは取り戻せたのではないでしょうか。

<第二試合>
一宮 :101|020|100| 5
半田東:000|100|32×| 6
 下村、辻、梅田 − 長永、中村

下村君51失点(無四死球)の好投。トレーニングの成果か。
攻撃では、3安打(内2塁打2本)の伊藤(達)君と2安打の大場君が特に元気な活躍を見せていました (*O*

♪♪♪半田まで駆けつけた熱血応援団の皆さん、寒い中また久しぶりの応援お疲れさまでした♪♪♪

☆☆☆明日は、一宮高校Gで安城高校との練習試合があります。予選リーグ前の最終調整試合です、皆さんグランドでの応援お願いします☆☆☆

 

素敵な出会いを“ありがとう”・・・ 投稿者:タマの代打 投稿日:03/02() 21:50 PC No.698 [返信] 

 

 本日、無事に卒業式を迎えられました。 V(^O^)

恒例となっています。在校生による『卒業生への送り出し』

応援歌・紙ふぶき(今年は公認)(^_^"・胴上げ・・・嬉しかった・楽しかったです。

親として、『ヤリ高に入学:野球部に入部』 子供たち以上に、各父母との出会いが3年間の子供達の成長を身近に感じられた素晴らしい思い出となりました。

 川口部長・高橋監督・鷲野先生:ありがとうございました。m(vv)

  2年生・1年生の皆さん、そして父母会の皆さま (^o^)/~~~

 再来週から始まる「春の予選リーグ」全員野球で勝ち上がり、決勝トーナメント・県大会へと確実なステップアップを・・・楽しみにしています。突然のスタンド参戦あるかも ・・ (*^O^*) 試合会場が違ってたり・・・

 3月7日()に順延となりました「OB戦」是非とも実現が出来ますように (;a;) 3年生の準備は万全 (^o^)V ・・・サッカーですけど(何故か … 全身コスプレのお調子者がチラホラ???

 3年生の皆さん (^:^/"":『春』の足音は、もうすぐそこまで・・・ 
     人生最大の勉強量で、 『魅せろヤリ高魂 !!

                     (*^C^*)21年度記録係より


Re: 素敵な出会いを“ありがとう”・・・ みーやパパ - 03/03() 21:49 PC No.701 [削除]

 

 

タマの代打様

投稿ありがとうございます。伝統のセレモニーは無事行われたようですね。

3
年の皆さん、そしてご父兄の皆さん、卒業おめでとうございました。

新たな旅立ちを心からお祝い申し上げます。

3
7日のOB戦で、卒業生の皆さんの雄姿が見られるのががとても楽しみです。

 

OB戦の連絡&感謝をこめて 投稿者:みーやパパ 投稿日:02/28() 08:55 PC No.697 [返信] [削除]

 

本日予定されていましたOB戦は、雨のため延期になりました。

3
年の皆さん、もうすぐ卒業式ですね。

無事卒業式を迎えられたことをお祝い申し上げます。おめでとうございます。

高校生活で得た数々の想い出と野球部の仲間をこれからも大切に、

それぞれ新しい道で新たな目標に向かって進んで行って下さい。

今後は、ヤリ高野球部OBとして、たまにはグランドへ足を運んで下さいね。

素晴らしい3年生の皆さんと、また楽しいご父兄の皆さんと出会えたことに感謝致します。ありがとうございました。

 

これからの予定 投稿者:みーやパパ 投稿日:02/12() 23:32 PC No.696 [返信] [削除]

 

ヤリ高野球部関係者の皆さんお久しぶりです。

もう少しで春のシーズンが始まりますね。この冬の間の一回り大きく成長した姿が見られるのがとても楽しみです。

*春の予選リーグの組合せが決まりました。

3/22(月) 対 大成高校  第一試合(10:00〜)
3/23(火) 対 江南高校  第一試合(10:00〜)
3/24(水) 対 新川高校  第二試合(12:30〜)
3/25(木) 対 津島高校  第二試合(12:30〜)

会場は、すべて「津島市営球場」です。

*練習試合の予定(3/8解禁)

3/13(土) 対 半田東高校  半田東高校グランド
3/14(日) 対 安城高校   一宮高校グランド

☆OB戦
2/28(日)と聞いていますが?

3年生の皆さん、ご父兄の皆さん グランドでの再会楽しみにしています。
体調管理に気を付けて、最後の追い込みがんばって下さい。



 

新年おめでとうございます 投稿者:みーやパパ 投稿日:01/01() 13:39 PC No.695 [返信] [削除]

 

ヤリ高野球部関係の皆様

新年明けましておめでとうございます。

昨日からの雪であたり一面純白の雪景色となり、とても静かな年の初めとなりました。

新チームも早いもので、もうすぐ折り返し点を迎えます。

♪♪♪ ご父兄、OBの皆様、これまでの心のこもった応援と激励に感謝すると共に、これからの春から夏に向けての活動に対してもご協力と声援の方お願い致します ♪♪♪

☆☆☆☆☆ 3年生の皆さん、それぞれの目標に向かってのラストスパートの時期ですね。精一杯力を発揮できるよう、体調管理に気をつけてがんばって下さい。吉報を待ってま〜す  ☆☆☆☆☆

§§§ 1,2年生の皆さん、新年の今、各自具体的な数字目標を持って、悔いを残さないようにがんばって下さい。努力は必ず報われると思います。§§§

** 今年も応援掲示よろしくお願いします ** 




 

掲示板投稿について 投稿者:Mr.球紫 投稿日:12/30() 17:35 PC No.692 [返信] 

 

 大変申し訳ありませんが、年末・年始と掲示板の管理がしばらくできません。不正な投稿を防止するため、投稿の際にパスワードを設定します。パスワードは、みーやパパさんに伝えておきます。ちなみに、前回と同じパスワードです。1月4日には元の形に戻しますので、しばらくの間、ご不便をおかけしますがご辛抱願います。
 それでは皆様、この一年ご苦労様でした。来年もよろしくお願いします。


Re: 掲示板管理に感謝します みーやパパ - 01/01() 11:28 PC No.694 [削除]

 

 

Mr.球紫様
明けましておめでとうございます。
日々応援掲示板を管理して頂き誠にありがとうございます。
新チームになってからあっという間の5カ月間でした。
今年もよろしくお願い致します。

 

ヤリ高野球部すばらしい 投稿者:04父母会長 投稿日:12/29() 19:14 PC No.691 [返信] 

 

 今年も(いつもこの時期)野球部OBが集まって懇親会をやってます。
今回も家の息子は嬉しそうに出かけて行きました。卒業して何年たっても
絆は固いみたいですね。やっぱり皆野球が好きなんですね。そして野球を
やっていた仲間がね。先輩がいて後輩がいて、面倒みてくれる先生がいて
応援する父母がいる。幸せですね。同じ職場に息子が高校野球をやっている
同僚がいます。二人で高校野球の話をして盛り上がってます。親も嬉しいのですよ。息子が野球やってくれてることがね。
 今頃は歴代のOBが集まって熱くなってるのでしょう。現役の生徒諸君、卒業生成績優秀の人多いですから、プライドを持って勉強、練習に励んでください。応援してます。


Re: ありがとうございます みーやパパ - 01/01() 11:20 PC No.693 [削除]

 

 

おめでとうございます。
04父母会長様、投稿ありがとうございました。
父母会長様のお話の通り、私も野球には人を育てる不思議な力があると実感しています。
今後ともヤリ高野球部への応援お願いします。

 

今、何をするのか!! 投稿者:タマの代打 投稿日:12/27() 08:17 PC No.690 [返信] 

 

 ご無沙汰しています。v(^O^)/~~~

今年もあと僅かとなりました。

熱い夏・大会を終え、5ヶ月が過ぎました。ヤリ高の試合に余り参加できませんでしたが、まだまだ「眠っている力」がある様な気がしています。
2年生の皆さん:最高学年である強さは、「経験です。」その経験にどれだけ工夫が出来るかだと思います。
1年生の皆さん:下(1)をみず、上(3)を目指し、追い越す勢いで頑張ってください。

 私が見てきた『ヤリ高硬式野球部』の良さは、選手自信が考え・相談・行動:を重ねて強くなって行く事だと信じています。来年3月からの公式戦には必ず応援(グランドでの再会)に伺いたいと思っています。
                            V(^o^)V
 *ひっとしたら、反対側のスタンドにいるかも・・・・・

 

ご無沙汰しています。 投稿者:キセキ 投稿日:11/21() 07:47 PC No.686 [返信] [削除]

 

夏の大会が終わって早いもので四ヶ月☆悔しさの一方、一つの敗戦がよい思い出に成りつつあります。
 

ヤリ高野球部秋季シーズン「沢山の感動有難う」ご苦労様でした。 

新チームから、厳しい戦い(勉強も含め)で精神的にも、肉体的にも酷使してきたと思います。秋はスキルアップ、真冬はメンテナンス(特にゴッツ君)春のシーズンに向けての準備期間、「たくましさ」を身につけ春からの快進撃、楽しみにしています。


Re: ご無沙汰しています。 みーやパパ - 11/21() 23:23 PC No.687 [削除]

 

 

キセキ様 お久しぶりです。

いつもヤリ高野球部を気に掛け、応援して頂きありがとうございます。

世代交代後この4か月の間数々試合をこなすことで、1,2年生共に成長し、やっとチームのボトムアップが出来てきた様に感じます。

春からのシーズンには一回り成長したヤリ高野球部が見られることと思います。ぜひグランドへお越し下さい。お待ちしていま〜す。