ありがとうございました

返信  引用 

名前:たんぽぽ    日付:2017/7/17() 8:17

最後の夏の大会が終わりました。
遠い所、大勢の方に応援に来て頂きありがとうございました。スタンドで一体となった大声援は、全ての選手にとって大きな力になったと思います。
OB
OBご父兄、先生方、在校生、父母会等ご支援、応援して下さった皆様に感謝申し上げます。
新チームの選手並びに父母会の皆様には より一層のご活躍をお祈り申し上げます。

 

ありがとうざいました

返信  引用 

名前:全員野球    日付:2017/7/16() 16:2

一年間、一宮高校野球部応援掲示板の担当をさせて頂きました全員野球です。
昨日の試合を持ちまして、息子が一宮高校野球部を引退することになりました。

掲示板になかなか勝利の報告ができずつらい一年でもありましたが、最後の大会では、野球部だけでなく、一宮高校に関わる大勢の方々の熱い応援に見守られ、チーム一丸となって挑むことができました。
一宮高校野球部を応援してくださいました皆様方、本当にありがとうございました。

野球部でいることが当たり前だった日常が終わり、3年生は次の目標に向かいます。
野球部で培われた忍耐力・思いやり・考える力を生かせる道へ進んでくれると信じています。
また、3年生を最後まで精一杯支えてくれた1・2年生の野球部員のみなさん、あなたたちなら一宮高校野球部をさらに成長させることができます!
私は一宮高校野球部父母会を引退しますが、引き続き一宮高校野球部のさらなる飛躍を見守っていきたいと思います。

引き続き、一宮高校野球部への熱い応援、よろしくお願い致します。
頑張れ!一宮高校野球部!


Re: ありがとうざいました

名前:一宮高校応援    日付:2017/7/16() 20:15

昨日は、お疲れ様でした。
3
年生の挨拶まで 聞かせて頂き 感動で胸が一杯になりました。
父母会の皆様 いつも応援に行くたび冷たいドリンクを準備していただきありがとうございました。
そして、学生皆んなでの応援! 槍高の素晴らしさを感じました。
もちろん来年も応援に行かせて頂きます。
野球部皆さん ありがとうございました。

 

ありがとうございました

返信  引用 

名前:ヴァレンシア    日付:2017/7/16() 18:59

昨日、名経大高蔵高校との試合をもって高校野球生活が終了しました。夏大にはたくさんの方々が足を運んで下さり、また、猛暑の中、熱い応援をして下さって感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

この2年半、楽しいことはもちろん、辛くて苦しいことも数多くあったでしょうが、そのような思いを素晴らしい仲間と共有し、乗り越え、一緒に野球を最後までやり切ったことが、彼らの今後の財産となっていくと信じています。

これまでご支援いただいたご父兄、OB会はじめ関係者の皆様、本当にお世話になりました。こころからお礼申し上げますとともに、これからの一宮高校野球部の益々のご発展・ご活躍をお祈り申し上げます。

 

 

第99回愛知県高校野球選手権大会 2回戦

返信  引用 

名前:常笑サポート隊    日付:2017/7/15() 23:8

本日行われました第99回愛知県高校野球選手権大会2回戦の結果を報告致します。

一宮高校 2ー10 名経大高蔵高校
(
7回コールド)

3回戦の瑞穂球場を目指し、チーム一丸となって戦いましたが、残念ながら本日の試合が3年生にとって最後の試合となってしまいました。

初戦の菊里戦に続き、団員を始め、在校生の皆さん、学校関係者、OBOBのご父兄、父母会、応援に来て下さった方全てが一体となり、吹奏楽部の素敵な演奏に合わせて、踊り唄い、オレンジ色一色に染まった3塁側スタンドは、どこにも負けない団結力が有りました。本日も暑い中沢山の応援を本当にありがとうございました。心よりお礼申し訳あげます。
皆様の暖かく、力強い声援に選手達はどれだけ励まされた事でしょうか。
先輩方から受け継いだ『みんなに愛される、みんなに応援される野球部』になれた事、本当に嬉しく、とても誇りに思います。

この野球生活では辛い事、思い悩んだ事も多々あったかと思います。その度、先生や仲間に助けられてここまでやって来ることが出来きたのだと思います。
この一宮高校野球部で培った精神力、忍耐力、思いやりの心は、彼らのこの先の人生で必ず役に立つ最高の宝物です。

私達父母会も微力では有りますが、野球部のお手伝いをさせていただき、選手と同様に色々な経験をさせて頂き、野球部の活動は親子共にとても成長させて頂けた場所でした。素敵な方々との出会い、共に同じ時間を共有できた事、関係者全ての方に感謝の気持ちで一杯です。

1、2年生の皆さん!いつも頼りない3年生を今まで助けてくれて本当にありがとう。
これからはあなた達の時代です。更なる高みを目指して、新たな一宮高校野球部の歴史を作って欲しいと願っています。

新たなる一宮高校野球部に今後も温かいご声援とご協力をよろしくお願い致します。

 

 

99回高校野球愛知大会 初戦突破!

返信  引用 

名前:全員野球    日付:2017/7/3() 22:46

昨日行われました第99回高校野球愛知大会初戦の結果をお知らせします。

 一宮高校 4−1 菊里高校

待ちに待った夏大初戦、多くの皆様の声援が後押しとなり、勝利で飾ることができました。
蒸し暑い天候でしたが、たくさんの方が球場に足を運んでくださいました。
吹奏楽部、在校生、野球部員の団結したすばらしい応援が球場中に響き渡り、勝利へ導いてくれたように思えました。

また、OBOBのご父兄、学校関係者、父母会、その他多くの皆々様、温かく力強いご声援を頂きまして、本当にありがとうございました。

次回、2回戦の日程は以下のとおりとなります。

選手権大会愛知予選2回戦

715日(土)】 小牧球場
第1試合 9時試合開始予定  VS 名経大高蔵高校

お忙しいとは存じますが、是非皆さまの多大なるご声援をよろしくお願い致します。


Re: 99回高校野球愛知大会 初戦突破!

名前:一宮高校野球部応援    日付:2017/7/15() 6:51

本日も暑くなりそうですが、応援に行かせていただきます。
槍高、ファイト!


Re: 99回高校野球愛知大会 初戦突破!

名前:全員野球    日付:2017/7/16() 14:37

一宮高校野球部応援様

応援メッセージありがとうございます。
また暑い中、応援ありがとうございました。
残念な結果となってしまいましたが、応援していただけたこと一宮高校野球部に届いていたと思います。
引き続き、一宮高校野球部に熱い応援をよろしくお願い致します。

 

 

99回高校野球愛知大会が始まります。

返信  引用 

名前:一生百錬    日付:2017/6/30() 17:15

先週末行われました練習試合をもちまして夏大会前までの全日程を終える事が出来ました。
これまでの活動に際し数々のご尽力頂きました先生方、学校関係者様、対戦高校関係者様等、多くの方々に御礼申し上げます。
そしてこの1年間多くのご声援とご支援を頂き本当にありがとうございました。

改めまして夏大の初戦の日程は以下のとおりとなります。
全国高校野球選手権愛知大会
1回戦:一宮高校vs菊里高校
試合日時:72() 1130分試合開始予定
試合会場:豊田球場

皆様ご多忙とは思いますがたくさんの応援よろしくお願い致します。

 

6/24()の練習試合

返信  引用 

名前:全員野球    日付:2017/6/25() 0:24

日をまたいでのご報告となります。

6/24(
) 一宮高校グランドで中村高校との練習試合を行いました。
中村高校野球部の皆さまのご協力のもと、朝早い時間から試合を開始することができ、大会前の調整となる貴重な試合となりました。
大会まであと一週間、自分がやってきたことを信じて、仲間を信じて、気持ちを盛り上げていきましょう!
たくさんのご声援ありがとうございました。

夜は、父母会による決起集会が行われました。
学年関係なく、笑いあり、涙ありの楽しい会となりました。
一宮高校野球部に対する思い、願いを再確認する良い機会となり、父母会の団結力もさらにパワーアップ!
父母会の仲間と知り合う機会を与えてくれた子供に感謝の気持ちでいっぱいです。
参加していただきました皆様、遅い時間までお疲れさました。

あと一週間!最後まで全力で!頑張れ一宮高校野球部!

 

本日の練習試合

返信  引用 

名前:常笑サポート隊    日付:2017/6/18() 22:3

本日6月18日 ()は四日市西高校にお邪魔させて頂き、練習試合を行いました。

四日市西高校の皆様には早朝よりグランドの準備等をして頂き、感謝致します。ありがとうございました。

昨日の抽選会により、夏大の日程や対戦相手も決まり、更に気持ちも高まって
臨んだ試合だったと思います。克服すべき課題もまだ有るとは思いますが、
見事な3ランホームランも飛び出し、夏大に向けて勢い付いたのではないでしょうか
来週末のホームでの練習試合が3年生にとっては最後の練習試合となります。
父母会の活動も残り僅かと思うと、とても寂しくなりますが、最後まで精一杯子供達の頑張りに声援を送り、見守りたいと思います。

本日も遠方にも関わらず、沢山の声援をありがとうございました。

次回は6月24日() VS中村高校 (一宮) です。
皆様の応援を宜しくお願い致します。

 

99回全国高等学校野球選手権大会愛知県予選抽選結果

返信  引用 

名前:一生百錬    日付:2017/6/17() 19:58

本日行なわれました抽選会の結果をお知らせします。
試合日程
7月2日() 第2試合1130分〜
対戦相手
菊里高校
試合会場
豊田球場

皆様の多大なるご声援をよろしくお願い致します。

 

本日の試合

返信  引用 

名前:ヴァレンシア    日付:2017/6/17() 18:12

日頃は一宮高校野球部の活動へのご理解とご協力ありがとうございます。

本日(6月17日())は東海商業高校と練習試合を行いました。
東海商業高校の皆様には、朝早くからグランド整備等していただきまして
誠にありがとうございました。
父母会の皆様には、日差しの強い中でたくさんの声援をいただきまして
ありがとうございました。
今回より夏大会終了までの練習試合結果等の詳細は省略させて頂きます。
御了承下さい。

次回は6月18日(日)四日市西高校戦(四日市西高校)です。
応援よろしくお願い致します。

 

掲示板について

返信  引用 

名前:Mr.球紫    日付:2017/6/12() 17:45

夏の大会抽選も、この土曜日となりました。
例年のことですが、練習試合の結果等は、いったん掲示板から削除いたします。
大会終了後、アーカイブ版として復元いたしますので、皆様、よろしくご了解願います。


Re: 掲示板について

名前:全員野球    日付:2017/6/12() 20:0

Mr.球紫様

いつもお世話になっています。

掲示板削除の件、お気遣いありがとうございます。
よろしくお願い致します。

津島高校野球部のご健闘をお祈り致します。

 

 

本日の試合結果

返信  引用 

名前:全員野球    日付:2017/6/11() 21:43

本日行なわれました美和高校・瑞浪高校(一宮高校G)との三つ巴戦(練習試合)の結果をお知らせします。

第一試合
 一宮高校 5−10 美和高校

第二試合
 一宮高校 9−1 瑞浪高校

昨日の川越高校との試合に続き、今日の試合でも打線をつなぎ得点を重ねることができました。打って勝つ!試合は、応援にも力が入ります。
夏の大会まであと三週間、各自自分がすべきことがだんだん見えてきたのではないでしょうか。
残り少ない練習時間、一日一日大切にベストを尽くして、夏の大会を迎えられることを願っています。
この仲間と過ごす時間もあとわずかです。
野球部一丸となって盛り上げていきましょう!
頑張れ!一宮高校野球部!

本日も沢山のご声援ありがとうございました。

次回は、6月17日() VS東海商業高校(東海商業)です。

引き続き、たくさんの応援、よろしくお願い致します。

 

本日の試合結果

返信  引用 

名前:野球音痴    日付:2017/6/10() 20:18

本日行われました練習試合、川越高校戦の結果をお知らせします。

・一宮高校 4−4 川越高校
・一宮高校 1011 川越高校

梅雨とは思えない夏日の中での試合でした。
要所をおさえ、最小失点で切り抜け、後半流れを呼び込んだ。
勝ちきれない事が大会までの課題。
エラーでの失点を減らし、夏の本大会では勝利しよう。

本日も沢山のご声援ありがとうございました。
次回は明日6月11日(日)VS美和高校・瑞浪高校(一宮高校G)の
三つ巴戦です。
応援よろしくお願い致します。

 

本日の試合結果

返信  引用 

名前:たんぽぽ    日付:2017/6/4() 21:52

本日行われました練習試合、松平高校·半田高校戦の結果をお知らせします。

・一宮高校 2-9 松平高校 (7回コールド)
・一宮高校 1-8 半田高校 (8回コールド)

風が強い中での試合となりました。
チャンスを生かそうと積極的なプレーも見られましたが
2
試合とも終盤にかけ得点を重ねられてしまいました。
ベンチの声も、もう少し元気があるといいかな と感じました。

本日も沢山のご声援ありがとうございました。
次回は610()vs川越高校戦(川越高校)です。
応援よろしくお願い致します。

 

練習試合の結果

返信  引用 

名前:はらぺこあおむし    日付:2017/5/28() 18:44

本日行われました杏和高校戦の結果をお知らせ致します。

第一試合
 一宮高校33杏和高校

第二試合
 一宮高校1−4杏和高校

予報では、とても暑くなるという事で、紫外線対策をしっかりと準備し出かけてきましたが、
実際は、風がとても強く、日陰での観戦という事もあってか、とても寒くて長袖を羽織っての観戦となりました。
試合全体としては、皆 とてもよく走っていました。少しずつですが、確実に成長してきているのだと感じました。
第一試合は7回までお互い点を許さず、8回の表、一宮の攻撃で2アウトから打線が繋がり、2点先制。
しかし、すぐに返され、残念ながら引き分けという形で終わってしまいました。
当たり前のことだけど、繋げて得点が入る。見ていて気持ちがよく、応援に力が入ります!
第二試合は、なかなか打線が続かず、得点に結びつける事が出来ませんでした。
でも、最後まで諦めないその姿勢は、次の試合で必ず、生かされると思っています。

本日はたくさんのご声援ありがとうございました。
次回は、6月4日(日)VS松平高校・半田高校(一宮高校G)三つ巴戦です。
応援、よろしくお願い致します。

 

予定変更のお知らせ

返信  引用 

名前:一生百錬    日付:2017/5/28() 0:15

本日予定しておりました春日井工業高校、知多翔洋高校との練習試合は中止となり杏和高校(杏和高校G)との練習試合となりました。
宜しくお願い致します。

 

練習試合の結果

返信  引用 

名前:常笑サポート隊    日付:2017/5/22() 7:33

昨日行われました練習試合の結果をお知らせ致します。

第一試合
一宮高校 1ー 9 岐阜北高校

第二試合
一宮高校 2ー 8 岐阜北高校

土曜日の暑さに続き、昨日もジリジリと照りつける日差しの元での試合となりました。
連戦という事もあって疲れもあったのか、エラーが所々見られ、残念な結果になってしまいました。
3
年生は残り少ない高校での野球生活、悔いのないよう、1、2年生と共に思いっきり楽しんでもらいたいです。

そしてマネさん。いつも全力で選手を支えてくれて、本当にありがとう!
付けていて楽しくなる様なスコアをなかなか書かせてあげられず、ごめんなさいね。今後も選手への叱咤激励よろしくお願い致します。

夏大まであと少し!
気持ちを一つに。頑張れ一宮高校野球部 !

次回は、5月28日(日)
VS 春日井工業高校、知多翔洋高校 (春日井工業G) です。
三つ巴戦です。応援よろしくお願い致します。

 

本日の試合結果

返信  引用 

名前:ヴァレンシア    日付:2017/5/20() 21:55

本日行われました練習試合、多治見工業高校·中京高校戦の結果をお知らせ致します。

一宮高校 4-9 多治見工業高校

一宮高校 1-10 中京高校

本日は気温が30度を超える暑さの中、テスト明けの久しぶりの練習試合となりましたが残念な結果となってしまいました。
ただ、良い当たりの安打も随所に見られるようになってきたので、
あとは打線の繋がりを待ちたいと思います。
そして、夏大会まで残り少ない練習試合をぜひ悔いのないように
使っていってほしいと願います。

次回は、5月21日(日)VS岐阜北(一宮高校)です。
応援、よろしくお願い致します。

 

開始時間・球場

返信  引用 

名前:あんちゃん    日付:2017/5/19() 18:14

情報提供ありがとうございます!
開始時間は9時になるでしょうか??
試合会場は高校のグラウンドですね?


Re: 開始時間・球場

名前:全員野球    日付:2017/5/20() 16:32

あんちゃん様へ

掲示板への投稿ありがとうございました。
返答が遅くなり申し訳ございません。
本日、多治見工業高校で9時ごろから練習試合を致しました。
試合結果は後ほどアップ致します。

明日は9時半ぐらいから、一宮高校で岐阜北高校と練習試合予定です。
今後とも一宮高校野球部をよろしくお願い致します。

 

予定変更のお知らせ

返信  引用 

名前:一生百錬    日付:2017/5/18() 9:28

20()の練習試合は多治見工業高校、中京高校との三つ巴戦となりました。
宜しくお願い致します。

 

本日の試合結果

返信  引用 

名前:全員野球    日付:2017/5/3() 19:42

本日行なわれました木曽川高校戦(練習試合)の結果をお知らせします。

第一試合
 一宮高校 0−9 木曽川高校

第二試合
 一宮高校 6−18 木曽川高校

今日は3年生が模試のため、1,2年生での試合となりました。
試合中に1年生にアドバイス・支持をする2年生の姿、頼もしく感じました。
試合の結果は残念でしたが、1、2年生の皆さんが、今日の試合の経験を糧に頑張ってくれることを期待しています。
2年生のご父兄の皆さま、1日ありがとうございました。

次回は、5月20日(土)VS多治見工業高校(多治見工)です。

応援、よろしくお願い致します。

 

予定変更のお知らせ

返信  引用 

名前:一生百錬    日付:2017/5/2() 20:2

54日に予定しておりました大成高校、名古屋高校との練習試合は中止になりました。
宜しくお願い致します。

 

本日の試合結果

返信  引用 

名前:全員野球    日付:2017/4/30() 21:23

本日行なわれました名古屋工業高校戦(練習試合)の結果をお知らせします。

第一試合
 一宮高校 1−5 名古屋工業高校

第二試合
 一宮高校 1−4 名古屋工業高校

今日はとても良い天気に恵まれましたが、2敗という残念な結果となりました。
試合開始すぐのベンチからの声、選手たちの姿勢は素晴らしいものだったと思います。
勝ちたいという気持ちが空回りしてしまったのか、守備に硬さが見られました。
夏大会まで、あと2か月です。
残り少ない練習試合、一宮高校野球部らしく、ミスをしても粘り強く勝ちに行くことを期待したいと思います。

本日も沢山のご声援ありがとうございました。
次回は、5月3日(水)VS木曽川高校(木曽川)です。

応援、よろしくお願い致します。

 

練習試合会場の変更

返信  引用 

名前:一生百錬    日付:2017/4/29() 15:10

明日予定しております名古屋工業高校との練習試合は一宮高校で行います。
宜しくお願い致します。

 

 

予定変更のお知らせ

返信  引用 

名前:一生百錬    日付:2017/4/27() 21:3

429日に予定しておりました愛知高校との練習試合は中止となりました。
宜しくお願い致します。

 

訂正

返信  引用 

名前:野球音痴    日付:2017/4/24() 23:21

昨日の試合結果の得点を間違えておりましたので、
訂正及び、お詫びをさせていただきます。

誤 一宮高校 6-4 江南高校

正 一宮高校 4-6 江南高校

ご迷惑をおかけしまして、申し訳ありませんでした。

 

本日の試合結果

返信  引用 

名前:野球音痴    日付:2017/4/23() 21:29

本日行われました、全尾張大会地区予選、江南高校戦の結果をお知らせします。

一宮高校 6-4 江南高校

リードを許し、終始追いかける展開となり、粘りはみせたものの勝利を手にする事は出来なかった・

夏の大会まであとわずか、反省点を活かしていきましょう。

本日もたくさんのご声援ありがとうございました。

次回は、4月30日(日)V名古屋工業高校(一宮高校)となります。
応援、よろしくお願い致します。

 

全尾張大会地区予選一回戦日程

返信  引用 

名前:一生百錬    日付:2017/4/19() 20:21

全尾張大会地区予選一回戦日程
423日(日)〕
第2試合1230分 試合開始
VS
江南高校
試合会場 =小牧工業高校
全尾張大会地区予選が始まります。応援宜しくお願い致します。


◎ 4
22()に予定しておりました一色高校、豊田大谷高校との練習試合は中止となりました。宜しくお願い致します。

 

本日の試合結果

返信  引用 

名前:たんぽぽ    日付:2017/4/16() 22:46

本日行われました練習試合、東海高校·尾北高校戦の結果をお知らせ致します。

・一宮高校 6-8 東海高校

一宮高校 8-4 尾北高校

今日は暑い中での試合となりました。
東海高校戦は 大量に得点されても、負けじと食らいついて得点を重ねましたが
あと一歩及びませんでした。
尾北高校戦は 序盤得点されましたが、その後、落ち着いて四球を選ぶなど
ビッグイニングを作り逆転。

攻守にわたり粘り強さが出てきたと思います。


本日は暑い中、たくさんのご声援ありがとうございました。
次回は、422() VS 豊田大谷高校·一色高校(一色)との三つ巴戦となります。
応援よろしくお願い致します。

 

本日の試合結果

返信  引用 

名前:はらぺこあおむし    日付:2017/4/15() 22:9

本日行なわれました半田工業高校戦との練習試合の結果をお知らせします。

第一試合
 一宮高校 7−5 半田工業高校

第二試合
 一宮高校 3−4 半田工業高校

第二試合途中、雷で中断したものの、今日は春らしい穏やかな気候の中での試合となりました。
この天候のように、今日は全体的にとても良い感じで試合が出来た印象でした。
着実に得点を入れていき、攻守ともに上手く回っていたように思えました。点差が縮まった時も、踏ん張る事が出来ました。
明日の試合も是非、この雰囲気を維持して臨んで欲しいと思います。

本日は遠い中、沢山の声援ありがとうございました。
次回は明日、4月16日(日)VS東海高校・尾北高校(一宮高校)との三つ巴戦となります。
応援、よろしくお願い致します。

 

(untitled)

返信  引用 

名前:一生百錬    日付:2017/4/9() 6:26

本日予定しておりました半田高校との練習試合は中止となりました。
宜しくお願い致します。

 

(untitled)

返信  引用 

名前:一生百錬    日付:2017/4/8() 7:54

本日予定しておりました木曽川高校との練習試合は中止となりました。
宜しくお願い致します。

 

予定変更のお知らせ

返信  引用 

名前:一生百錬    日付:2017/4/1() 22:22

42日に予定しておりました岐阜高校、刈谷高校との練習試合は中止となりました。
宜しくお願い致します。

 

春季大会尾張地区予選トーナメント敗者復活戦2回戦

返信  引用 

名前:常笑サポート隊    日付:2017/3/22() 21:16

本日行われました春季大会尾張地区予選トーナメント敗者復活戦2回戦の試合結果をお知らせ致します。

一宮高校 5 ー 7 一宮西高校

先日のリベンジをすべく、最後まで全員一丸となって戦いましたが、残念ながら中盤で逆転され敗戦となってしまいました。
決勝トーナメントにコマを進める事が出来ずとても悔しいですが、今日は今まで以上に雰囲気の良い試合が出来たと思います。
今回の敗退で得た課題を今後1つずつ克服し、次の大会で活かしてくれる事を期待しています。
頑張れ一宮高校野球部

O
B並びにOBご父兄様はじめ、一宮高校野球部を応援してくださる皆様、父母会の皆様、大会期間中多くのご声援を本当にありがとうございました。
今後も変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。

 

春季大会尾張地区予選トーナメント敗者復活2回戦

返信  引用 

名前:一生百錬    日付:2017/3/21() 16:41

本日、順延になりました春季大会尾張地区予選トーナメント敗者復活2回戦が以下の日程となりました。応援宜しくお願い致します。

3
22()
第2試合 1230分〜
VS
一宮西高校
試合会場=一宮市営球場

 

春季大会尾張地区予選トーナメント敗者復活2回戦

返信  引用 

名前:一生百錬    日付:2017/3/21() 8:3

本日予定されていました春季大会尾張地区予選トーナメント敗者復活2回戦は、雨の為順延となりました。
宜しくお願い致します。

 

春季大会尾張地区予選トーナメント

返信  引用 

名前:一生百錬    日付:2017/3/20() 22:22

いつも一宮高校野球部の活動にご理解とご協力ありがとうございます。
春季大会尾張地区予選トーナメント敗者復活2回戦の予定をお知らせ致します。

3
21()
第2試合 1230分〜
VS
一宮西高校
試合会場= 起工業高校

宜しくお願い致します。

 

春季尾張地区大会予選トーナメント敗者復活1回戦

返信  引用 

名前:ヴァレンシア    日付:2017/3/20() 21:32

本日行われました春季尾張地区大会予選トーナメント敗者復活1回戦の試合結果をお知らせします。

一宮高校 8−4 尾北高校

昨日の悔しい結果を吹き飛ばすように、本日は素晴らしい勝利を収めることができました。
効果的に得点を重ね、守備でも好プレーが多々見られました。
明日もこの勢いに乗って、ぜひ2次トーナメント進出を掴み取って欲しいと願います。

OB並びにOBご父兄をはじめ、一宮高校野球部を応援してくださる皆様、父母会の皆様、本日は多くのご声援ありがとうございました。

【春季尾張地区大会予選トーナメント敗者復活2回戦】 
3月21日(火)起工業高校
第2試合 vs 一宮西高校 1230分〜

応援よろしくお願い致します。

 

春季尾張大会予選トーナメント 一回戦 試合結果

返信  引用 

名前:全員野球    日付:2017/3/19() 17:49

319日(日)に行われました春季尾張大会予選トーナメントの試合結果をお知らせします。

《1回戦》

一宮高校 6−17 一宮西高校 8回コールド

久しぶりの公式戦です。
一宮高校野球部が勝てる試合でした。
負けた理由はたくさんあったと思いますが、
選手たちはみんな精一杯頑張っていました。
明日はいままで積み上げてきたものを発揮できる試合であることを願っています。

本日は沢山の方々のご声援ありがとうございました。
明日こそ、ご声援にお応えできる試合になることを期待したいと思います。

【春季尾張地区大会予選トーナメント敗者復活戦】 
3月20日(月)一宮市営球場
第2試合 vs尾北高校 1230分〜

 

 

いよいよ春季大会が始まります

返信  引用 

名前:全員野球    日付:2017/3/16() 19:0

Mr.球紫様

お世話になっています。
いよいよ春季大会が近づいてまいりました。
今回も津島高校とは別のトーナメント組み合わせとなりましたが、勝ち進み県大会に出場できますようご健闘をお祈りいたします。
一宮高校野球部は負け試合が続いておりますが、春季大会では気持ちを切り替えて全力を尽くし、この掲示板へ素晴らしい報告ができるよう頑張ってくれると信じています。

今後も掲示板ではお世話になりますが、よろしくお願い致します。


Re: いよいよ春季大会が始まります

名前:Mr.球紫    日付:2017/3/18() 7:18

メッセージありがとうございました。
一宮高校野球部のご健闘を祈ります。
掲示板での報告を楽しみにしています。今シーズンもよろしくお願いします。

 

本日の試合結果

返信  引用 

名前:野球音痴    日付:2017/3/14() 22:47

本日行われました春日井高校戦の練習試合の結果をお知らせします。

第一試合
一宮 3I12 春日井高校
第二試合
一宮 2I14 春日井高校

今日の試合は、風が強い中とはいえ多くのエラーが絡み、大量失点を許してしまい、
終始厳しい展開となった。

やるべきことの徹底、その重要性が分かった試合であった。

本日も沢山のご声援ありがとうございました。
次回は春季尾張地区大会一次予選
3月19日()VS 一宮西高校(起工業高校)です。
応援よろしくお願い致します。

 

本日の試合結果

返信  引用 

名前:たんぽぽ    日付:2017/3/12() 21:55

本日行われました富田高校戦の練習試合の結果をお知らせします。

第一試合
⚫一宮 3―10 富田高校
第二試合
一宮 5―4  富田高校

いよいよ新シーズンが始まりました。
試合は、守備など色々課題はありますが、以前よりヒット数が増え
得点に繋げることが出来たと思います。

本日も沢山のご声援ありがとうございました。
次回は3月14日()VS 春日井高校(春日井市民球場)です。
応援よろしくお願い致します。

 

予定変更のお知らせ

返信  引用 

名前:一生百錬    日付:2017/3/11() 10:39

313日に予定しておりました可児高校、各務野高校との練習試合は中止になりました。
よろしくお願い致します。

 

新しいシーズンが始まります。

返信  引用 

名前:一生百錬    日付:2017/2/26() 15:7

日頃は一宮高校野球部への活動にご理解とご協力ありがとうございます。
まだまだ寒い日が続いていますが少しずつ春が近づいてきました。いよいよ新しいシーズンが始まります。
今後の公式戦と練習試合の予定をお知らせします。多くのご声援をよろしくお願いします。
3月】
12
() 富田高校(一宮)
13
() 各務野高校
可児高校 (KYBスタジアム)
14
() 春日井高校(春日井市民球場)
19
() 春季尾張地区大会一次予選
一宮西高校 (起工業高校) 2試合目
20
() 二回戦もしくは敗者戦(一宮市営球場)

4月】
2
() 岐阜高校
刈谷高校 (一宮)
8
() 木曽川高校(木曽川)
9
() 半田高校(一宮)
15
() 半田工業高校(半田工業)
16
() 東海高校
尾北高校 (一宮)
22
() 豊田大谷高校
一色高校 (一色)
23
() 旭丘高校(一宮)
29
() 愛知高校(愛知高校)
30
() 名古屋工業高校(名古屋工業)

5月】
3
() 木曽川高校(木曽川)
4
() 大成高校
名古屋高校(大成)
20
() 多治見工業高校(多治見)
21
() 岐阜北高校(一宮)
28
() 春日井工業高校
知多翔洋高校 (春日井工業)

6月】
4
() 松平高校(一宮)
10
() 川越高校(川越)
11
() 大垣工業高校(一宮)
17
() 東海商業高校(東海商業)
18
() 四日市西高校(四日市西)
24
() 中村高校(一宮)
25
() 南山高校(一宮)
()
内は試合会場です。
3
19日から始まります春季大会の二回戦以降の予定については決まり次第お知らせします。
試合開始時間は9時半〜10時頃です。
いずれの試合も準備が整い次第試合開始となりますので15分〜30分程度開始時間が早まることがあります。ご了承ください。

 

年始のご挨拶

返信  引用 

名前:全員野球    日付:2017/1/1() 1:7

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は、一宮高校野球部の活動にご理解とご協力を頂き、ありがとうございました。

チームは、3月初旬の新シーズンに向け、体力強化のため厳しいトレーニングに励んでいます。
夏の大会まであと半年。
悔いが残らないよう全力で取り組み、成長した姿を期待しています。

本年もより一層のご支援をよろしくお願い致します。


Mr.
球紫様

お世話になっております。
本年も引き続き、お手数・ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、よろしくお願い致します。
津島高校野球部のご健闘、お祈り申し上げます。


Re: 年始のご挨拶

名前:Mr.球紫    日付:2017/1/5() 17:25

あけましておめでとうございます。
メッセージをいただき、ありがとうございました。
本年もよろしくお願いします。
一宮高校野球部の更なる飛躍をお祈りします。

 

本日の試合結果

返信  引用 

名前:はらぺこあおむし    日付:2016/11/26() 21:52

13日に行われました誠信高校との練習試合の結果をお知らせします。

 第一試合
  一宮 3−7 誠信高校

 第二試合
  一宮 5−7 誠信高校

11
月とは思えないほどの暖かさ(いや、むしろ暑すぎる)の中での試合でした。
第一試合、先制点を取るものの、3回表で5点を取られてしまいましたが、その後7回まで無失点で抑える事が出来ました。
第二試合においても、取られたら取り返す好ゲームをしてましたが、相手チームの守備の堅さで追加点が入らない中、
9回表、2アウトから2点入れ、粘りを見せましたが、残念ながら追いつく事は出来ませんでした。

今日で年内最後の試合となりました。シーズンオフに入りますが、今までの経験を活かし、見つめ直し、春、そして夏に向けて
各々練習に励んでもらいたいです。来年、成長した彼らに会えるのを楽しみにしています。

本日は、たくさんの応援ありがとうございました。

 

本日の試合結果

返信  引用 

名前:常笑サポート隊    日付:2016/11/6() 20:5

本日行われました練習試合、大府高校、加納高校戦の結果をお知らせ致します。

一宮 5 ー 11 大府高校
一宮 7 ー 7 加納高校

残念ながら大府高校には11点、加納高校には7点を献上し、バッテリーをはじめ、内野、外野と守備面でそれぞれに多くの課題が残る試合となりました。
しかし攻撃面では今までよりも走者の動きが良く、足を使い相手にプレッシャーをかけ、一挙5点を取るビックイニングを作る事も出来ました。

来週の誠信高校戦では、今日の反省を生かした試合運びができる事を、期待しています。

本日は遠方にもかかわらず、たくさんの応援をありがとうございました。
次回は1113() VS 誠信高校 (誠信高校) です。
年内最後の練習試合となります。皆様の応援宜しくお願い致します。

 

本日の試合結果

返信  引用 

名前:ヴァレンシア    日付:2016/11/3() 18:21

本日行われました津島北高校戦の練習試合の結果をお知らせいたします。

 第一試合
  一宮 4−7 津島北高校

 第二試合
  一宮 1−5 津島北高校

11月に入り、寒さが厳しくなる中での試合となりました。
強風にあおられ、フライを取るのにも苦労した部分がありましたが、
このような経験を今後の試合に生かしてほしいと思います。
今年も残すところあと2試合、個人個人でテーマを決め、有効に
活用してもらいたいものです。

本日もたくさんの応援ありがとうございました。
次回は11月6日(日)VS大府高校戦(大府高校)です。
応援よろしくお願い致します。
http:

 

四中戦 試合結果(会場 岡崎高校)

返信  引用 

名前:全員野球    日付:2016/10/23() 22:38

本日行われました四中戦の試合結果をお知らせします。

《初戦敗退》
一宮 4ー7 旭丘高校

135
球投げ切った旭丘高校の投手の気合いに勝つことができませんでした。
技術的に劣っていたわけではありません。
チャンスで気持ちが引けたプレーをし、流れを味方にすることができませんでした。
今一度、一宮高校野球部がやろうとしている野球が何なのかを考え、
残り少なくなった年内の練習試合で積極的に取り組む姿を期待したいと思います。
誰が欠けても、全力で勝ちに行く!そんな強気なチーム力を期待しています。


本日は応援ありがとうございました。
次回は1030 () VS多治見工業 (一宮)です。
応援よろしくお願いします。

 

本日の試合結果

返信  引用 

名前:野球音痴    日付:2016/10/15() 19:45

本日行われました各務野高校戦の練習試合の結果をお知らせします。
第一試合
⚫一宮 34 各務野高校

第二試合
⚫一宮 313 各務野高校

テスト明けということで、準備不足が課題となる試合であった様に思います。
1試合目は先制点を取り、逆転されても最終回に追いつくなど粘りも見せたが、
サヨナラ負け。
グランドコンディションの違い、速球投手への対応など、問題点が多々露呈した。
次の四中戦に期待したいと思います。

本日も暑い中、応援ありがとうございました。
次回は10月23()四中戦(岡崎)です。
応援よろしくお願いします。

 

今後の予定

返信  引用 

名前:一生百錬    日付:2016/10/2() 19:14

いつも一宮高校野球部の活動にご理解とご協力をありがとうございます。
今後の予定をお知らせ致します。

10月》
15() VS 各務野 (各務野)
23() VS四中戦 (岡崎)
30 () VS多治見工業 (一宮)
11月》
3 ()VS津島北 (津島北)
6 ()VS大府 (大府)
13()VS誠信 (誠信)

皆様の応援宜しくお願い致します。

 

本日の試合結果

返信  引用 

名前:たんぽぽ    日付:2016/9/25() 21:47

本日行われました岐阜聖徳学園高校戦の練習試合の結果をお知らせします。

第一試合
一宮 31 岐阜聖徳学園

第二試合
⚫一宮 06 岐阜聖徳学園

好機に得点でき、ピンチでの守備も落ち着いて抑え
テンポ良く試合を進める事が出来たと思います。
第二試合では色々ミスもありましたが、積極的に
チャレンジしようとする姿勢を感じ、次回に期待したいと思いました。

本日は暑い中、応援ありがとうございました。
次回は、1015() 各務野高校戦(各務野)が予定されています。
応援よろしくお願い致します。

 

 

全尾張大会2回戦試合結果(啓成高校戦)

返信  引用 

名前:はらぺこあおむし    日付:2016/9/24() 17:36

本日行われました、全尾張2回戦・啓成高校との試合結果をお知らせします。

一宮高校 2−9 啓成高校(7回コールド)

雨のため三度の順延をし、やっと行われた試合でしたが、残念ながら3回戦に繋ぐ事は出来ませんでした。
試合序盤、相手に打ち込まれてしまい、中盤点を取り返すが及ばず
強豪校の「壁」には、まだなれませんでした。練習あるのみ。ファイト!

次回の練習試合は明日9月25日(日)岐阜聖徳(岐阜聖徳G)です。
*午前中のみの試合となります。
応援よろしくお願いします。

 

全尾張大会2回戦

返信  引用 

名前:一生百錬    日付:2016/9/23() 0:13

いつも一宮高校野球部の活動にご理解とご協力ありがとうございます。
延期しておりました全尾張大会2回戦の日程が決まりましたのでお知らせ致します。

9
24()
第1試合 10時〜
VS
愛知啓成高校
試合会場=愛知啓成高校野球グランド

宜しくお願い致します。

 

全尾張大会2回戦について

返信  引用 

名前:一生百錬    日付:2016/9/22() 7:47

本日予定されていた全尾張大会2回戦(対愛知啓成高校)は雨の為、延期となりました。
今後の予定については、わかり次第連絡させていただきます。
宜しくお願い致します。

 

全尾張大会2回戦

返信  引用 

名前:一生百錬    日付:2016/9/21() 15:47

いつも一宮高校野球部の活動にご理解とご協力ありがとうございます。
延期しておりました全尾張大会2回戦の日程が決まりましたのでお知らせ致します。

9
22()
第1試合 10時〜
VS
愛知啓成高校
試合会場=愛知啓成高校野球グランド

宜しくお願い致します。

 

全尾張大会2回戦について

返信  引用 

名前:一生百錬    日付:2016/9/19() 7:31

本日予定されていた全尾張大会2回戦(対愛知啓成高校)は雨の為、延期となりました。
今後の予定については、分かり次第連絡させていただきます。
宜しくお願い致します。

 

全尾張大会2回戦

返信  引用 

名前:一生百錬    日付:2016/9/18() 16:43

本日、順延になりました全尾張大会2回戦は以下の日程となりました。
応援よろしくお願い致します。

919日(月)】
1試合 10時〜
vs
愛知啓成高校
試合会場 愛知啓成高校野球グランド

 

試合結果の訂正

返信  引用 

名前:一生百錬    日付:2016/9/18() 9:15

いつも一宮高校野球部の活動にご理解とご協力ありがとうございます。
昨日行われました試合結果に訂正がございます。
一宮高校 165 大成高校(5回コールド)

一宮高校 164 大成高校(5回コールド)

宜しくお願い致します。

 

全尾張大会2回戦について

返信  引用 

名前:常笑サポート隊    日付:2016/9/18() 7:23

本日予定されていた全尾張大会2回戦(対啓成高校)は雨の為延期になりました。
今後の予定については、わかり次第連絡させて頂きます。
宜しくお願い致します。

 

全尾張大会1回戦試合結果(大成高校戦)

返信  引用 

名前:一生百錬    日付:2016/9/17() 19:37

本日行われました全尾張大会1回戦・大成高校との試合結果をお知らせします。

一宮高校 165 大成高校 (5回コールド)

初回勢いよく7点取ったものの投手の立ち上がりに制球が乱れ、一時3点差までつめられましたが何とか勝つ事ができました。
この勢いで、強豪「愛知啓成高校」にも挑んでほしいです。
本日も暑い中、応援して頂きありがとうございました。

次回の全尾張大会は、明日918() 愛知啓成高校戦(啓成野球G) 3塁側 10時開始予定です。

応援宜しくお願いいたします。

http://tsushimahs-bb.uh-oh.jp/ichinomiya/ichinomiya.htm

 

本日の試合結果(岐南工業高校、虎姫工業高校戦)

返信  引用 

名前:たんぽぽ    日付:2016/9/11() 23:58

本日行われました岐南工業高校、虎姫工業高校戦の練習試合の結果をお知らせします。

一宮高校 72 岐南工業高校

一宮高校 06 虎姫工業高校(滋賀)

今まではチャンスを生かすことが なかなか出来ませんでしたが、
今回はチャンスでのタイムリーや好走塁などがみられ、              
その様な積極的なプレーを、全尾張大会でも期待したいと思います。

本日は応援有り難うございました。

次回 全尾張大会は、
9/17(
) 対 大成高校(啓成野球G) 12時判開始予定です。

応援宜しくお願いいたします。

 

全尾張大会の件

返信  引用 

名前:常笑サポート隊    日付:2016/9/11() 6:33

普段より一宮高校野球部の活動にご理解とご協力をありがとうございます。
全尾張大会の日程が決まりましたのでお知らせ致します。

9/17
() vs 大成高校 (啓成野球G)
2試合(12時半開始予定)
9/18
() vs 啓成高校vs美和高校との勝者
試合会場(未定)

皆様の応援宜しくお願い致します。

 

(untitled)

返信  引用 

名前:野球音痴    日付:2016/9/10() 20:11

本日行われました江南高校との練習試合の結果をお知らせします。

一宮高校 9−0 江南高校

〇一宮高校 8−4 江南高校

一試合目の打撃不振の修正をはかりつつも、走塁、守備等、焦りがみられ、
個々のプレーが空回りしていたように思えました。

今一度、為すべき事、なりたい姿を見つめ直し、一宮高校らしい全員野球を見られることと
期待しています。
本日も暑い中、応援して頂きありがとうございました。

次回の練習試合は明日9月11日(日)岐南工業、虎姫工業との三つ巴戦となります。
会場は一宮高校です。

応援よろしくお願いいたします。

 

本日の試合結果(四日市工業高校、玉川高校(滋賀))

返信  引用 

名前:全員野球    日付:2016/9/4() 21:48

本日行われました四日市工業高校と玉川高校(滋賀)の練習試合の結果をお知らせします。

 一宮高校 5−5 四日市工業高校

 一宮高校 2−4 玉川高校(滋賀)

秋季大会の頃に比べ、少しずつですが、声がたくさん聞こえるようになり、バッターボックスで粘ることができるようになったように思えます。
エラーをしたときに、しょうがなかったではなく、自分の反省として受け止め努力している選手は試合をみていても気持ちがよいものです。
結果よりもいまは努力の過程を応援しています。がんばれ!

残暑厳しい中、応援して頂き有難うございました。
次回の練習試合は9月10日(土)江南高校戦(江南)。
応援よろしくお願いします。

 

本日の試合結果(東岡崎高校、東海南高校戦)

返信  引用 

名前:はらぺこあおむし    日付:2016/9/3() 19:42

本日行われました東岡崎高校と東海南高校の練習試合の結果をお知らせします。

 一宮高校 2−6 東岡崎高校

 一宮高校 4−7 東海南高校

暑さもまだまだ厳しい中での試合となりましたが、残念ながら2試合とも負けてしまいました。
ランナーは出るものの、なかなか点数にむすびつかず、残塁が多かった印象です。
でも、声は出てたし、ナイスプレーも多かったので、どんどんそういうプレーが増えていく事を願っています。

次回の練習試合は明日9月4日(日)四日市工業高校、玉川高校(滋賀)との三つ巴戦となります。
会場は四日市工業高校です。
お天気が心配ですが、応援よろしくお願い致します。

 

ご挨拶&犬山戦

返信  引用 

名前:ヴァレンシア    日付:2016/8/24() 14:54

はじめまして。
本日より掲示板担当に加えていただくことになりました
ヴァレンシアと申します。
1
年間よろしくお願い申し上げます。

本日行われました犬山高校との練習試合の結果をお知らせいたします。

 一宮高校 4−13 犬山高校 (7回裏途中雨天中止)

時折、降りしきる雨の中、集中力を保つことが難しい試合となってしまいました。
一人一人がそれぞれの課題を見つけ、それをクリアしていくことによりチーム力も必ず上がってくると思います。
今後の成長を期待しています。

次回の練習試合は93()岡崎東高校、東海南高校との三つ巴戦となります。
会場は岡崎東高校です。
応援よろしくお願い致します。

 


 

 

今後の予定

返信  引用 

名前:常笑サポート隊    日付:2016/8/22() 23:10

いつも一宮高校野球部の活動にご理解とご協力をありがとうございます。
今後の試合の予定をお知らせ致します。

8月》
24 () vs 犬山高校 (犬山)
(9
時試合開始予定)
9月》
3 () vs 岡崎東・東海南 (岡崎東)
4 () vs 四日市工業 (四日市工業)
9 () 全尾張大会抽選
10 () vs 江南 (江南)
11 () vs 岐南工業 (一宮)
17 ()〜 全尾張大会
19 (月祝) vs 四日市商業 (一宮)
22 (木祝) vs 大垣西 (大垣西)
25 () vs 岐阜聖徳 (岐阜聖徳)
*全尾張大会につきましては詳細が分かり次第ご連絡致します。

皆様の応援宜しくお願い致します。

 

秋季大会(新人戦)予選リーグ試合結果

返信  引用 

名前:一生百錬    日付:2016/8/18() 8:20

昨日行われました秋季大会(新人戦)予選リーグ・木曽川高校戦の試合結果をお知らせします。
⚫一宮高校 35 木曽川高校
残念ながら決勝トーナメントへ進む事はできませんでした。
この大会を通じていろいろな課題を見つける事ができました。
これから全尾張大会に向けて1つ1つ見つかった課題に取り組んでいって欲しいと思います。

大会期間中OBOBのご父兄、学校関係者、父母会の皆様、暑い中多くの声援、本当にありがとうございました。

次回の練習試合は93()岡崎東高校、東海南高校との三つ巴戦となります。
会場は岡崎東高校です。
応援よろしくお願い致します。

 

秋季大会(新人戦)予選リーグ試合結果

返信  引用 

名前:全員野球    日付:2016/8/16() 21:36

本日行われました秋季大会(新人戦)予選リーグ 起工業高校戦の試合結果をお知らせします。

一宮高校 3−5 起工業高校

勝てる試合なのに勝てない。チャンスを生かすことができない。
なぜなのか、新チームの課題をいま一度見つめ直し、前向きな気持ちで取り組んでほしいと思います。
今日の負けをプラスに変え、一歩ずつ目標に向け成長する姿を見守っています。

猛暑の中、多くの方に応援して頂き、ありがとうございました。

次回は8月17日(水)木曽川高校戦(佐織工業G)三塁側 9時半開始予定です。

秋季大会予選リーグ最終日となりますが、応援よろしくお願いいたします。

 

ご挨拶

返信  引用 

名前:野球音痴    日付:2016/8/14() 23:1

順序が前後しました。
掲示板担当に加えていただくことになりました『野球音痴』と申します。
1年間どうぞ宜しくお願いいたします。

 

秋季大会(新人戦)予選リーグ試合結果

返信  引用 

名前:野球音痴    日付:2016/8/14() 22:57

本日行われました秋季大会(新人戦)予選リーグ 佐織工業高校戦の試合結果をお知らせします。

一宮高校 6−4 佐織工業高校

最後まで、全員でよく打ち、走り、守り、声を掛け合えて得た勝利です。

各々の仕事を懸命に全うする全員野球に次回の試合も期待大です。

OB
OBのご父兄、学校関係者、父母会の皆様 本日も大変暑い中、応援ありがとうございました。
OB
の方 差し入れありがとうございました。

次回は8月16日(火)起工業高校戦(佐織工業G)一塁側 12時開始予定です。

引き続き応援よろしくお願いいたします。

 

秋季大会(新人戦)予選リーグ試合結果

返信  引用 

名前:たんぽぽ    日付:2016/8/12() 18:44

本日行われました秋季大会(新人戦)予選リーグ 新川高校戦の試合結果をお知らせします。

一宮高校 5ー6x 新川高校

終盤までリードしていましたが、残念ながら負けてしまいました。
まだまだ試合は続きます 次回に期待したいと思います。

OB
OBのご父兄、学校関係者、父母会の皆様 本日は暑い中、応援ありがとうございました。  OBの方 差し入れありがとうございました。

次回は8月14日() 佐織工業高校戦(小牧市民球場)三塁側
           12時開始予定です。

応援よろしくお願い致します。 

 

ご挨拶

返信  引用 

名前:たんぽぽ    日付:2016/8/12() 17:11

はじめまして。
掲示板担当を務めさせて頂くことになりました『たんぽぽ』と申します。
1年間どうぞ宜しくお願いいたします。

 

曜日の訂正

返信  引用 

名前:常笑サポート隊    日付:2016/8/8() 9:38

いつも一宮高校野球部の活動にご理解とご協力をありがとうございます。

秋季大会の日程の曜日に訂正がございますので、お知らせ致します。

✖ 16
() → ⭕ 16 ()
✖ 17
() → ⭕ 17 ()

秋季大会初戦は12() vs 新川高校 (佐織工業G) 9時半試合開始です。
試合開始時間は30分程早まる事もございますので、ご了承願います。
皆様の応援よろしくお願い致します。

 

H28年度、秋季大会予定

返信  引用 

名前:はらぺこあおむし    日付:2016/8/7() 20:51

こんばんわ。
不慣れなもので、秋季大会の予定を書き込む事を忘れてしまいました。

・8/12(金)vs新川高校    9:30〜 (佐織工業G)
・8/14(日)vs佐織工業高校 12:00〜 (小牧球場)
・8/16(月)vs起工業高校  12:00〜 (佐織工業G)
・8/17(火)vs木曽川高校   9:30〜 (佐織工業G)

暑さも厳しく、お盆真っ只中ではありますが、応援よろしくお願いします。

 

想う事

返信  引用 

名前:チーズ    日付:2016/8/6() 22:16

一宮高校さんは、過去に甲子園に出場してからかなり経っています。一宮高校さんと同じ
環境で私立強豪校に勝っていることを見るとぜひ、貴校も実現してほしいと願ってます。
県内の某進学校を倣い強豪校と経験して尾張地区の強豪校になって下さい。啓成さん、誉さんの壁になって下さい 以上


Re: 想う事

名前:全員野球    日付:2016/8/7() 19:53

チーズ様

応援メッセージありがとうございます。
現在の一宮高校野球部は人数も少なくて、まだまだ弱小チームですが、尾張地区の強豪校になれると信じて毎日厳しい練習に励んでいます。
チーズ様のように一宮高校野球部を気にかけて頂き、期待を寄せて頂けることを大変光栄に思います。
新チームが始動したばかりで負けも続いていますが、負けをプラスにできるチームだと思いますので、長い目で見守って頂きますようお願い致します。
いつか、この掲示板で、強豪私立高校戦での勝利をご報告できるよう全力で応援していきたいと思います。

 

ご挨拶&高蔵寺戦

返信  引用 

名前:はらぺこあおむし    日付:2016/8/7() 18:21

はじめまして。
本日より、応援掲示板担当に加わります、『はらぺこあおむし』です。
簡単なコメントしか書けませんが、この掲示板を通じて、子ども達と共に成長していけたらという気持ちで、
応援していきたいと思います。よろしくお願いします。

高蔵寺戦との練習試合の結果をお知らせします。

<第1試合>
一宮 111 高蔵寺

<第2試合>
一宮 211 高蔵寺

2
試合とも完敗です。相手チームはとにかく打って、守備もミスがなかったように思います。
まさに私たちが目指す全員野球ができていました。色々と参考になったのではないでしょうか。
もうすぐ秋季大会が始まります。自分たちの信念を信じ、勝利を願って突き進んでいって欲しいと思います。

猛暑の中、たくさんの方に応援して頂きありがとうございました。
次回は8月12日(金)
秋季大会1日目です。午前9時30分 VS新川高校(佐織工業G)です。
応援、よろしくお願いします。

 

ありがとうございます。

返信  引用 

名前:常笑サポート隊    日付:2016/8/4() 19:14

Mr. 球紫様

いつもお世話になりありがとうございます。
掲示板のアドレスの非表示の対応ありがとうございました。
操作に不慣れでお手数お掛けし申し訳ありません。
楽しんで掲示板のお手伝いをさせて頂きたいと思っております。
今後も宜しくお願い致します。


Re: ありがとうございます。

名前:Mr.球紫    日付:2016/8/4() 20:5

 わざわざお礼のメッセージをいただき、恐縮です。
 気楽に、この掲示板とお付き合い願います。
 一宮高校野球部のご健闘を祈ります。

 

大同大大同戦

返信  引用 

名前:一生百練    日付:2016/8/3() 22:4

大同大大同高校との練習試合の結果をお知らせします。
1試合
一宮 2-10 大同大大同
2試合
一宮 1-10大同大大同
2
試合ともに大差で負けてしまいましたが、新たな課題も見つかり、1つ1つ取り組んでいってほしいです。

練習試合も大会まで残り1回、1試合、1球を大切にしていってほしいと思います。

暑い中、応援して頂き有難うございました。
次回は87日(日)高蔵寺戦(高蔵寺G
応援よろしくお願いします!

 

 

ご挨拶

返信  引用 

名前:一生百練    日付:2016/8/3() 21:53

はじめまして。掲示板担当を務めさせて頂くことになりました『一生百練』と申します。これから1年間一生懸命させて頂きたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

ご挨拶

返信  引用 

名前:常笑サポート隊    日付:2016/8/2() 22:33

はじめまして、
この度新チーム掲示板のお手伝いをさせていただく事になりました『常笑サポート隊』と申します。
新チームが常に笑顔で輝けるように、私達父母会も笑顔で子供達を全力でサポートして行きたいと思います。
一年間お世話になりますが、ご支援ご指導宜しくお願い致します。

また、この場をお借りしまして••••
3年生の先輩方、ならびに父母会の皆様、今まで本当にお疲れ様でした。
常に優しく接して頂き、親子共々感謝の気持ちで一杯です。

頼りになる3年生が引退され、いよいよスタートした新チーム、少々不安は有りますが、先輩方の意志を引き継ぎ、更なる高みを目指して頑張ってくれると信じています。
今後も一宮高校野球部の応援を宜しくお願い致します。 

早速ですが、8月の試合の予定をお知らせ致します。

8月》
3() vs 大同大大同高校 (大同大元浜G)
7() vs 高蔵寺高校 (高蔵寺)
12() 〜 秋季大会
※ ( )
は試合会場です。
秋季大会につきましては詳細がわかり次第お知らせ致します。

遠方ではございますが、皆様の応援宜しくお願い致します。


Re: ご挨拶

名前:Mr.球紫    日付:2016/8/2() 22:37

 ご苦労様です。一年間、無理せず楽しんでいただければと思います。
 投稿の際、メールアドレスは不要です。いたずらに使われるといけませんので、勝手に非表示に変更しました。
 今後ともよろしくお願いします。

 

新チーム初戦結果

返信  引用 

名前:全員野球    日付:2016/8/1() 21:43

安城高校との練習試合の結果をお知らせします。

第1試合

一宮高校 67 安城高校

第2試合

一宮高校 25 安城高校

2試合とも負けてしまいましたが、新チームの特徴がでて、とても収穫のある初戦になったのではないかと思います。
一年後の目標に向けて、全員野球スタートです!

猛暑の中、多くの方に応援して頂きありがとうございました。
次回は8月3日()大同大大同 (大同大大同 元浜G)です。
平日ですが応援よろしくお願いします。

 

ご挨拶

返信  引用 

名前:全員野球    日付:2016/8/1() 20:26

はじめまして。

平成28年度新チームの掲示板を担当させて頂きます『全員野球』です。

先輩方からの伝統ある野球魂を受け継ぎ、全員野球で一年後の目標に向かって成長できるチームになれるよう、この掲示板で応援していきたいと思います。
1年間よろしくお願い致します。

3年生の先輩方、父母会の皆様には親子共々本当にお世話になり、ありがとうございました。
先輩がいなくなり、心にぽっかりと穴があいた状態で新チームがスタートしてしまいましたが、1年間共に戦ってきた経験を心の支えに頑張ってくれると思います。
素晴らしいチーム・先輩方に出会え、本当に幸せな一年を過ごさせていただきました。
先輩方の努力、無駄にはしません。更なる飛躍を見守っていてください。

引き続き人数が少ない学年ですが、協力し合って一年間頑張っていきたいと思います。
先輩方の今後のご活躍をお祈り申し上げます。
これからも一宮高校野球部への応援よろしくお願い致します。

 

ご挨拶

返信  引用 

名前:Field of dreams    日付:2016/7/31() 18:31

試合終了のサイレンを聞いてから1週間が過ぎました。頭の中はいつも応援歌と手拍子が鳴り響き、空っぽになっていた心の隙間がやっと埋まって来ました。想像以上に重症な自分に可笑しくもあり夢のような時間を過ごしたんだなと改めて実感しています。
この1年間傍らで野球部の活動を見守りながらお手伝いさせて頂きました。いろいろな事がありました。親達が知らない一大事も在ったかもしれません。そんな多くの難題をそれぞれが思い悩み葛藤しながらひとつひとつを乗り越えていった
彼等、彼女達は本当にがんばりました。
そしていつも一緒、3年生を支えついてきてくれた2年生のみんな、君達がいたからこそ、このチームは成り立っていました。短い間だったけどグランドでベンチでスタンドで一生懸命応援してくれた1年生のみんな、がんばってくれてありがとう。君達が1年後、2年後に活躍する姿をとても楽しみにしています。

『皆に応援してもらえる、愛される野球部になろう』彼等が掲げた目標は夏の大会期間中に多くの方々からの温かく力強いご声援で達成することが出来ました。
OB
OBのご父兄を始め学校関係者、父母会の皆様、そして素晴らしい演奏できる応援団をリードしてくれた吹奏楽部の皆さん、明るく楽しく元気に応援参加してくれた生徒の皆さん、本当にありがとうございました。
多くの方々のご支援ご協力があってこその野球部です。どうかこれからも一宮高校野球部をよろしくお願いいたします。

今回をもちまして私の掲示板担当も最後となります。こちらの掲示板につきましても皆様から愛される掲示板となれるよう次の担当の方々ががんばってくれることと思います。
1年間お付き合い頂きましてありがとうございました。

 

お疲れ様でした

返信  引用 

名前:Mr.球紫    日付:2016/7/26() 18:7

 一宮高校野球部のご健闘を称えます。
 三年生の保護者の皆様も、お疲れ様でした。
 大会中、休載していた掲示板の投稿を、アーカイブとして復活いたしました。あわせて、公式戦の結果のまとめもしてあります。
 誤り等がありましたら、ご指摘ください。


Re: お疲れ様でした

名前:Field of dreams    日付:2016/7/28() 2:18

Mr.球紫様

心暖まるメッセージありがとうございました。そして掲示板の投稿復活と公式戦の記録の掲載を早々に対応頂きありがとうございます。
この1年、終わってしまえばあっという間でした。掲示板を振り返ってみるとその時その時の場面が浮かんできます。うれしい報告は少なめ、どちらかと言えば文面に詰まる報告の方が多くて毎回前向きな言葉を必死に絞りだしていたような気がします。
楽しくもあり大変でもあったこの掲示板は私達父母会の野球部日記のような物です。何年経っても今の気持ちを思い出させてくれるこのような場を与えて頂いたことに感謝します。本当にありがとうございました。
今後も変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。