78感動をありがとう

返信  引用 

名前:おとさん    日付:2010/7/20() 12:58

早かった1年間、高校野球最後の試合にふさわしい試合を見せてもらいました。
7
回裏7点ビハインドでの2死無走者からの粘りの四球、ヒット、ヒット。
そしてツースリーからのラストボールを左中間への走者一掃のツーべース。
まさに3年生最後の夏での素晴らしい粘りと執念!!
後輩の選手にもこの粘りと執念を引き継いでもらい更なる飛躍を期待します。

一生記憶に残る最高の瞬間を最高の仲間達と共有できた事を誇りに、これから今度はバットをペンに持ち替え更なる粘りと執念で難関大学目指して頑張ってくれる事と思います。

また、ヤリ校野球部関係者の方々には大変お世話になりありがとうございました。

 

75応援ありがとうございました

返信  引用 

名前:みーやパパ    日付:2010/7/18() 19:57


『ついにこの日が来てしまいました。』


本日も熱い中一宮球場に大勢応援に駆けつけて頂き、ありがとうございました。

OBの皆さん、OBのご父兄の皆さん、在校生の皆さん、ブラスバンドの皆さん、これまでの野球関係者の皆さん、校長先生初め先生方、そして、12年のオレンジ応援団の皆さん…… 本当に、本当に、ありがとうございました。3年の選手&マネ 及び、3年オレンジ応援団の声を代弁し、お礼を申し上げます。

皆さんの声援に応えようと選手も精一杯がんばったのですが、今一歩力及ばず2回戦で敗退してしまいました。

 
♪♪
 3年生の皆さんへ、これまでいろんなことがありましたが、この一年みんなとってもがんばりました。そして、『ひたむきな努力と粘り強さ』というチームカラーをちゃんと作り上げたのではないですか。決して下を向くことはありません。三年間ヤリ高野球部でがんばったことに胸を張って下さい。

 そして、私もこれまで一緒に楽しませてもらい、また、数々の感動をもらったことに、感謝、感謝です。みんなありがとう!!

☆☆
 最後になりますが、これまでご指導頂きました 川口部長、高橋監督、鷲野福部長、原顧問 大変お世話になりました。真にありがとうございます。 ☆☆


76Re: 応援ありがとうございました

名前:moo    日付:2010/7/18() 21:9

みーやパパさん、リーバスさんそしておとさん。一年間書き込みお疲れ様でした。息子たちがヤリ校で野球をしてなければ決して出会うことのなかった父母会の皆様との交流は、大変たのしく有意義でした。川地会長はじめ役員の皆様、この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。今後も交流が続くことを期待します。


77mooさんへ

名前:みーやパパ    日付:2010/7/19() 10:23


書き込みありがとうございます。

いつも皆のことを気に掛け、チーム全体の応援をして頂きありがとうございました。

子供達もすばらしい仲間に巡り会えて幸せだと思います。

そこで、オレンジ応援団でもぜひこの頂いた縁を大切に、今後も交流を持てたらと私も思います。どうかよろしくお願いします。

 

732回戦の予定

返信  引用 

名前:みーやパパ    日付:2010/7/15() 20:8


 皆さんいつもヤリ高野球部を応援して頂きありがとうございます。

 夏大2回戦の予定を連絡します。

  
  
  * 対「豊橋中央高校」
 
  * 718日(日)12時半より

  * 一宮市営球場

 
  ♪♪♪ 皆さん今回も熱い応援お願いします ♪♪♪

 

71(untitled)

返信  引用 

名前:キセキ    日付:2010/7/11() 13:2

初戦突破おめでとう。

高校野球の魅力って、一度でも負けたら終わり、これが最後に
なるかもしれない試合に臨むから、切なくって美しいですね。
今年もどんなドラマが生まれるのか楽しみです。

目の前の1試合1試合大事に戦って下さい。
1試合でも多くやるためにも、劣勢に立った時でもチーム皆んな
で食い下がって頑張れ!

頑張れ!ヤリ高野球部


72応援御礼

名前:みーやパパ    日付:2010/7/11() 18:16


キセキ様

メッセージ&スタンドでの応援ありがとうございました。

現役オレンジ応援団は、ここまで野球に夢中になれたことに感謝し、

一試合でも多くできることを祈り、ヤリ高野球部を最後まで応援して行きます。

2
回戦も、ぜひスタンドからの応援お願いします。

 

70夏大会結果のお知らせ

返信  引用 

名前:下ちゃん    日付:2010/7/10() 19:17

いよいよ始まりました。 夏の大会の一回戦、結果をお知らせします。

一宮商業| 000 | 000 0一宮 | 101 | 413x 6x
<
守備> 先発高御堂くん、制球もよく、被安打3 6イニングを無失点に押さえました。 バックはエラーもなく、テンポのよい試合運びが出来ました。


<
攻撃>7安打 盗塁7 三振2 鄭くん、伊藤勝くんは2安打 最後は神谷くんの劇的なサヨナラ打で快勝しました。
しかし、序盤は相手の変則ピッチャーに全くタイミングが合わず、簡単に打ち上げてしまう場面が多く見られました。

次回に向けて、もう少し攻撃に工夫が必要かもしれません。

上位打線を中心とした、足を絡めた攻撃も積極的に使いたいものです。



次の2回戦は、18日の日曜日 一宮市営球場で、一宮工業と豊橋中央の勝者と対戦します。
たくさんの方の応援をよろしくお願いいたします。


*
やり高関係者の皆様、OBのみなさん、OBの父母のみなさん、オレンジ軍団のみなさん、たくさんの応援をありがとうございました。 次回もよろしくお願いいたします。*

 

691回戦の結果

返信  引用 

名前:みーやパパ    日付:2010/7/10() 19:0


本日一宮市営球場で1回戦が行われました。

 一宮商業高校に10対0(6回コールド)で見事勝利を収めました。v*0*v

♪♪♪
 卒業生の皆さん、オレンジ応援団の皆さん、父母会OBの皆さん、在校生の皆さん、ブラスバンドの皆さん、校長先生、 …… ものすごく大勢の方々の応援、誠にありがとうございました(約400名の方々に応援頂きました)。

特に今年卒業された先輩方、揃いのベーティでの大声援に感激です!!

きっと選手も勇気と元気を一杯もらったことでしょう。

 2回戦は、718日、今日と同じ一宮市営球場で12:30から。 相手は一宮工業と豊橋中央の勝者となります。

次の試合もぜひ皆さま応援よろしくお願いします!!

 

67熱い熱い応援メッセージをお願いします

返信  引用 

名前:大馬花(おおばか)オヤジ    日付:2010/7/9() 21:21

今年も熱い夏が来ました。
明日からの熱戦が楽しみですね。
一宮高校は地元一宮球場での戦いということで
例年以上の熱い応援が期待されます。

また、3年生の皆さんにとっては最後の公式戦となり、
これまでの集大成となります。
悔いのないよう思い切ったパフォーマンス期待しております。

頑張れ!一宮高校硬式野球部!

大馬花(おおばか)オヤジ。。。 この夏もまた応援しちゃいます。


今日あたり、シルバークラウンさんやキセキさんの
激が欲しいところです。。。。
応援メッセージお願いします。


68Re: メッセージありがとうございます。

名前:みーやパパ    日付:2010/7/10() 12:5


大馬花(おおばか)オヤジ様

いつもながら熱い応援メッセージ寄せて頂き、

ありがとうございました。

その声援に選手達もきっと答えてくれるものと思います。

いよいよ初戦を向え、応援する方も何かしら落ち着かなくなってきました。

さあ、ヤリ高野球部の為にスタンドから力の限り応援するぞ!!

 

62ヤリ高野球部3年生への応援メッセージ

返信  引用 

名前:みーやパパ    日付:2010/7/3() 19:13

♪♪ ヤリ高野球部3年の皆さんへ ♪♪ (オレンジ応援団より)


皆さんの一番の応援者であり、熱烈ファンである、お母さん、お父さんから気持ちのこもった激励のメッセージが届いています。 


《洋輔くん》  主将、捕手、四番、重圧に耐えてよく頑張った。最後まで笑顔で一球一球を大切に、自分を信じて仲間を信じて、応援してるよ。 ツイてる  ツイてる〜  


《美香ちゃん》  いつも野球部、部員のことを想い過ごした三年間。マネージャーとして苦労もあったけど、多くのことを学び、多くのことを得、貴重な体験をたくさんすることができましたね。今まで支えてくださった監督、部員、父母会の方々に感謝し、最後まで悔いのないよう精一杯マネージャーを務めて下さい。応援してます。


《祐資くん》  よく3年間がんばった、裏方に徹するのはグランドに立つのと同じ位に大変だったと思う。父さんはいつも祐資が試合に出てるつもりで応援してました。この夏も行ける限り応援に行くので、君も精一杯役割を果たしてください。


《享兵くん》  色々な気持ちと戦ってきたね。みんなイミがあると思うよ。ず〜〜っと見てきたよ。あと一歩最後までガンバレ!! 応援してるよ。
 

《雅太くん》  自分にできる事でチームを盛り上げろ!今まで支えてくれた人に感謝し、ガンバレ!  


《芽生くん》  3年間の集大成。チームの勝利のために全身全霊を懸けてプレーしてほしい。


《直哉くん》  つらい事、悔しい事、いろいろあったけど続けてきてよかったね。チーム一丸となって最後までガンバレ!


《優くん》  ついに野球生活を集大成する時期がきました。悔いの残らぬように思いきり立ち向かってください。最後まで応援しているよ。


《政行くん》  ひたむきに白球を追い続ける姿はいつもまぶしく、輝いていました。そして、持っている力をこの大会にすべて出し切り、ともに頑張ってきた仲間を信じ、最後まで決してあきらめずにぶつかっていこう!応援してます! 


《紘嗣くん》  「最後まであきらめずに元気よく。ヤリ高らしく。怪我のないように。」と、先輩ママから応援メッセージを頂いています。
夏の大会では、チームのために、今までお世話になった方々のために、ベストを尽くしてくださいね。


《達也くん》  「野球」小学3年生から高校3年生までの10年間。感動した事、喜び、辛く悔しい思い、努力して、野球を楽しみ最後まで頑張ってくれて愛してくれてありがとう。親として、何も役に立てずごめんなさい。でも高校に入って野球も生活も大きく成長してくれて、嬉しく思っています。夏大応援に行きます。頑張って下さい。


《一輝くん》  最後の夏、輝け! 楽しめ! 最高の仲間と……


《司くん》  この一球に魂をこめて!自分達の夢を自分達の力でつかみ取れ!仲間を信じ、自分を信じ! 辛かった練習、ふがいない自分、全てを克服して、今スタートラインに立った。


《大樹くん》  小学校一年生から努力を続けた野球の集大成です。悔いの残さぬ様に自分の持てる力を出し切って下さい。
野球が終っても、いつまでも努力を続けなさい!!  


《和司くん》  少年野球からの集大成の場になるはず。想いのたけをプレーに出し、仲間との日々の活動を胸に刻み、楽しんでこい 七色の変化球を出す時だぞ!! 


《侑真くん》  高校生活最後の公式戦夏大会を、悔いのないように闘って下さい。悩まず自分の持てる力を全部だし切ってがんばって下さい。お父さんも私も心の底から応援しているからね。侑真らしければ、いいよ!


《良太くん》  いつもランナーを背負いながら、苦しいピッチングが続いたけれど、ねばってねばって、よくがんばったね。嬉しかったこと、涙が出るほど悔しかったこと、いろいろあったけど、いよいよクライマックスが近づいてきました。みんなの想いを背負って、力の限りガンバレ! 応援してるよ!


以上、『一宮高校硬式野球部3年生』への父母からの心を込めた応援メッセージでした。

     
           フレ〜! フレ〜! ヤリ高!

         
           フレ〜! フレ〜! ヤリ高!
        
     
    
        フレ〜! フレ〜! オレンジ応援団! V(*^0^*)V


65Re: ヤリ高野球部3年生への応援メッセージ

名前:丸坊主    日付:2010/7/4() 22:36

みーやパパさん代筆有り難うございました。皆様の熱い気持ちひしひしと伝わりました。1日でも長くやりたいと改めて思います!皆ならできる大丈夫!


66最後の試合

名前:おとさん    日付:2010/7/9() 12:10

みんなの最後の試合が近付いています。
勝って終わるか?負けて終わるか?
甲子園で終わるか?岡崎球場で終わるか?

最後の試合が終わった時に後悔しないよう、あと少しの時間を精一杯無駄なく使って頑張って下さい。
殆どの選手が小学校から長い間、多くの仲間と共に 楽しんで、苦しんで、頑張ってきた集大成の場です。

グラウンド・ベンチ・コーチャーボックス・応援席の全ての場所で全力でプレーしてくれる事を期待して応援しています。

 

63本日の予定

返信  引用 

名前:みーやパパ    日付:2010/7/4() 8:14

昨日からの大雨により、グランド状態が悪く試合予定が変更になりました。

*対戦相手  一宮西高校

*時間  15時プレーボール

*
場所  一宮高校グランド


大会前の最後の練習試合です。また、一宮高校Gでの練習試合としても最後です。オレンジ応援団の皆さん、時間の許す限り応援の方お願いします。

昨日の大垣北高校との練習試合は、3回降雨ノーゲームでした。


64Re: 本日の予定

名前:みーやパパ    日付:2010/7/4() 21:46

今日は天気も回復し、午後2時より一宮西高校との練習試合を行うことができました。


大会に向け、皆順調に仕上がってきていました。 (*^0^*


いよいよ次は大会本番。応援メッセージにあったように、これまでの総仕上げとして、想いの全てをぶつけろ! あとは気持ちだけだ!

 

61(untitled)

返信  引用 

名前:みーやパパ    日付:2010/6/27() 20:34

ちょび 様 

タマの代打様 


応援メッセージありがとうございました。

地元一宮市営球場で試合ができて本当に良かったです。

選手たちもきっと張り切ってやってくれることと思います。

当日がとても楽しみです。

これからも応援お願いします。

タマの代打様、3回戦で対戦できること祈ります。

 

57夏大の抽選結果

返信  引用 

名前:みーやパパ    日付:2010/6/27() 0:25

ファイナルステージ初戦の相手が決まりました。

 *日程:大会初日(順当ならば 710日)第3試合
 
 *対戦相手:一宮商業高

 *球場:一宮市営球場

 ☆☆ さあ! 目指せ甲子園! まずは初戦突破! ☆☆

 
 PS. オレンジ応援団の皆さん、決起集会お疲れさまでした。
   
   ファイナルステージに向け大変な盛り上がりでしたね。

   この勢いのまま父兄一丸となって、スタンドでの応援お願いします。

 


58Re: 夏大の抽選結果

名前:ちょび    日付:2010/6/27() 4:21

はじめまして!こんにちは。

6年前の卒業生です。マネージャーでした。

一宮球場で、一宮高校が夏の大会を戦うのは9年ぶりです。
毎年、一宮球場の本部に入っているので、他球場で一宮高校の試合が行われているときは見に行くことができず、大変寂しい思いをしていました。

くじをひいてくれたキャプテンに感謝してます。現地で試合が見れて本当にうれしいです。

マネージャーOGは本部から応援しています!!がんばってください!!


おまけですが、ホームランを打った場合、電光掲示板にHOMERUNと表示されます
大会一号も、ぜひぜひ目指してください!


59Re: 夏大の抽選結果

名前:    日付:2010/6/27() 12:3

 お久しぶりです。 いよいよ「熱い夏」が始まりますね。 V(^o^)/~~

 グランド・球場にはナカナカ応援に伺えませんが、今回は、オレンジTを身にまとい駆けつけたいと思います。

 3年生にとっては特別な大会:初戦に「全力・全員野球」を・・・

 フレー!!フレー!!ヤ・リ・高 Y(^O^)/~~~


60Re: 夏大の抽選結果

名前:タマの代打    日付:2010/6/27() 12:30

 m(..)m  名前の訂正: の  タマの代打。

 願わくば・・・ 3回戦でのドリーム対決が今の率直な思いです。

 

56今後の予定

返信  引用 

名前:みーやパパ    日付:2010/6/22() 23:38

夏の大会に向けての予定を連絡します。

* 6/26(土)夏大抽選会 

* 7/3(土) 対 大垣北(大垣北高グランド)

* 7/4(日) 対 一宮西、関(一宮高グランド)

* 7/10(土)〜 夏大開幕


☆☆☆
 選手の皆さん、いよいよファイナルステージを迎えます。各自最高の状態で迎えられるように。そして悔いの無い様に、全力でぶつかって下さい。☆☆☆

♪♪
 オレンジ応援団の皆さん 6/26の「2010年夏大応援決起集会」を皮切りに、最後の練習試合、そして夏大本番と続きます。ここまで来たら子供たちを信じ、しっかり応援してやりましょう。 ♪♪

 

54掲示板について

返信  引用 

名前:Mr.球紫    日付:2010/6/19() 22:50

 夏の大会の抽選会が来週に迫ってきました。
 例年通り、練習試合等の報告につきましては、対戦相手校への情報を制限するため、近日中に削除いたします。大会終了後、アーカイブという形で復活いたしますので、ご了解願います。
 夏の大会での、一宮高校野球部のご健闘を祈ります。


55Re: 掲示板について

名前:みーやパパ    日付:2010/6/19() 23:28

Mr.球紫 様

 いつも応援掲示板ではお世話になっています。

 おっしゃる通り、早いものでもうじきに夏の大会がやって来ます。

 掲示板でのチーム情報は、ご提案の通りに管理の方お願いします。

 これからも応援掲示板を活用させて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。

 ☆☆☆ 津島高校の大会での健闘を祈念致します ☆☆☆