お礼

返信  引用 

名前:オレンジ日和    日付:2016/7/26() 21:53

皆さんのおかげで親も子も楽しい時間を過ごすことができました。
OB
OBご父兄、先生方、在校生、父母会、その他応援して下さったすべての方々に
感謝いたします。  ありがとうございました。
1・2年の部員の皆さん、父兄の皆様、一層の活躍をお祈りしております。

 

ありがとうございました

返信  引用 

名前:りんご    日付:2016/7/26() 21:0

夏大では毎回多数の方が会場に足を運んで盛大に応援をしてくださり、
ほんとうにありがとうございました。選手たちも心強く思ったことと思います。素晴らしい仲間とご一緒できたことに親子ともども感謝の気持ちでいっぱいです。忘れられない夏になりました。

ここまでご支援いただいたご父兄、OB会はじめ関係者の皆様、本当にお世話になりました。こころからお礼申し上げますとともに、これからの一宮高校野球部の益々のご発展・ご活躍をお祈り申し上げます。

 

お疲れ様でした

返信  引用 

名前:Mr.球紫    日付:2016/7/26() 18:7

 一宮高校野球部のご健闘を称えます。
 三年生の保護者の皆様も、お疲れ様でした。
 大会中、休載していた掲示板の投稿を、アーカイブとして復活いたしました。あわせて、公式戦の結果のまとめもしてあります。
 誤り等がありましたら、ご指摘ください。

 

感動をありがとうございました。

返信  引用 

名前:力戦奮闘    日付:2016/7/25() 12:49

夏大を終えてまだそんなに日にちが経たないのに今は心にぽっかりと穴が空いたような無力感で一杯です。
今思えばこれだけの強豪チームに対等に試合が出来て、夏大4回戦まで勝ち上がれるチームに成長するとは、どれだけ汗と泥にまみれての努力だったのでしょう。普段から練習ズボンには石や紙くずや草が入っていたりします。それは自分達が使わせてもらうグランドをきれいにして怪我をしないようにするのは勿論の事ですが、学校以外の場所でもゴミが落ちていたら拾ってゴミ箱に捨てるという事が自然とあたりまえに出来る子供達に、野球の神様が少なからずピンチの時にチャンスのご褒美をくれたんだと思います。

この数日、親子でこんなに大きな声を出して熱く同じ時を過ごした感動と経験は、人生を振り返えるような場面が来たときに思い出したりすることでしょう。

OB、OBご父兄、先生、学校関係者、在校生、父母会、その他応援して下さった方々のご支援ご協力、そしてなにより選手たちを鼓舞してくれた大声援ありがとうございました感謝します。

本日より新チーム発足です、更なる上を目指して頑張って下さい応援してます。

 

御礼

返信  引用 

名前:ひまわり    日付:2016/7/25() 0:12

それぞれの夏が終わりました。
今大会の成績は、ともに切磋琢磨してきたチームメイト、支えてくれたマネージャー、スタンドから熱い声援を送ってくれた仲間たちの力が結集した賜物だと思います。

これまでの二年と数ヶ月間、選手達の努力と頑張ってきた姿はグランドの内外で十分に見せてもらいました。
それにもましてこの間に目覚しい成長を見せてもらったのは、「礼儀」です。
先輩から受け継いできたものを、キャプテンが率先して体現・選手達が呼応し実践してきた礼儀正しさは、親としてとても頼もしく映り、誇りに思っています。

OB、OBご父兄、先生方、在校生、父母会の皆様にはたくさんのご支援とご声援を頂き、誠にありがとうございました。

新チームの選手並びに父母会の皆様には、より一層のご活躍をお祈り申し上げます。

 

たくさんの応援ありがとうございました

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2016/7/24() 15:17

昨日行われました選手権大会4回戦の結果をお知らせします。

・● 一宮高校 0ー3 豊川工業高校

夏大9年ぶりの4回戦進出、引き締まった好ゲームとなりましたが、あと一歩力及ばず惜敗となりました。
5回戦進出はなりませんでしたが、選手全員が持てる力を全て出し切れたと思います。
今大会を通じましてOBOBのご父兄、在校生、学校関係者、父母会、その他本当に多くの方々に多大なるご声援を頂きましたこと心より御礼申し上げます。

3年生はこれで引退、新チームが始動となります。
更なる高みを目指して、新たなる一宮高校野球部に今後も温かいご支援とご協力をよろしくお願い致します。

 

(untitled)

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2016/7/22() 23:53

Mr.球紫様

いつもお世話になっております。
掲示板については特に問題はありませんでした。お気遣いありがとうございます。
そして野球部への激励メッセージありがとうございます。
私達も精一杯の声援を送りながら選手のがんばりに期待したいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

 

4回戦進出!!

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2016/7/22() 15:26

昨日行われました選手権大会3回戦の試合結果をお知らせします。

・⚪ 一宮高校 5ー3 刈谷高校

先日の2回戦のような小雨まじりの天気とはうって変わり、夏大らしい灼熱の太陽のもとでの熱い試合となりました。選手たちも力を十分に出し切り、皆様の熱いご声援に後押しされ勝ちきることが出来ました!
ありがとうございました❗
明日の4回戦の日程は以下のとおりとなります。

◎選手権大会愛知予選4回戦

【7月23()
第1試合 1000分開始予定
⚪対戦高校 vs 豊川工業
⚪場所 豊田球場

お忙しい中とは存じますが是非、皆様の多大なるご声援をよろしくお願いします。


Re: 4回戦進出!!

名前:Mr.球紫    日付:2016/7/22() 19:23

おめでとうございます。この勢いで四回戦も突破してください。
 掲示板に不具合があり、大事なときに申し訳ありませんでした。
 明日の健闘を祈ります。

 

初戦突破!

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2016/7/19() 3:1

昨日行われました選手権大会初戦の結果をお知らせします。

・ ○ 一宮高校 15−0 名大付属高校
(
7回コールド勝ち)

待ちに待った夏大初戦、多くの皆様の声援が後押しとなり勝利で飾ることが出来ました。
不安定な天候にも関わらず球場に足を運んで頂きましたOBOBのご父兄、学校関係者、在校生、父母会、その他多くの皆々様、温かく力強い応援を頂き本当にありがとうございました。
次回、3回戦の日程は以下のとおりとなります。

◎選手権大会愛知予選3回戦

【7月21()
第2試合 1230分開始予定
⚪対戦高校 vs 刈谷高校
⚪場所 阿久比球場

お忙しい中とは存じますが是非、皆様の多大なるご声援をよろしくお願いします。

 

夏大会予選を前にして

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2016/7/5() 0:14

一昨日一宮高校グラウンドにて行われました練習試合をもちまして無事夏大会前までの全日程を終える事が出来ました。
これまでの活動に際し数々のご尽力頂きました先生方、学校関係者様、対戦高校関係者様等多くの方々に御礼申しあげます。
そして、この1年間いつも変わらぬ温かいご声援を送ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

改めまして夏大のヤリ高初戦の日程は以下のとおりとなります。

◎全国高等学校野球選手権大会
愛知大会
◎2回戦:一宮高vs名大附属高
◎試合日時:717()
9:00
試合開始
◎試合会場:小牧市民球場
※一宮高校は三塁側となります。

三連休の中日の日曜日、皆様ご多忙とは思いますが、是非応援に足を運んで頂ければ、選手たちのパワーを最大限引き出すエネルギー源となりますこと間違いありません。
ひとりでも多くの皆様の応援をよろしくお願い致します!

 

(untitled)

返信  引用 

名前:りんご    日付:2016/7/3() 19:59

本日(73)、一宮高校グラウンドで、一宮西高校、各務野高校との練習試合を行いました。夏大会前最後の練習試合、これから初戦までの2週間で修正すべき課題を見つけることができました。
昨日の暑さが残る中お越し頂き、ありがとうございました。
それでは、夏大会でのご声援宜しくお願い致します。

 

(untitled)

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2016/7/3() 8:7

昨日は多治見工業高校と練習試合を行いました。
さすが多治見市、とても暑かったです。そんな中でも多くのご声援ありがとうございました。

本日は一宮高校Gにで三つ巴戦です。
第1試合 一宮高校×一宮西高校 の試合開始時間は9時の予定です。
今日も暑くなりそうですが多くのご声援よろしくお願いします。

 

(untitled)

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2016/6/27() 1:40

日頃は一宮高校野球部の活動へのご理解とご協力ありがとうございます。

7月26()春日井工業高校と練習試合を行いました。
春日井工業高校の皆様には朝早くからのグランド整備等、ありがとうございました。
父母会の皆様には暑い中のご声援ありがとうございました。
今回より夏大会終了までの練習試合結果等の詳細は省略させて頂きます。
御了承下さい。

次回は7月2日()多治見工業高校戦(多治見工業)です。
よろしくお願いします。

 

98回全国高等学校野球選手権大会 愛知県予選 抽選結果

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2016/6/25() 20:45

本日行われました抽選会の結果をお知らせします。

・試合日程
7月17() 第1試合 9時〜
・対戦相手
名古屋大学附属高校
・試合会場
小牧市民球場

大会日程も決まりいよいよです。
皆々様の多大なるご声援をよろしくお願い致します。

〈明日の練習試合〉
明日の練習試合(春日井工業高校戦)は試合開始時間が9時となりましたのでよろしくお願いします。

 

(untitled)

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2016/6/22() 0:53

Mr.球紫様

いつもお世話になっております。
掲示板削除の件、お気遣いありがとうございます。よろしくお願いします。

津島高校野球部のご健闘をお祈り致します。

 

掲示板投稿削除について

返信  引用 

名前:Mr.球紫    日付:2016/6/21() 17:21

 日ごろの一宮高校野球部へのご声援、お疲れ様です。
 いよいよ25日(土)に夏の大会抽選となります。
 例年、練習試合の結果等については、投稿を削除しています。本年も近日中に削除いたしますが、よろしいでしょうか?
 対戦相手への情報制限という趣旨ですので、ご理解願います。
 なお、大会終了後にアーカイブ版として復元いたします。
 一宮高校野球部の大会でのご健闘を祈ります。

 

本日の練習試合結果

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2016/6/18() 19:21

本日行われました練習試合の試合結果をお知らせします。

第1試合
○ 一宮高校 10ー2 岐阜高専

第2試合
● 一宮高校 2ー6 岐阜高専

今日は真夏を思わせるような厳しい暑さの中にも関わらず、攻守にわたりテンポの良い引き締まった試合運びとなりました。
日頃からチームと個々で目標としている事が少しずつ形になって来ている自信と、でもまだまだ足りない物があると更に努力する強い信念、彼等から見え隠れするいろいろな思いがとても頼もしく感じます。
3年生は残り少ない時間で後輩達にどれだけのものを伝えることが出来るのでしょうか、何も言わなくても多くのことを残せる大きな背中になっていて欲しいなぁと思います。

本日も暑い中応援ありがとうございました。
次週25()はいよいよ選手権大会予選の抽選会です。組合わせが決定次第こちらの掲示板でもお知らせします。

次回の練習試合予定は26()春日井工業高校戦(春日井工業)です。
よろしくお願いします。

 

本日(612)の試合結果

返信  引用 

名前:りんご    日付:2016/6/12() 21:17

本日行われました練習試合の結果をお知らせします。
第1試合
○一宮高校 6 − 3 東海商業高校
第3試合
◯一宮高校 5 − 2 尾北高校

2
試合共に要所でタイムリーヒットで得点するなど打線が繋がりました。本番に向けさらに攻めの調子を上げていきたいものです。
本日も応援ありがとうございました。

次の試合は6月18日(土)岐阜高専戦(岐阜高専G)です。
残りわずかとなりましたがよろしくお願いします。

 

練習試合(6月11日)結果のお知らせ

返信  引用 

名前:力戦奮闘    日付:2016/6/11() 20:34

本日(6月11日)行われました練習試合結果をお知らせします。

第1試合
○一宮高校3−2松平高校
第2試合
●一宮高校2−7松平高校

梅雨の中休み、三年生がいる練習試合も数えられる程となりました。

第一試合は初回に先制点を与えてしまったが、こちらも負けじと追加点をとられまいと抑え、チャンスを生かす時を待ち逆転勝利を得ることができました。
第二試合は7回時間切れでヤリ高らしさを出せずに過ぎてしまったので、明日の練習試合は全力で挑戦しよう。

本日は遠方にも関わらず応援に来て下さいましてありがとうございました。
季節の変わり目の暑さで体調不良になる選手のすばやい介抱にご協力下さいました野球部関係者方々、重ねてお礼申し上げます。


次回練習試合は明日(6月12日)東海商業高校、尾北高校との三つ巴戦です(一宮G)9時開始予定

 

練習試合中止のお知らせ

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2016/6/5() 6:38

本日予定されていました東海高校との練習試合は雨天のため中止となりました。
よろしくお願いします。

 

練習試合の結果と明日のお知らせ

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2016/6/4() 22:0

本日行われました練習試合の試合結果をお知らせします。

第1試合
○ 一宮高校 3ー2 犬山南高校

第2試合
● 一宮高校 2ー11 犬山南高校

今日は3年生が模試のため1、2年生での試合でした。
1、2年生の皆さんは今日の経験を糧に今後の為にもますますがんばって下さいね。
ご父兄の皆様、1日ありがとうございました。

明日予定されています東海高校との練習試合会場は東海学園大学三好キャンパスグランドです。
お天気が心配ですが応援よろしくお願いします。

 

練習試合結果と今後の日程

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2016/5/31() 7:52

5/29に行われました練習試合の試合結果をお知らせします。

第1試合
△ 一宮高校 6ー6 中村高校

第2試合
● 一宮高校 6ー8 中村高校

気付けば5月も終わりとなり3年生にとっては夏大会までの時間が残り少なくなって来ました。
最近の試合後のミーティングは白熱した意見交換がされているようでますます中身が濃く、より長い時間になっています()。検証して反省そして次へのステップへと、この繰返しでチームを作ってきた彼らです。この先もまだまだ貪欲に最後の最後まで努力を重ねるのでしょう。
こんな姿を見るのもあと少し…とちょっと寂しく思いつつこちらも負けずに全力でサポートして行きたいと思います。

6月、7月の活動予定に変更と練習試合の追加がありましたのでお知らせします。

【6月】
4日() 犬山南高校(犬山南)
5日() 東海高校(東海)
11
() 松平高校(松平)
12
() 東海商業高校
尾北高校(一宮)
18
() 岐阜工業高等専門学校(岐阜)
25
() 全国高等学校野球選手権大会
愛知県予選抽選会
26
() 春日井工業高校(春日井)

【7月】
2日() 多治見工業(多治見)
3日() 一宮西高校
各務野高校(一宮)

( )
内は試合会場です。
試合開始時間は9時半〜10時頃です。
/12、7/3は三つ巴戦です。試合開始時間は9時頃になります。
いずれの試合も準備が整い次第試合開始となりますので15分〜30分程度開始時間が早まることがあります、ご了承下さい。

 

本日(528)の試合結果

返信  引用 

名前:りんご    日付:2016/5/28() 20:38

本日(528)行われました練習試合の結果をお知らせします。

第1試合
●一宮高校 2 − 7 横須賀高校

第2試合
⚪一宮高校 7x − 6 横須賀高校

1試合目、序盤に連打でチャンスを作りリードしたものの、流れを掴むことができず、終盤得点を重ねられて敗戦。2試合目は、攻守ともに粗さが見られ、9回には同点に追いつかれましたがなんとか粘りました。

本日も応援ありがとうございました。
次回の試合は
明日(529)、中村高校戦(一宮高校G)9時試合開始予定です。

 

本日(5月22)練習試合結果

返信  引用 

名前:力戦奮闘    日付:2016/5/22() 18:20

本日(5月22日)行われました練習試合結果をお知らせします。

第1試合
○一宮高校6−5名古屋高校

第2試合
●一宮高校0−12名古屋高校

真夏日のような暑いグランドで、第一試合は大きなアーチの打線もあり一気に大量点を得ながら無得点に抑え、最終回には相手チームの猛反撃を受けたが逃げきることができた。
第二試合では一方的なゲーム展開に圧倒されてしまったが、これからのフレッシュな仲間の成長に期待します。

本日も暑い中応援ありがとうございました。

次回練習試合は5月28日()横須賀高校戦(横須賀高校G)です。

 

本日(5月21日)の試合結果

返信  引用 

名前:ひまわり    日付:2016/5/21() 23:58

本日(/21)行われた練習試合の結果をお知らせします。

第1試合 
● 一宮高校 1−10 小牧南高校

第2試合
● 一宮高校 5−7 小牧南高校

第一試合は一方的な結果となってしまいましたが、フレッシュな顔ぶれも見られ、今後の活躍が期待できるシーンも見られました。
第二試合は点を取られては取り返す展開で、1プレーの重みを知らされる場面もありましたが、簡単には引き下がらない粘り強さで春季大会の敗戦からレベルアップしている事を実感し、今後の躍進が期待されます。

本日は夏日となる暑さのなか、応援ありがとうございました。

次回は明日5月22() 名古屋高校戦(一宮高校G)です。
応援よろしくお願い致します。

 

昨日の練習試合結果

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2016/5/5() 17:23

昨日行われました練習試合の試合結果をお知らせします。

第1試合
○ 一宮高校 5ー4 岐阜北高校

第2試合
●一宮高校 9ー12 岐阜北高校

前夜の雨の影響でお昼頃からの試合開始となりました。
試験週間突入の為、約2週間の練習休みとなる区切りの練習試合でしたが、第1試合の逆転勝ち、第2試合の粘りなど、春季大会や全尾張大会の試合経験が随所に垣間見られました。
今回も多くの方々に応援頂きありがとうございました。
次回は5月21()小牧南高校戦(小牧南)です。よろしくお願いします。

 

昨日の練習試合結果

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2016/5/4() 9:7

昨日行われました練習試合の試合結果をお知らせします。

第1試合
● 一宮高校 4ー8 一色高校

第2試合
●一宮高校 6ー17 一色高校

昨日は3年生が模試のため1、2年生での試合となりました。
遠方にも関わらず多くの応援ありがとうございました。

本日の練習試合(岐阜北高校戦)は昨夜の雨によるグランド整備のため試合開始時間が遅れる予定です(お昼頃からの予定)ご了承下さい。

 

5月、6月の予定

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2016/5/2() 21:43

日頃は一宮高校野球部への活動にご理解とご協力ありがとうございます。

5月、6月の練習試合の予定をお知らせします。
いよいよ夏の大会まで残り少なくなってきました。どの部員も悔いのないようしっかり準備をして晴れの日を迎えてもらいたいなと思います。
引き続き多くのご声援をよろしくお願いします。


【5月】
3日() 一色高校(一色)
4日() 岐阜北高校(一宮)
21
() 小牧南高校(小牧南)
22
() 名古屋高校(一宮)
28
() 横須賀高校(横須賀)
29
() 中村高校(一宮)

【6月】
5日() 東海高校(東海)
11
() 松平高校(松平)
12
() 東海商業(一宮)
18
() 岐阜工業高等専門学校(岐阜)
25
() 全国高等学校野球選手権大会
愛知県予選抽選会
26
() 春日井工業高校(春日井)

( )
内は試合会場です。
試合開始時間は9時半〜10時頃です。
いずれの試合も準備が整い次第試合開始となりますので15分〜30分程度開始時間が早まることがあります、ご了承下さい。

 

全尾張大会3回戦試合結果

返信  引用 

名前:りんご    日付:2016/5/1() 22:55

本日行われました対誉高校の試合結果は以下の通りです。

●一宮高校1−5誉高校

今日はとても良い天気に恵まれました。多数のご声援、ありがとう
ございました。

また、本大会中お越しいただいたOB、父兄その他関係者の皆様、
暖かい声援本当にありがとうございました。

 

全尾張大会2回戦の結果と本日の予定

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2016/5/1() 0:28

昨日行われました全尾張大会 2回戦の結果をお知らせします。

・○一宮高校 10ー2 一宮工業高校
(
7回コールド)

先週1回戦の好調をそのままに先制点は与えてしまいましたがすぐに逆転、相手チームの失策に乗じた攻撃で効率よく追加点を重ね2回戦を勝利しました。課題の打撃も上昇傾向です、明日は更なる高みを目指してブロック決勝戦がんばってもらいたいです。

本日の予定は以下のとおりとなります。引き続き皆様の応援をよろしくお願いします。

◎全尾張大会ブロック決勝戦
【5月1日()
第1試合 10時〜
vs
誉高校
試合会場 誉高校野球部専用グランド

 

全尾張大会2回戦

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2016/4/29() 18:2

今日、順延になりました全尾張大会2回戦は以下の日程となりました。
応援よろしくお願いします。

【4月30()
第2試合 1230分〜
vs
一宮工業高校
試合会場 誉高校野球部専用グランド

 

試合中止のお知らせ

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2016/4/29() 7:30

本日予定されておりました全尾張大会2回戦一宮工業高校戦は中止になりました。
今後の予定は決まり次第ご連絡します。

 

全尾張大会2回戦のお知らせ

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2016/4/26() 21:54

全尾張大会2回戦の日程が決まりましたのでお知らせします。

【4月29()
第1試合 10時〜
vs
一宮工業高校
試合会場 一宮工業高校G

皆様の応援よろしくお願いします。

 

練習試合中止のお知らせ

返信  引用 

名前:力戦奮闘    日付:2016/4/23() 21:18

明日(4月24日)予定されていました練習試合は都合により中止となりましたので宜しくお願いします。

 

本日(4月23日)試合結果

返信  引用 

名前:力戦奮闘    日付:2016/4/23() 20:53

本日行われました全尾張高等学校野球部選手権大会尾張地区予選1回戦試合結果をお知らせします。

○一宮高校 6−2 佐織工業高校

今日は雲が広がりやすい天気かと思いつつも、ポカポカと汗ばむような暑さになった。

先制打の一宮に両チームとも投手陣が踏ん張りつつ、ヤリ高選手達誰もが自分のやるべき事をチャンスにして、じりじりと得点を重ね試合を動かしていく。
得点差はあったが相手チームの粘りもあり、最後まで気が抜けない試合だった。まずは1回戦勝利、次も全力で勝ち進んで行きましょう。

本日も暑い中応援ありがとうございました。

次回全尾張大会地区予選2回戦詳細は後日連絡致します。

 

練習試合中止のお知らせ

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2016/4/17() 8:26

本日の練習試合は天候不良のため中止になりました。
よろしくお願いします。

 

本日の試合結果

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2016/4/16() 23:56

本日行われました春季大会 県大会1回戦の結果をお知らせします。

・●一宮高校 1ー2 名経大高蔵高校

今日の彼らはいつもとひと味違う自信と強い気持ちを持った頼もしさを感じました。引き込まれるような緊張感漂う試合展開に最後の最後まで勝利を信じていましたが残念ながら惜敗となりました。
新シーズンが始まって以降多くの練習試合を重ねながらなかなか納得のいく試合内容、結果を得ることが出来ずにいました。
そんな中でも先生方、選手、マネージャー一丸となっての日々の努力は変わることなくその野球に対する真摯な姿勢が 今日の試合内容に反映されたのではないかと思います。
ゆっくりですが確実にチームは成長しています。この先もまだまだ期待しつつ応援、サポートに努めたいと思います。

本日はOBOBのご父兄、学校関係者、父母会の皆様お忙しい中多くのご声援本当にありがとうございました。
次週からは全尾張大会地区予選が始まります。皆様の熱い応援をよろしくお願いします。

◎全尾張大会地区予選1回戦日程
【4月23()
第1試合 10時試合開始
vs
佐織工業高校
試合会場 佐織工業高校G

◎明日の予定
明日は急遽犬山南高校との練習試合となりました。
9時より一宮高校Gにて行います。
よろしくお願いします。

 

県大会日程

返信  引用 

名前:力戦奮闘    日付:2016/4/14() 15:0

第66回愛知県高等学校優勝野球大会日程をお知らせします。

4月16日()

1回戦
一宮高校 VS 名経大高蔵高校

※試合会場 春日井球場
※試合開始時間 12時30分〜

応援宜しくお願いします。

 

本日(4月10日)試合結果

返信  引用 

名前:力戦奮闘    日付:2016/4/10() 21:30

本日(4月10日)練習試合の結果をお知らせします。
第1試合
●一宮高校 7−15 旭丘高校【7回コールド】
第3試合
△一宮高校 2−2 岐阜総合学園高校

旭丘高校戦は初回から大量点を取られてしまい、毎回のようにピンチにむかい、チャンスに切り替える反撃をしたものの、追いつく事は出来なかったが、粘り強くあきらめないヤリ高選手達の頑張りは見せてもらったと思います。

岐阜総合学園高校戦は一試合目の反省点をいかして、攻守接戦の見応えのある試合でした。来週からの県大会にも全力プレーでヤリ高らしい戦いをしてくれることでしょう。

本日も応援ありがとうございました。

次回は4月16日()から始まる県大会です。詳細は12日()抽選会後お知らせします。

 

練習試合結果

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2016/4/10() 0:22

昨日行われました練習試合の試合結果をお知らせします。

第1試合
● 一宮高校 4ー10 半田工業高校

第2試合
●一宮高校 1ー9 半田工業高校

次週に控えた春季大会の県大会を見据えて昨日の試合は内容も結果も上々としたいところでしたが残念ながらの結果となってしまいました。
本日の練習試合では問題点を修正しつつ自信を持って来週の県大会に繋がるよう挑んでもらいたいと思います。
遠方にも関わらず多くの応援ありがとうございました。

本日の練習試合は旭ヶ丘高校さんと岐阜総合高校さんとの三つ巴戦に変更となりました。
一宮高校は第1試合(9時〜)、第3試合の2試合です。応援よろしくお願いします。

 

本日(4月3日)の試合結果

返信  引用 

名前:ひまわり    日付:2016/4/3() 22:20

本日(/)行われた練習試合の結果をお知らせします。

第1試合 
△ 一宮高校 6−6 岐阜高校

第3試合
● 一宮高校 0−9 刈谷高校

岐阜高校戦は小刻みに得点を重ね最後に粘りを見せることができ、引き分けに持ち込めました。
刈谷高校戦は一方的な結果となってしまいました。
どんな展開でも諦めず全力でプレーする選手たちを見守っていきたいと思います。

本日も応援ありがとうございました。

次回は4月9日() 半田工業高校戦(半田工業高校G)です。
応援よろしくお願い致します。

 

本日の試合予定

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2016/4/3() 6:18

本日の練習試合は三つ巴戦になります。
一宮高校の試合は一宮高校Gにて以下のとおりです。

※第1試合 9時〜
※第3試合

応援よろしくお願いします。

 

4/1の試合結果

返信  引用 

名前:りんご    日付:2016/4/2() 15:16

41日に行われました練習試合の結果をお知らせします。
1試合 ●一宮高校 1 21 愛知高校
2試合 ●一宮高校 1 17 愛知高校
地区予選後最初の練習試合、私学相手に力を発揮できず、攻守ともに課題の残る試合となりました。県大会、そして夏の大会に向けて、練習・試合への取り組み方を見直す良い機会になったと思います。

次回の試合予定
4
3() 岐阜高校戦、刈谷高校戦(一宮高校G)
応援宜しくお願い致します。

 

本日(3/27)の試合結果

返信  引用 

名前:力戦奮闘    日付:2016/3/27() 16:33

春季尾張地区大会試合結果
3月27日()に行われました春季大会試合結果をお知らせします。

【決勝トーナメント三回戦】
●一宮高校1−5愛知啓成高校

連日熱戦の疲れもなんのその一つ上を目指して試合に挑む。
序盤先制点をとられたものの、守備ではヤリ高らしい好プレーで相手打線を確実に抑える。
それでも、中盤相手高の猛攻撃をうけたが、怯む事なく全力でボールにくらいついていき猛打を阻む。
打線ではあと一歩繋がらず、惜しいプレーがいくつか見られました。
やはり打たなければ得点にはなりません、この経験を次にいかしていこう。

春季尾張地区大会成績
県大会出場、ベスト8

本日も一宮高校野球部の応援に来て下さった皆様、OB先輩方、並びにOBご父兄様、学校関係者様、他部活動様、父母会様、誠に多くのご声援ありがとうございました。
勝ち進んで行く度に多くなる声援に、選手達の大きな力となり大変感謝しております。
選手達は無限の可能性を持ち、また一つ上を目指して勝ち進んで行きます。

次回練習試合は4月1日()愛知高校戦(愛知高校G)

 

(untitled)

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2016/3/26() 23:52

Mr.珠紫様

いつもお世話になります。
津島高校野球部の県大会出場おめでとうございます。
同じく一宮高校野球部も県大会に出場することが出来ました。ご丁寧なメッセージありがとうございます。
本当に初戦の事を思うとここまでよくがんばってくれました。まだまだ明日以降ひとつでも上を目指してがんばってほしいです。

津島高校野球部の皆様には県大会でのご健闘をお祈りします。
今後もよろしくお願い致します。

 

本日(3/26)の試合結果(春季尾張地区大会)

返信  引用 

名前:ひまわり    日付:2016/3/26() 16:13

本日行われました春季大会の結果をお知らせします。

【決勝トーナメント 2回戦】
○ 一宮高校 9−2 起工業高校 (7回コールド)

昨日の流れそのままに序盤で先制、中盤に追いつかれるも主導権を渡さず、すぐに引き離しコールドへ持ち込む事ができました。
相手のミスもありましたが、繋がりによる得点を見せた打線は桜に少し送れてようやく開花、これから満開となる日が待ち遠しいです。
投手陣も踏ん張りどころで力を発揮し、いいリズムとなっています。

OB並びにOBご父兄をはじめ、一宮高校野球部を応援してくださる皆様、父母会の皆様、本日も多くのご声援ありがとうございました。
明日も地元開催です、引き続きご声援よろしくお願いします。

【春季大会 決勝トーナメント 3回戦】
3月27() 一宮市営球場
第1試合 vs 愛知啓成高校 10時〜


Re: 本日(3/26)の試合結果(春季尾張地区大会)

名前:Mr.球紫    日付:2016/3/26() 18:52

 連日の応援、ご苦労様です。
 一宮高校野球部の県大会出場、おめでとうございます。
 最初は心配しましたが、安心しました。

 

本日の試合結果

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2016/3/25() 21:22

春季尾張地区大会結果
3月25()に行われました春季大会の結果をお知らせします。

【決勝トーナメント 1回戦】
○ 一宮高校 7ー2 江南高校

本日も予選トーナメントと同様に序盤は拙攻が続きましたが、終盤の集中打で一気に勝ち越すことが出来ました。久々に打線の繋がりを感じる事ができました。明日の試合も期待大です。
本日は平日にも関わらず多くのご声援ありがとうございました。
決勝トーナメント2回戦の詳細は以下のとおりです。引き続きご声援よろしくお願いします。

【春季大会 決勝トーナメント 2回戦】
3月26() 一宮市営球場
第1試合 vs起工業高校 10時〜

 

春季尾張地区大会結果

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2016/3/23() 7:21

3月22()に行われました春季大会の結果をお知らせします。

○ 一宮高校 8ー4 一宮北高校
(
延長13回タイブレークにより)

試合時間が3時間半超の長い長い熱戦でした。
チーム全体に覆っていた薄暗い雰囲気に少し明るい光が差してきました。
再三のチャンスを得点に繋げることが出来なかったり守備にミスがあったりとまだまだ課題は残りますが、この長くて緊張感のある試合を最後まで諦めずに勝てた事は大きな自信になったのではないでしょうか。
少しずつですがチームも個々も上向き調子です。決勝トーナメントではもっともっと本来の力を発揮して明るく元気な野球を期待したいです。
本日は平日にも関わらず多くのご声援ありがとうございました。

春季大会決勝トーナメントの詳細は以下のとおりです。試合開始時間は第1試合の終了時間により前後しますので御了承ください。引き続きご声援よろしくお願いします。

【春季大会 決勝トーナメント 1回戦】

3月25() 一宮市営球場
第2試合 vs江南高校 1130分〜

 

本日の(321)試合結果

返信  引用 

名前:力戦奮闘    日付:2016/3/21() 21:41

3月21日()に行われました春季尾張地区大会予選トーナメントの試合結果をお知らせします。

1回戦
●一宮高校0−12小牧南高校

春季大会に合わせた様にソメイヨシノが開花し始め、春風やや強しも穏やかな日差しのグランドは絶好の野球日和なり。

久しぶりの公式戦だからか緊張からいつものヤリ高選手達のプレーが出来てないようにみえたが、あと一歩の惜しいプレーもいくつか見られました。
今日の反省をふまえ、明日の敗者復活戦はいつも通りに全力で闘って勝利を勝ち取ってくれることでしょう。

本日も沢山の方々の応援ありがとうございました。皆様の声援が選手達に伝わってたと思います。

春季尾張地区大会予選トーナメント敗者復活戦 VS 一宮北高校

3月22() 1230分〜会場 小牧南高校 一塁側

 

本日(3/13)の試合結果

返信  引用 

名前:ひまわり    日付:2016/3/13() 20:55

本日(3月13)行われました練習試合(巴戦 於 名古屋工業高校永和台分校)の結果をお知らせします。
 
第2試合
● 一宮高校 2−5 大垣工業高校

第3試合
● 一宮高校 1−2x 名古屋工業高校

この時期らしい冷たい空気の中、初めは動きに硬さが見られましたが、徐々にかつてのリズムが戻ってきました。
全力疾走するヤリ高選手達の姿勢に、相手チームから「このチームは全力でやってくるから気を抜くな」とか「相手チームはできているのでなぜ自分達はできないんだ、見習え」といった声が何度も聞かれ、見ている私達は誇らしくもあり頼もしく感じました。
これからは、これが最後の試合と自らにプレッシャーをかけ、蓄えてきた実力を平常心で発揮できるよう取り組んでもらいたいと思います。

本日もご声援ありがとうございました。

次回は春季尾張地区大会予選トーナメント 1回戦 vs 小牧南高校
3月21() 10時〜 会場:小牧南高校 三塁側 です。

今春最初の大会となります、皆様のご応援よろしくお願い致します。

 

練習試合結果

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2016/3/12() 23:54

3月12()に行われました練習試合の結果をお知らせします。

第一試合
⚫ 一宮高校 0ー5 四日市西高校

第二試合
⚫ 一宮高校 3ー14 四日市西高校

きれいに晴れた青空の下新しいシーズンが始まりました。
が、試合結果はスコアのとおり厳しいものでした。すべてが悪い訳ではなく良い面も多々有りました。まだ始まったばかりです、明日も2試合あります。少しずつチーム、個々の調子を上げて来週の大会につなげてもらえたらと思います。
本日は遠方にも関わらず朝早くからのご声援ありがとうございました。

明日は三つ巴戦です。詳細は以下のとおりとなります。試合会場は名古屋工業高校本校ではなく分校です、ご注意下さい。
引き続き遠方となりますがご声援よろしくお願いします。

3月13()
試合会場
➡名古屋工業高校永和台分校(愛西市)

第2試合 vs大垣工業高校 12時〜
第3試合 vs名古屋工業高校

 

(untitled)

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2016/3/1() 21:53

Mr.球紫様

お世話になっております。
春季大会の日程も決まりいよいよ現2年生にとって最後のシーズンが始まりますね。
今回も予選トーナメントの組み合わせは別となりましたが津島高校がひとつでも多く勝ち進めますよう健闘をお祈りします。

今後もお手数をお掛けすると思いますがよろしくお願い致します。


Re: (untitled)

名前:Mr.球紫    日付:2016/3/2() 20:29

 いよいよシーズンが始まりますね。掲示板については、無理せず、楽しみながらやっていただけるとありがたいです。
 決勝トーナメントで戦うこともあるかもしれませんが・・・。一宮高校野球部のご健闘を祈ります。

 

春季大会の日程

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2016/3/1() 21:49

春季尾張地区大会の日程が決まりましたのてお知らせします。

※3月21()
予選トーナメント 1回戦 10時〜
vs
小牧南高校
試合会場➡小牧南高校 三塁側

※3月22()
予選トーナメント 2回戦
又は、敗者復活戦
1回戦の試合結果によって決まりますが試合開始時間は1230分です。

皆様の応援よろしくお願いします。

 

今後の予定の訂正

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2016/2/28() 21:5

5月4日()の練習試合会場の表記に誤りがありました。以下のとおり訂正いたします。

(
)➡一色
(
)➡一宮


よろしくお願いします。

 

新しいシーズンが始まります。

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2016/2/28() 20:57

日頃は一宮高校野球部への活動にご理解とご協力ありがとうございます。
まだまだ寒い日が続いていますが少しずつ春が近づいて来ました。いよいよ新しいシーズンが始まります。

今後の公式戦と練習試合の予定をお知らせします。多くのご声援をよろしくお願いします。

【2月】
27
() 3年生送別試合(一宮) 13時〜

【3月】
12
() 四日市西高校(四日市西)
13
() 名古屋工業高校
大垣工業高校(名古屋工業)
20
() 春季尾張地区大会 一次予選〜

【4月】
1日() 愛知高校(愛知)
3日() 岐阜高校
刈谷高校(一宮)
9日() 半田工業高校(半田工業)
10
() 旭丘高校(一宮)
23
() 全尾張大会〜
24
() 犬山高校(一宮)
29
() 岐山高校(岐山)

【5月】
1日() 名南工業高校(名南工業)
3日() 一色高校(一色)
4日() 岐阜北高校(一色)

( )
内は試合会場です。
3月20()から始まります春季大会については詳細が決まり次第お知らせします。
3月13()、4月3日()は三つ巴戦になります。対戦予定は決まり次第お知らせします。
試合開始時間は9時半〜10時頃です。
いずれの試合も準備が整い次第試合開始となりますので15分〜30分程度開始時間が早まることがあります、ご了承下さい。

 

年始のご挨拶

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2016/1/1() 18:55

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は一宮高校野球部の活動に対しましてご理解とご協力を頂きありがとうございました。

チームは現在体力強化のため厳しいトレーニングに励んでいます。
3月初旬の新シーズン始めには心身共にひとまわり大きくなった彼らに期待しましょう。

本年もより一層のご支援をよろしくお願いします。

 

練習試合中止のお知らせ

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2015/11/15() 9:28

本日予定されていました練習試合は雨天により中止となりました。
よろしくお願いします。

 

雨天中止のお知らせ

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2015/11/8() 7:15

本日の練習試合は雨天のため中止となりました。

次回は1115()大府東高校、南山高校戦です(一宮高校G)
年内最終戦となります、よろしくお願いします。

 

練習試合結果(vs誠信高校)

返信  引用 

名前:オレンジ日和    日付:2015/11/7() 22:32

本日行われました、誠信高校との練習試合の結果をお知らせします。

第1試合
 ● 一宮高校 0 ― 3 誠信高校
第2試合
 △ 一宮高校 12 12 誠信高校

試合中、よいプレーをした時も、ミスをしてしまった時もみんなで声を掛け合い、
チームの雰囲気が良くなってきたように感じられます。
元気な声がたくさん聞こえると、応援している方も嬉しく、楽しい気分になります。

本日も応援ありがとうございました。
次回の練習試合は11月8日(日) 尾西高校(一宮高校G)です。
応援よろしくお願いいたします。

 

練習試合結果

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2015/11/4() 17:32

11月3日()に行われました練習試合の結果をお知らせします。

第一試合
⚫ 一宮高校 2ー10 大府高校

第二試合
⚫ 一宮高校 5ー14 多治見高校
【7回コールド】

大府高校にて三つ巴戦を行いました。
前日の雨でグラウンドコンディションが悪く大府高校の皆様には朝早くからのグラウンド整備本当にありがとうございました。
試合は残念ながら内容も結果も課題が残る結果となりました。

日々寒さが増す中、遠方にも関わらず朝早くからのご声援ありがとうございました。
次回は11月7日()誠信高校戦(誠信高校G)です。よろしくお願いします。




 

明日の日程と今後の練習試合の予定変更

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2015/11/2() 19:50

※明日11/()の練習試合(三つ巴戦)の日程は以下のとおりとなります。

第1試合 vs大府高校 9時30分〜
第2試合 vs多治見高校

大府高校が会場となります。試合開始時間は早まることがあります、ご了承下さい。


11月の練習試合予定に変更がありましたのでお知らせします。

11/
()
対戦高校が変更になりました。
vs
明和高校➡vs尾西高校(一宮高校)
11/14(
)
尾西高校との練習試合は無しになります。

年内の練習試合も残り少なくなって来ました。年末のお忙しい中とは思いますがぜひ会場に足を運んで頂き応援の方よろしくお願いします。

 

練習試合結果

返信  引用 

名前:りんご    日付:2015/11/2() 0:50

111日(日)津島北高校との試合結果は以下の通りです。

第1試合 ●一宮高校 5−11 津島北高校
第2試合 ●一宮高校 3− 6 津島北高校

11月に入り、一段と冷え込みの厳しい1日となりましたが、
けがもなく無事に試合が終了できよかったです。
応援に来られた皆様、ありがとうございました。

次は11月3日 大府高校にて多治見高校、大府高校との
試合の予定です。応援よろしくお願いいたします。

 

練習試合結果(vs加茂高校)

返信  引用 

名前:オレンジ日和    日付:2015/10/25() 22:54

本日行われました、加茂高校との練習試合の結果をお知らせします。

第1試合
 △ 一宮高校 6 6加茂高校
第2試合
 ● 一宮高校 1 3加茂高校

今日の一番の敵は強風と砂嵐。
目が開けられないほどで、選手はプレーしづらかったことでしょう。
試合も残念ながら、引き分けと負けという結果になりました。

本日も応援ありがとうございました。
次回の練習試合は111日(日) 津島北高校(津島北高校G)です。
応援よろしくお願いいたします。

 

本日の試合結果(10月18日)

返信  引用 

名前:力戦奮闘    日付:2015/10/18() 18:30

10月18日()本日行われました四中戦試合結果をお知らせします。

1回戦
●一宮高校4−12旭丘高校【7回表コールド】

毎年恒例の四中戦、今年は時習館での開催となり秋晴れの景色を車窓から眺めつつ優勝めざせと意気揚々に現地に向かいました。

初回からランナーを塁にためたところで点をとられてしまうのを繰り返し、中盤をむかえやっと一宮らしいプレーで反撃したも残念な結果となってしまいました。

本日は遠方まで応援に来て下さいましてありがとうございました。

次回は10月25日()加茂高校戦(一宮高校G)応援宜しくお願いします。

 

試合開始時間

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2015/10/17() 11:44

明日の四中戦の試合開始時間に誤りがありましたので訂正致します。

第2試合 vs旭丘高校(時習館高校)
試合開始時間
(
)1230分〜
(
)1145分〜

以上、よろしくお願いします。

 

四中戦の日程

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2015/10/16() 7:56

18()四中戦の日程が決まりましたのでお知らせします。

第2試合
vs
旭丘高校(時習館高校) 1230分〜

応援よろしくお願いします。

 

今後の練習試合日程

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2015/9/29() 16:45

日頃は一宮高校野球部の活動にご理解とご協力ありがとうございます。
年内の活動予定をお知らせします。

10月》
18
() 四中戦(時習館)
25
() 加茂高校(一宮)

11月》
1日() 津島北高校(津島北)
3日() 多治見高校、大府高校(大府)
7日() 誠信高校(誠信)
8日() 明和高校(一宮)
14
() 尾西高校(尾西)
15
() 大府東高校、南山高校(一宮)

10/18
の四中戦と11/3、15の三つ巴戦の試合開始時間は決まり次第お知らせします。
以上、よろしくお願い致します。

 

本日(9/27)の試合結果

返信  引用 

名前:ひまわり    日付:2015/9/27() 20:41

本日(9/27)行われました練習試合(対 岐阜高専)の結果をお知らせします。

第1試合 
● 一宮高校 0−9 岐阜高専

第2試合
〇 一宮高校 3x−2 岐阜高専

秋の公式戦が終わり、次季に向け動き出しました。
得失点は結果として表れますが、過程にも目を向け戦っていく時期であり、個々人・チームの姿をグランドで見届けていきたいと思います。

本日も暑い中、遠方にも関わらず大勢の方々にお越し頂いての応援ありがとうございました。

次回は1018() 四中戦(於 時習館高校)が予定されています。
応援よろしくお願い致します。

 

本日の試合結果

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2015/9/22() 20:51

本日行われました全尾張大会3回戦の結果をお知らせします。

・●一宮高校 5ー6 犬山高校

勝てば本戦出場となる試合でした。
序盤に先制点を許しましたが中盤から終盤にかけて徐々に追いつき逆転、またすぐに逆転されと本当に見ごたえのある試合でした。
最終回攻撃も粘り強く攻勢をかけましたが残念ながら惜敗となりました。
この悔しい結果からそれぞれ選手一人一人の新しい課題を見つけ克服していくことが次の春季大会そして夏の大会に繋がって行くと期待します。

大会期間中はOBOBのご父兄、学校関係者、父母会の皆様お忙しいなか多くの声援本当にありがとうございました。
今後も日々野球道に精進する彼等に温かい応援とご協力をよろしくお願いします。

次回は9月27()岐阜高専高校戦です。

 

本日試合❕

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2015/9/22() 9:46

応援メッセージありがとうございます。
チーム一丸となってがんばります❗。
ますますの応援よろしくお願いします。

 

チャンスだ!

返信  引用 

名前:Go for it !    日付:2015/9/20() 23:41

全尾張、本戦出場果たせ、応援してるぞ\(^o^)

 

全尾張大会予選の日程と連休中の予定変更のお知らせ

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2015/9/20() 18:4

全尾張大会予選3回戦の日程が決まりましたのでお知らせします。

【9月22()
第2試合 1230分〜、vs犬山高校
試合会場 犬山南高校

ベンチは三塁側になります。
皆様の応援よろしくお願いします。

連休中に予定されていました以下の練習試合は中止になりましたのでご了承下さい。
・9月21() vs一宮興道高校戦
・9月22() vs江南高校戦

 

全尾張大会尾張地区予選 試合結果 並びに 練習試合中止のお知らせ

返信  引用 

名前:りんご    日付:2015/9/19() 17:35

本日行われました、全尾張大会尾張地区予選
2回戦(一宮西高校戦)の結果をお知らせします。

一宮 404 213 | 14
一西 110 000 | 2

初回から打線が繋がり、コンスタントに得点を重ねることが出来ました。
守備面ではまだまだ課題が残りましたが、最少失点に抑え、良い流れで
攻撃ができ収穫のあるゲームでした。
お忙しい中、応援ありがとうございました。

3回戦の日程は決まり次第お知らせします。
尚、明日(20日)の練習試合(岐南工業高校戦)は中止となりました。

 

全尾張大会2回戦

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2015/9/16() 9:40

全尾張大会地区予選2回戦の日程が決まりましたのでお知らせします。

【9月19()
第2試合 1230分開始
vs
一宮西高校(愛知啓成高校グランド)

お忙しい中とは思いますが皆様の応援よろしくお願いします。
尚、19()に予定されていました練習試合(多治見高校、名経大市邨高校戦)は中止となります、ご了承下さい。

 

全尾張大会尾張地区予選  試合結果

返信  引用 

名前:オレンジ日和    日付:2015/9/12() 22:5

本日行われました、全尾張大会尾張地区予選
1回戦の結果をお知らせいたします。

 ○ 一宮高校 14 − 3 尾西高校 (7回コールド)

最後まで集中力を切らさず得点を重ね、勝利しました。
まだまだ暑い中、応援いただき、ありがとうございました。

2回戦は9月19日(土)の予定です。
詳細は決まり次第ご連絡いたします。

 

(untitled)

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2015/9/9() 21:10

今週末行われます全尾張大会の試合開始時間が変更になりましたのでお知らせします。

9月12() 第1試合 vs尾西高校
9時試合開始➡10時試合開始

試合会場は尾西高校のまま変更はありません。
グランドの準備が整い次第試合開始となります、10時前に始まる場合もありますのでご了承下さい。

 

(untitled)

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2015/9/6() 11:33

本日予定されていました練習試合(富田高校戦)は雨天中止となりました。連絡が遅くなりました。申し訳ありません。

全尾張大会の日程が決まりました。応援よろしくお願いします。
9月12() 9時試合開始
1回戦 vs尾西高校(尾西高校)

 

本日の試合結果(9月5日)

返信  引用 

名前:力戦奮闘    日付:2015/9/5() 21:39

9月5日()本日行われました岡崎東高校戦練習試合結果をお知らせします。

第1試合
●一宮高校2−6岡崎東高校

第2試合
●一宮高校2−13岡崎東高校

新学期初めての遠方での練習試合、久しぶりにお天気に恵まれ伸び伸びとしたプレーができましたが、あともう少しのところで点に繋がらず、課題を残す結果となりました。
来週からの全尾張大会にむけて頑張りましょう。

暑い中遠方まで応援に来て下さいましてありがとうございました。

次回は明日9月6日()富田高校戦(富田高校G)応援宜しくお願いします。

 

新学期スタートです。

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2015/8/31() 11:29

夏休みも終わりですね。
夏休み始めに先輩方から引き継いだ新チームと父母会は連日の猛暑の中スタートしました。
父母会は心配だらけの始まりでしたが皆様のご協力でなんとか夏休みを乗り切ることが出来ました、本当にありがとうございました。
チームは毎回試合の度に反省点、課題を掲げて次の試合に活かせるよう話し合い努力する姿がとても印象的でした。
この経験が更なる成長に繋がることを期待します。
今後も練習試合等の活動が続きます、引き続き一宮高校野球部への応援よろしくお願いします。

9月の練習試合、公式戦の予定です。

5日() vs岡崎東高校(岡崎東高校)
6日() vs富田高校(富田高校)
12
() 全尾張大会
19
() vs多治見高校
vs
名経大市邨高校(名経大市邨)
20
() vs岐南工業高校(一宮)
21
() vs一宮興道高校(一宮興道)
22
() vs江南高校(一宮)
27
() vs岐阜工業高等専門学校(岐阜高専)

12
日の全尾張大会については詳細が決まり次第お知らせします。全尾張大会の試合結果によってその後の練習試合の予定が変更になることがあります。
19
日は三つ巴戦になります。対戦予定は決まり次第お知らせします。
試合開始時間は9時半〜10時頃です。
いずれの試合も準備が整い次第試合開始となりますので15分〜30分程度開始時間が早まることがあります、ご了承下さい。

 

本日(8/23)の試合結果

返信  引用 

名前:ひまわり    日付:2015/8/23() 18:9

本日(8/23)行われました秋季大会(新人戦)決勝トーナメント敗者戦の試合結果をお知らせします。

● 一宮高校 2−10 清林館高校 【7回コールド】

敗者戦一回戦にて残念ながら負けてしまいました。
序盤からなかなかペースを掴めず苦しい展開となりましたが、二巡目に入りようやく一矢報いることができました。
今大会通して、勝ち試合・負け試合いずれもよい経験ができたと思います。
県大会出場とはなりませんでしたが、まだ始まったばかりです。
これからの成長を楽しみにサポートしていきたいと思います。

新人戦は終了となりましたが、猛暑あり、雨天順延ありと難しいコンディションのなか、温かい応援を送り続けて下さいましたOBの皆様、OBご父兄の皆様、先生方、父母会の皆様、大変ありがとうございました。

秋の試合はまだまだ続きます、今後とも応援の程よろしくお願いいたします。

 

本日の試合結果

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2015/8/22() 22:9

本日行われました秋季大会(新人戦)決勝トーナメント2回戦の試合結果をお知らせします。

・ ● 一宮高校 2ー9 一宮西高校
(
7回コールド)

勝てば県大会出場となる試合でしたが、残念ながら負けてしまいました。
序盤毎回あったチャンスに決定打が無いまま回が進み、ミスと連打により失点を重ねてしまいました。
明日からは再度県大会出場を目指して敗者復活戦に挑みます。仕切り直して気分一新、全力プレーを期待しましょう!

明日823()の敗者復活戦の予定は以下のとおりです。

敗者復活戦一回戦
小牧市民球場 第2試合 12時試合開始
vs
清林館高校

連日の小牧市民球場の試合ですが応援よろしくお願いします。

Mr.
球紫様
いつもお世話になっております。
津島高校の県大会出場おめでとうございます。
我が校は残念ながら負けてしまいましたが明日からの復活戦をがんばります。
津島高校の決勝トーナメント、県大会でのご活躍をお祈り申し上げます。


Re: 本日の試合結果

名前:Mr.球紫    日付:2015/8/22() 23:3

 ご丁寧なメッセージをいただき、ありがとうございます。
 タイブレークの辛勝であったようですが、無事県大会出場を果たすことができました。
 敗者復活戦での一宮高校野球部のご健闘を祈っています。
 明日も、よろしくお願いします。

 

今日も雨天順延です。

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2015/8/21() 9:35

本日の試合は明日に順延となりました。

・8月22() 小牧市民球場 第3試合
14
00分試合開始 vs一宮西高校

残念ながら今日も雨天順延となってしまいました。
大会期間中ながら前回の試合から随分時間がたってしまい選手のコンディションを整えるのも難しくなってきました。
明日からはお天気も回復してまた暑くなるようです。日程も詰まってきており大変ですが野球部全員元気にがんばっています。皆様の多くの応援をよろしくお願いします❗。

 

雨天順延です。

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2015/8/20() 9:6

本日の試合は明日に順延になりました。

・8月21() 小牧市民球場 第3試合
14
00分〜 vs 一宮西高校

明日もお天気が心配ですがお時間がある方はぜひ球場まで足を運んで頂き熱い応援をよろしくお願いします。

 

予選リーグ突破しました!

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2015/8/19() 5:33

秋季大会(新人戦) 決勝トーナメントの日程が決まりましたのでお知らせします。

・8月20()
小牧市民球場 第3試合 1400分〜
vs 19
()1回戦
江南高校×一宮西高校の勝者

予選リーグを1位通過です。決勝トーナメントは2回戦からになります。
平日の試合になりますが応援よろしくお願い致します。

 

8/16秋季大会(新人戦)予選リーグ試合結果

返信  引用 

名前:りんご    日付:2015/8/16() 16:7

本日行われました秋季大会(新人戦)予選リーグ・滝高校戦の試合結果をお知らせします。

○一宮高校 14 - 0 滝高校
(5
回コールド)

予選リーグ最終戦、昨日までの反省を生かし、単打に足を絡めて大量得点するという新チームらしさのある野球で3勝目を挙げました。

本日も暑い中たくさんの応援ありがとうございました。

次回の試合は、予選リーグの他試合の結果とその後の抽選によって決定します。
応援よろしくお願いします。

 

秋季大会(新人戦)予選リーグ試合結果

返信  引用 

名前:力戦奮闘    日付:2015/8/15() 15:10

本日行われました秋季大会(新人戦)予選リーグ一宮商業戦の試合結果をお知らせします。

○一宮高校31―2一宮商業高校

雨で振替になった新チーム公式戦第三試合目、今日は昨日の反省点を払拭するような練習の成果を出して、一つコマを進めることができました。

蒸し暑い中、早朝より汗だくで頑張っている子供達に、あたたかい声援とご協力を頂きましてありがとうございました。

次回は明日8月16日()滝高校戦(小牧市民球場)三塁側9時30分開始予定です。

応援宜しくお願いします。

 

秋季大会(新人戦)予選リーグ  試合結果

返信  引用 

名前:オレンジ日和    日付:2015/8/14() 21:10

本日行われました、秋季大会(新人戦)予選リーグ 
一宮南高校戦 の結果をお知らせします。

 ● 一宮高校 3 − 5 一宮南高校

終盤粘るも追いつけず、残念ながら負けてしまいました。
また明日、がんばりましょう!

明日 8月15日(土) 9:30〜 
秋季大会(新人戦)予選リーグ 一宮商業高校戦(岩倉総合高校G)です。
応援よろしくお願いいたします。

 

本日の試合は雨天中止です。

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2015/8/13() 7:20

本日の試合は雨天のため中止になりました。

今日の試合日程は15(予備日)に振替になります。

8月15() vs一宮商業高校 9時30分開始
試合会場は岩倉総合高校に変更になりました。

明日の試合日程は予定通り変更はありません。

 

初戦を飾る

返信  引用 

名前:ひまわり    日付:2015/8/12() 23:22

秋季大会(新人戦)予選リーグ 岩倉総合高校戦の結果をお知らせします。

 ◯ 一宮高校 16−0 岩倉総合高校 【5回コールド】

いよいよ公式戦の開幕です。
攻守に冴え渡り、見応えのある試合でした。
初戦の緊張感の中、伸び伸びプレーできていました。
明日以降も、今日のように点差に関係なく自分たちの野球に徹してもらいたいと思います。


OBの皆様、OBご父兄の皆様、父母会の皆様、暑い中、応援ありがとうございました。


 明日のご連絡
  第一試合 9時30分開始 〜小牧市民球場〜
  vs 一宮商業高校

 応援よろしくお願い致します。

 

新任挨拶

返信  引用 

名前:りんご    日付:2015/8/9() 21:6

Mr.球紫様

新しく掲示板の担当をさせていただきますりんごと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。
OBの皆様、OBご父兄の皆様、先生方及び在校生の皆様、父母会の皆様には、ご支援賜りますようお願い申し上げます。
りんご


Re: 新任挨拶

名前:Mr.球紫    日付:2015/8/10() 18:47

 返信が遅くなり、申し訳ありません。
 一年間、長いようで短く、短いようで長いものです。
 無理せず、皆さんで協力して、楽しい掲示板となるよう願っています。
 一年間、よろしくお願いします。

 

8月9日練習試合結果のお知らせ

返信  引用 

名前:りんご    日付:2015/8/9() 21:11

8月9日練習試合の結果をお知らせします。

第1試合
●一宮高校 2 6 春日井工業高校

第2試合
●一宮高校 9 10 春日井工業高校

残念ながら2試合とも負けてしまいましたが、第2試合は9回に
粘りを見せてくれました。暑い中どちらのチームも
よく声を掛け合って頑張っていました。
応援に来られた皆様、暑い中、ありがとうございました。


次回は8月12日(水)12:00〜 
秋季大会(新人戦)予選リーグ 岩倉総合高校戦(小牧市民球場)です。
応援よろしくお願いいたします。

以上

 

《訂正》

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2015/8/7() 11:41

秋季大会(新人戦)日程の試合開始時間に誤りがありましたので訂正させて頂きます。

※8/12()、8/14()の第二試合の開始時間
〈誤〉1230分 試合開始
〈正〉12時 試合開始

以下のとおりとなります。

【予選リーグ】
・8月12() 第二試合 12時〜
vs
岩倉総合高校(小牧市民球場)
・8月13() 第一試合 9時30分〜
vs
一宮商業高校(小牧市民球場)
・8月14() 第二試合 12時〜
vs
一宮南高校(岩倉総合高校G)
・8月15() 予備日
・8月16() 第一試合 9時30分〜
vs
滝高校(小牧市民球場)

以上、よろしくお願い致します。

 

練習試合の結果 お知らせ

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2015/8/7() 11:39

8月6日()練習試合の結果をお知らせします。

第一試合
◯ 一宮高校 4ー1 千葉英和高校

第二試合
● 一宮高校 2ー8 四日市西高校

遠方より2校をお迎えして三つ巴戦を行いました。
これまでの練習試合結果のいろいろな反省点をふまえての試合となりました。
投手の完投や効率的な得点、本塁打など厳しい練習の成果が少しずつ表れてきたように思います。
まだまだ課題はたくさんありますが秋季大会予選までに1つでも多く乗り越えて自信に繋げて欲しいです。

連日の猛暑の中野球部への応援、ご協力ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

次回は8月9日()春日井工業高校戦(春日井工業G)です。

 

(untitled)

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2015/8/6() 18:45

Mr.珠紫様
いつもお世話になっております。
掲示板の運営ありがとうございます。

来週からの秋季大会(新人戦)の日程が決まりました。
いよいよ公式戦です、自分が試合をするわけでもないのに身の引き締まるおもいです。
津島高校とは別リーグとなりましたが、予選リーグ、決勝トーナメントを勝ち抜けますよう健闘をお祈り致します。
我が校も上を目指して一戦一戦大切に戦ってもらいたいと思います。

これからもよろしくお願い致します。


Re: (untitled)

名前:Mr.球紫    日付:2015/8/6() 20:0

 ご丁寧なコメントをいただき、ありがとうございます。
 新チームになって、力のほどはまだ未知数ですが、頑張ってくれることを期待しています。
 一宮高校野球部のご健闘を祈ります。
 今後とも、よろしくお願いします。

 

秋季大会(新人戦日程)

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2015/8/6() 18:33

秋季大会(新人戦)の日程が決まりましたのでお知らせします。

【予選リーグ】
・8月12() 第二試合 1230分〜
vs
岩倉総合高校(小牧市民球場)
・8月13() 第一試合 9時30分〜
vs
一宮商業高校(小牧市民球場)
・8月14() 第二試合 1230分〜
vs
一宮南高校(岩倉総合高校G)
・8月15() 予備日
・8月16() 第一試合 9時30分〜
vs
滝高校(小牧市民球場)

試合開始時間は多少早まることがありますのでご了承下さい。

新チーム最初の公式戦です。
OB
の皆様、OBご父兄の皆様、そして父母会の皆様、お盆休みのお忙しい時期の上厳しい暑さの中になりますがぜひ試合会場に足を運んでいただき熱い応援をよろしくお願いします。

 

練習試合結果(vs栄徳高校)

返信  引用 

名前:オレンジ日和    日付:2015/8/1() 21:19

本日行われました、栄徳高校との練習試合の結果をお知らせします。

第1試合
 ● 一宮高校 2 11 栄徳高校
第2試合
 ● 一宮高校 0 19 栄徳高校 【7回コールド】

2試合とも負けてしまいました。
しかし、負けた時こそ得るものは多いはず。
見つけた課題を克服してレベルアップしてほしいと思います。

大変暑い中、応援いただきありがとうございました。

次回は86() 千葉英和高校・四日市西高校との三つ巴戦(一宮)です。
応援よろしくお願いします。

 

練習試合結果(大垣西高校戦)

返信  引用 

名前:力戦奮闘    日付:2015/7/31() 20:14

本日行われました大垣西高校戦、練習試合の結果をお知らせします。

第一試合

●一宮高校5―10大垣西高校


第二試合

●一宮高校5―18大垣西高校【5回コールド】



緑に囲まれた大垣西高校のグランドは、広く素晴らしく充実した設備が整っており、練習試合をするには最高の環境の中、初回に大量得点されながらも、一宮の粘り強さでじりじりと点をとっていきましたが、ランナーを出しながらもチャンスの一本が出なかったのが残念でした。


本日は猛暑の中、遠方まで応援ありがとうございました。皆様の応援が暑さでボーッとしてしまいそうな気持ちにやる気を与えてもらえます。


次回は明日8月1日()、栄徳高校(栄徳G)との試合があります。


夏休みの思い出に子供達の熱闘を観戦においで下さい、そして語り合い楽しみましょう。

 

8月の予定

返信  引用 

名前:Field of Dreams    日付:2015/7/31() 17:36

8月の練習試合、公式戦の予定をお知らせします⚾。

・1日() vs栄徳高校(栄徳)
・6日() vs千葉英和高校
vs
四日市西高校(一宮)
・9日() vs春日井工業高校(春日井)
12()〜 新人戦予選
19()〜 決勝トーナメント

8月6日は三つ巴戦です。一宮高校は第1、3試合で試合開始時間は9時頃の予定です。
その他の練習試合の開始時間は9時半〜10時頃です。
新人戦の日程につきましては決まり次第お知らせします。

新人戦に向けてチーム一丸となってがんばっています。
引き続き応援よろしくお願いします。

 

ご挨拶

返信  引用 

名前:オレンジ日和    日付:2015/7/30() 19:40

はじめまして。
掲示板担当を務めさせていただくことになりました『オレンジ日和』と申します。
これから1年間、一生懸命やらせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

練習試合結果(vs 岐阜聖徳)

返信  引用 

名前:ひまわり    日付:2015/7/29() 23:37

本日行われました、岐阜聖徳高校との練習試合の結果をお知らせします。

第1試合
 ● 一宮高校 5―7 岐阜聖徳高校

第2試合
 ● 一宮高校 2―13 岐阜聖徳高校

2試合とも負けてしまいましたが、声・元気では相手校に勝っていました。
第2試合では隣接する自動車学校の車に当ててしまう程の特大アーチも飛び出し、白昼のヤリ高花火も見られました。

猛暑の中、遠方ではありましたが応援頂きありがとうございました。

次回は7月31()大垣西高校戦(大垣西高G)です。
応援よろしくお願いします。

 

ご挨拶

返信  引用 

名前:力戦奮闘    日付:2015/7/29() 12:40

はじめまして

ご挨拶が遅くなりました。この度一宮応援掲示板のお手伝いをさせて頂く事になりました『力戦奮闘』です。

先輩方を見本に一年間、力の限り応援頑張りたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

 

新チーム初戦結果

返信  引用 

名前:Field of Dreams    日付:2015/7/27() 12:9

安城高校との練習試合の結果をお知らせします。

第1試合
・○ 一宮高校 6―5 安城高校
第2試合
・● 一宮高校 2―10 安城高校

第1試合は序盤から効率良く得点を重ねていきましたが終盤に猛追にあい何とか逃げ切りで勝利しました。
第2試合は守備の乱れ等の失点が多く攻撃面では3安打に終わり残念な結果となりました。

大変暑い1日のなか新チームの初戦となりましたが試合中はみんなで大きな声を出し、試合準備や裏方の仕事、後片付けまでマネージャーさんも含め本当に良く頑張りました。
とても良いスタートを切れたと思います。

猛暑の中多くの方に応援頂きありがとうございました。
また、総会にご出席頂きました父母会の皆様ありがとうございました。

次回は7月29()岐阜聖徳高校戦(岐阜聖徳G)です。平日ですが応援よろしくお願いします。

 

ご挨拶

返信  引用 

名前:ひまわり    日付:2015/7/26() 6:46

はじめまして
今年度掲示板のお手伝いをさせて頂きます「ひまわり」と申します

無事に務め上げられるよう一年間頑張って参ります

早速本日から新チームの対外試合が始まります
応援はもちろん、選手たちへのサポートもしっかりやっていきたいと思います

OBの皆様、OBご父兄の皆様、先生方及び在校生の皆様、父母会の皆様
ご支援よろしくお願い致します


Re: ご挨拶

名前:Mr.球紫    日付:2015/7/26() 20:31

 『Field of Dreams』さま、『ひまわり』さま、一年間、よろしくお願いします。
 責任感を強く持ちすぎますと、負担になりますので、楽しんでいただければと思います。
 ご覧いただいている皆様も、その点、ご理解いただければありがたいです。
 一宮高校野球部新チームのご健闘を祈ります。

 

お礼

返信  引用 

名前:猛攻堅守    日付:2015/7/24() 21:24

1年間、父母会の皆様、とりわけ会長ご夫妻を始め、3年生の親御さん方には
なにかと助けていただき本当に有難うございました。

今後は、「Field of Dreams」さんに応援掲示板担当を引き継ぎますので、
これからも一宮高校野球部を応援いただきますよう
宜しくお願い申し上げます。

後輩部員の皆さん、先輩を超える活躍を期待しています。


 

ご挨拶

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2015/7/24() 11:2

はじめまして、この度H27年度新チームの掲示板を担当させて頂きます『Field of Dreams』です。
この掲示板がより良いものとなりますよう努力していきたいと思います。
1年間よろしくお願い致します。

また、この場をお借りして…、
Go for it!』様 現2年生に温かい応援メッセージをありがとうございます。
3年生の先輩方、父母会の皆様には親子共々本当にお世話になりありがとうございました。
新チーム、父母会共に例年より人数が少なめでいろいろ不安な面が多々ありますが先輩方の活動を見習って1年間がんばりたいと思います。
先輩方の今後のご活躍を祈りつつ、これからも一宮高校野球部への応援よろしくお願いします。

早速ですが新チーム7月の練習試合の予定をお知らせします。

26() vs安城高校(一宮高校)
29() vs岐阜聖徳高校(岐阜聖徳高校)
31() vs大垣西高校(大垣西高校)

()
内は試合会場です。
皆様の応援よろしくお願いします。