年始のご挨拶

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2018/1/1() 23:57

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は一宮高校野球部の活動に対しましてご理解とご協力を頂きありがとうございました。

チームは体力強化はもちろんのこと、自分達の目指す野球とは何か、そのためには何をしたらいいのだろうかを部員全員真剣に考え日々過ごしています。
3月から始まる新シーズンでは心身共にひとまわり大きくなった彼らがどんな野球をするかとても楽しみです。

本年もより一層のご支援をよろしくお願い致します。

Mr.
球紫様

お世話になっております。
本年も引き続き、お手数・ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、よろしくお願い致します。
津島高校野球部のご健闘、お祈り申し上げます。


Re: 年始のご挨拶

名前:Mr.球紫    日付:2018/1/3() 22:39

丁寧なご挨拶をいただき、ありがとうございました。シーズンまでちょっと間がありますが、ワクワクしますね。今年もよろしくお願いいたします。

 

2017年 最終戦の試合結果

返信  引用 

名前:コスモノート    日付:2017/11/12() 23:33

 本日11/12は、2017年の最終試合、誠信高校との練習試合、2試合が、
扶桑町の誠信高校グラウンドにて行われました。
 
 第1試合、快晴の秋空のもとでのプレイボール。先攻槍高の1回表。
先頭バッターヒットで出塁。すぐさま盗塁。3番のタイムリースリーベー
スが飛び出し、先取点。この勢いで優位に立つ槍高。先発投手も上々の
出来。5回表終わって、5-2で槍高リード。 しかし、相手は私学の強豪
やすやすと勝たせてはくれない。5回裏、疲れの見えた槍高先発投手の
連続4球から、怒涛の反撃。5-41点差に詰め寄られ、2死満塁。ここで
投手踏ん張り打ちと取った打球が、不運のイレギュラーバウンド。これで
さらに勢いがついた相手打線。結局、5回の裏は、ビッグイニングになっ
てしまい、5-11と逆転を許す厳しい展開。
 だが、ここからが今までと違う槍高。6回からは、再び投手中心にしっ
かり守り、ずるずると追加点を許すことなくゲームセット。
スコアは、5-11の敗戦ながら、崩れたのは5回裏のみ。結果は結果だが、
中盤までは相手エース格から5点を奪ってリードする展開を作った。
光の見える負け方であった。

1試合 一宮高校 200 210 000 5
     誠信高校 110 090 000 11


2試合は、派手な乱打戦。好調槍高打線が火を噴く。序盤からガンガン
得点し、取って取られて、取って取られてで試合が進む。
8
回終わって、11-8で槍高 3点リード。誠信高校もこのまま負けるわけ
にはいかない。9回表の攻撃で、反撃を受け3点取られ11-11の同点。
手に汗握る展開。
そして、いよいよ最終回の裏。槍高上位打線の攻撃、ここで粘りの攻撃見せ、なんと鮮やかなサヨナラ勝ち。12-11の超乱打戦制し、槍高の勝利。
波乱の2017年を、素晴らしいサヨナラ勝ちで締めくくった。
そして、勝負の 2018年を迎えるための、大事な冬に突入した。

2試合 誠信高校 002 101 403   11
一宮高校 023 310 021× 12

 本日も、現地に行かれたご父兄の皆さま、応援お疲れさまでした。
審判さんや誠信高校関係者の皆さま、ありがとうございました。
この掲示板をご覧いただいてる、一宮高校野球部の結果を気にして
いただいている皆さま、本日が2017年の最終戦でした。一宮高校
野球部は、きっと冬にものすごい練習を重ね、2018年春を迎えてくれると
思います。来年もぜひ応援をよろしくお願いいたします。

 

予定変更のお知らせ

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2017/11/8() 20:15

12()に予定されておりました、誠信高校・斐太高校(誠信)との三つ巴戦は誠信高校(誠信)との練習試合に変更となりました。

年内最後の練習試合となります。
応援よろしくお願い致します。

 

練習試合の結果

返信  引用 

名前:スマイルひまわり    日付:2017/11/5() 19:51

本日115日の江南高校、刈谷工業高校との練習試合の結果をお知らせいたします。

一宮高校 65 江南高校
一宮高校 2−6 刈谷工業高校

朝晩、肌寒さを感じるようになってまいりました。
そんな中、早朝よりのご声援ありがとうございました。
本日の試合は、ミスの連鎖を食い止められる自力が、チーム全体に付いて来ている事を実感させる内容だったと思います。
打撃に更なる磨きをかければ、常勝軍団も近い。

次回は、11月12日(日)
誠信高校にて誠信高校,斐太高校との三つ巴戦です。今シーズンの最終戦となります。

引き続き、応援よろしくお願いいたします。

 

練習試合の結果

返信  引用 

名前:ペリエジュエ    日付:2017/11/4() 9:30

昨日行われました大府高校、岐阜聖徳学園高校(岐阜県)との練習試合の結果をお知らせいたします。
連絡が遅くなり申し訳ありません。

〇 一宮高校 12−10 大府高校
〇 一宮高校  8− 1 岐阜聖徳学園高校

3週連続で試合が天候不良の為に流れてしまい(テスト週間も重なり)選手達はモヤモヤ状態が続いた10月でした。

本日は、高い空と温かい日差しに少々肌寒い風という絶好の野球日和となりました。その中で、見事2連勝することができました。
(*^◯^*
ノノ゙ パチパチパチパチ

打線の繋がりから得点だけでなく、ここぞという場面での貴重な犠打、積極的な走塁、そして勢いを後押しするコーチャーとベンチからの指示・声援による得点も多かったと思います。
守備においては、ファインプレーだけでなく、結果は悪くてもボールを取るぞ!アウトを取るぞ!勝つんだ!という強い意志を感じるプレーが随所に見られました。
チーム一丸となって戦えていると思います。この気持ちを忘れないで次戦も頑張って欲しいです。
We Fight Together!

次回は、11月5日()江南高校、刈谷工業高校との三つ巴の練習試合です。
場所は江南高校となっております。
引き続き、応援よろしくお願いいたします。

 

予定変更のお知らせ

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2017/11/1() 20:44

113()5()の練習試合の予定が変更されましたのでお知らせ致します。
 3()大府高校大府高校・岐阜聖徳高校(大府高校)
 5()岐山高校江南高校・刈谷工業高校(江南高校)
両日ともに三つ巴となります。

応援よろしくお願い致します。

 

明日の四中戦は中止です。

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2017/10/28() 20:42

明日予定されておりました、四中戦は天候不良の為中止となりました。
 
次回は113()大府高校にて練習試合となります。
応援よろしくお願い致します。

 

明日の練習試合は中止です

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2017/10/21() 23:29

明日予定されておりました、犬山南高校との練習試合は天候不良の為
中止となりました。
 
次回は1029()一宮高校にて四中戦となります。

応援よろしくお願い致します。

 

本日の練習試合は中止です。

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2017/10/15() 6:32

本日予定されていました各務野高校との練習試合は雨の為中止と
なりました。
宜しくお願い致します。

 

全尾張大会2回戦試合結果

返信  引用 

名前:cannon    日付:2017/9/24() 21:54

本日行われました全尾張大会2回戦 vs一宮南高校との試合結果を
お知らせします。

一宮高校 810 一宮南高校

先制されるも、いったんは逆転に成功。そのままいくと思いきや、
残念ながらの逆転負け。惜敗!!
しかし、最終回、2点をもぎ取り、次回につなげられる内容であったと
思います。先制されても、逆転されても、果敢に挑んでいく姿に成長が
感じられました。これからの彼らの活躍に期待が持てます。
公式戦2勝目 目指してがんばれ〜

次回は1015日(日)一宮高校にて各務野高校との練習試合が行われ
ます。

応援よろしくお願い致します。

 

全尾張大会1回戦試合結果

返信  引用 

名前:orange    日付:2017/9/23() 22:1

本日行われました全尾張大会1回戦 vs津島東高校との試合結果をお知らせします。

〇一宮高校 74 津島東高校

新チームになり、公式戦初勝利です!!
初回に3点リードされつつも、主軸を中心に流れを引き寄せ、8回に見事な逆転勝利を収めることができました。
この勢いのまま、自分たちが頑張ってきたことを信じて2回戦も頑張って欲しいです!

次回の全尾張大会2回戦は、9月24日(日)一宮南高校戦(大成高校G)12時30分開始予定です。(第二試合)
皆様の応援よろしくお願い致します。

 

予定変更のお知らせ

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2017/9/23() 19:0

明日予定されていました大同大大同との練習試合は、全尾張大会尾張地区予選2回戦
進出の為中止となりました。

全尾張大会の日程と会場は以下の通りです。
9
24() 第2試合 1230分〜  VS一宮南高校
      試合会場:大成高校グランド

皆様の応援よろしくお願い致します。

 

今後の予定

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2017/9/20() 20:46

日頃より一宮高校野球部の活動にご理解とご協力ありがとうございます。
今後の試合予定をお知らせ致します。

9月》
23() 全尾張大会
       vs 津島東高校(大成)
24() vs 大同大大同(一宮)
10月》
15() vs 各務野 (一宮) 
22() vs 犬山南 (犬山南)
29() vs 四中戦(一宮)
11月》
3() vs 大府(大府)
5() vs 岐山(岐山)
12() vs 誠信・斐太(誠信)

※ ( )
は試合会場です。
  9/2414時試合開始予定です。
  11/12は三つ巴戦です。

皆様の応援宜しくお願い致します。

 

日程変更のお知らせ

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2017/9/20() 20:27

先日、順延になりました全尾張大会尾張地区予選1回戦は以下の日程と試合会場になりました。応援宜しくお願い致します。

9
23() 第2試合 1230分〜  VS津島東高校
      試合会場:大成高校グランド

 

本日の試合は中止です。

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2017/9/18() 9:52

本日予定されていました試合は、順延となりました。
宜しくお願い致します。

 

日程及び試合会場変更のお知らせ

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2017/9/16() 22:47

本日、順延になりました全尾張大会尾張地区予選1回戦は以下の日程と試合会場になりました。応援宜しくお願い致します。

9
18() 第2試合 1230分〜  VS津島東高校
       試合会場:大成高校グランド

 

本日の試合は中止です。

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2017/9/16() 7:15

本日予定されていました試合は、雨の為順延となりました。
宜しくお願い致します。

 

本日の練習試合の結果

返信  引用 

名前:クレッシェンド    日付:2017/9/10() 20:48

本日行われました岐南工業高校、池田高校(岐阜県)との練習試合の結果をお知らせいたします。

〇一宮高校 10−4 岐南工業高校
一宮高校  2−6 池田高校

本日も温かいご声援ありがとうございました。

機は熟し、捲土重来の機会が巡ってきました。
砂塵を巻き上げ、ヤリ高野球部の反攻が始まります。

次回は、全尾張大会尾張地区予選1回戦
9月16日(土)第二試合(12時半開始予定) vs津島東高校(稲沢東高校G) です。
応援よろしくお願いいたします。

 

本日の練習試合の結果

返信  引用 

名前:マンダリン    日付:2017/9/9() 22:30

本日99日(土)、阿久比高校で行われました練習試合の結果を報告いたします。

第一試合
⚪一宮高校 1410 阿久比高校

第二試合
⚫一宮高校 1 9 阿久比高校

第一試合は、ハラハラする展開でしたが、4点先取されながらも、逆転し、逆転され、そして再度逆転しての勝利。それぞれか役割を果たし、最後まで最善を尽くすといった、全尾張大会前にチームが盛り上がり、練習の成果が少しずつ見えてきた試合運びとなりました。

次回は、明日910日(日)一宮高校で行われます、岐南工業高校と池田高校との三つ巴の練習試合です。

応援よろしくお願い致します。

 

全尾張大会の日程をお知らせします

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2017/9/9() 18:53

日頃より一宮高校野球部の活動にご理解とご協力ありがとうございます。
全尾張大会の日程が決まりました。
1回戦
9月16() 12時半試合開始
  vs津島東高校(稲沢東高校G)
勝ち上がった場合
9
17()
  vs稲沢東高校・一宮南高校の勝者
 試合開始時間、試合会場等未定の為、分かり次第お知らせ致します。
 
連休の中になりますが、たくさんの応援よろしくお願い致します。

 

予定変更のお知らせ

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2017/9/9() 18:19

明日10()の練習試合は、岐南工業高校と池田高校との三つ巴戦に変更になりました。
宜しくお願い致します。

 

訂正について

返信  引用 

名前:BLAST    日付:2017/9/4() 18:46

93()の練習試合の学校名の表記に誤りがありました。
以下の通りに訂正いたします。

(
)→一宮対応
(
)→一宮高校

よろしくお願いします。

 

本日の試合結果

返信  引用 

名前:BLAST    日付:2017/9/4() 1:11

昨日行われました練習試合、四日市工業高校(三重県)、玉川高校(滋賀県)の結果をお知らせします。

一宮高校 3-4 四日市工業高校
一宮対応 3-5 玉川高校

残念ながら二試合とも負けてしまいました。
が、しかし!良いプレーが出てきているので、点数に結びつけるように頑張ってほしいと思います。
課題が見つかれば次の試合での勝利へのヒントにつながると信じています。

残暑の中、応援していただきありがとうございました。

次回の練習試合は、99()阿久比高校(阿久比)です。

応援よろしくお願いします。

 

本日の練習試合

返信  引用 

名前:コスモノート    日付:2017/9/2() 23:2

 本日、9/2 は、犬山市の名経大第2グラウンドにて、名経大市邨高校と
練習試合が行われました。

 対戦相手の名経大市邨高校野球部は、1学年30人、春から夏の3学年がそろう時期なら100名の部員をほこる強豪。部員の9割は野球推薦、投手は、各学年10人はいるとの話で次元の違う相手。しかも、本日は、先方のスケジュールでたまたまBチームが、遠征で不在。本日、ヤリ高の相手をしてもらえたこのチームは、バリバリのAチーム、との相手チームのご父兄のお話。晩夏の暑い中、試合は行われました。

1試合、序盤から点を徐々に奪われ、市邨ペース、劣勢で試合が進む。7回終わって1-6。厳しい展開。
 しかし、7回裏ヤリ高打線が爆発。4点を奪い粘りを見せる。5-6
8
回表、市邨に1点取られたが、裏にヤリ高 1点を奪い返す熱い戦い。
8
回終わって6-7
 これは、最終回に何かが起きるか、ひょっとするとルーズベルトゲーム? と、期待されたが、相手も私学の強豪。 結局 9回表に突き放され、6-10
そして、反撃できず試合終了。

一宮高校 6-10 名経大市邨高校


2試合、序盤は互角の展開。3回終わって1-21点を追う展開。
しかし、45回と市邨打線が火を噴き、75点と奪われ試合が決した。

一宮高校 1-15 名経大市邨高校

 しかし、本日のヤリ高打線、第1試合の追撃は、なんと柵越え3本が飛び出す離れワザ。(うち1本は、ベース踏み忘れの幻ホームラン、非常に残念)
打線に手ごたえ。
 秋季大会は厳しい結果だったが、この試合が、何かが変わるきっかけになるかもしれない。これからのヤリ高野球部に期待したい。

  走れ、一宮高校野球部!!

 現地に行かれたご父兄の皆さま、暑い中の応援お疲れさまでした。審判さんや市邨高校関係者の皆さま、ありがとうございました。この掲示板をご覧の皆さま、一宮高校野球部の応援を引き続き、よろしくお願いいたします。
 

 

予定変更のお知らせ

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2017/9/1() 20:54

3()の練習試合は、四日市工業高校と玉川高校との三つ巴戦に変更になりました。
宜しくお願い致します。

 

今後の予定

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2017/8/27() 21:45

日頃より一宮高校野球部の活動にご理解とご協力ありがとうございます。
今後の試合の予定をお知らせ致します。

9月》
2() vs 名経大市邨 (名経大市邨)
3() vs 四日市工業 (四日市工業)
8() 全尾張大会抽選
9() vs 阿久比(阿久比)
10() vs 岐南工業(一宮)
16()〜 全尾張大会
24() vs 大同大大同(一宮)


※ ( )
は試合会場です。
全尾張大会につきましては詳細がわかり次第お知らせ致します。

皆様の応援宜しくお願い致します。

 

ご挨拶と秋季大会予選リーグ試合結果(vs 一宮西高校)

返信  引用 

名前:スマイルひまわり    日付:2017/8/19() 20:15

はじめまして。
掲示板担当を務めさせて頂くことになりました「スマイルひまわり」です。
一年間どうぞよろしくお願いいたします。

本日行われました秋季大会(新人戦)予選リーグ、一宮西高校戦の試合結果をお知らせします。

一宮高校 4―9 一宮西高校

残念ながら決勝トーナメントに進む事はできませんでした。
この大会を通じて色々な課題を見つける事が出来たと思います。
明日からは全尾張大会に向けて全員一丸となって頑張って欲しいと思います。

大会期間中、OBOBのご父兄、学校関係者、父母会の皆様、暑い中多くの声援、本当にありがとうございました。

次回の練習試合は、92()名経大市邨高校です。
会場は名経大市邨高校です。
応援よろしくお願いいたします。

 

日程変更のお知らせ

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2017/8/18() 20:28

本日、順延になりました秋季大会尾張地区予選(リーグ戦)は以下の日程となりました。応援宜しくお願い致します。

8
19() 第2試合 1200分〜  VS一宮西高校
       試合会場:啓成高校グランド

 

本日の試合は中止です。

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2017/8/18() 7:9

本日予定されていました試合は、雨の為順延となりました。
宜しくお願い致します。

 

ご挨拶と秋季大会予選リーグ試合結果(vs 一宮南高校)

返信  引用 

名前:ペリエジュエ    日付:2017/8/17() 23:50

はじめまして。
掲示板担当の1人としてお世話になります「ペリエジュエ」です。
選手達が前に前に走り続け、描いた夢を追いかける姿を、皆様と一緒に応援していきたいと思っています。
1年間、何卒よろしくお願いします。

さて、秋季大会(新人戦)予選リーグ vs一宮南高校の結果をお知らせします。

 一宮高校 1−8 一宮南高校 〈7回コールド〉

本日は、まさに雲は湧き光あふれる良い天気。
予選リーグ突破を目指して挑みましたが、大変残念な結果となってしまいました。

悔しい!悔しい!悔しい!だが、それで良い! (;゚Д)エエー

きっと今日の悔しさが、選手達の未来を変える力となるでしょう。
今の時期、チームとしても個人としても課題が多く見つかるのは幸せな事だと思います。その先には「無限の成長」があるのですから。
本リーグの試合は、まだ残っています。新たな目標・目的に向けて力強く前進してほしいと思います。

OB並びにOBご家族の皆様、父母会の皆様、残暑厳しい中、応援ありがとうございました。

次回8月18日(金) vs一宮西高校(愛知啓成G)一塁側 12時開始予定です。(時間は前後する場合があります)
引き続き、応援よろしくお願いします。

 

日程変更のお知らせ

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2017/8/16() 12:44

本日、順延になりました秋季大会尾張地区予選(リーグ戦)は以下の日程となりました。応援宜しくお願い致します。

8
18() 第2試合 1200分〜 VS一宮西高校
       試合会場 啓成高校グランド

 

本日の試合は中止です。

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2017/8/16() 7:9

本日予定されていました試合は、雨の為順延となりました。
宜しくお願い致します。

 

日程変更のお知らせ

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2017/8/15() 16:40

本日、順延になりました秋季大会尾張地区予選(リーグ戦)は以下の日程となりました。応援宜しくお願い致します。

8
17() 第2試合 1200分〜 VS一宮南高校
       試合会場 啓成高校グランド

 

本日の試合は中止です。

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2017/8/15() 7:29

本日予定されていました試合は、雨の為順延となりました。
宜しくお願い致します。

 

ご挨拶と秋季大会予選リーグ試合結果(vs 愛知啓成高校)

返信  引用 

名前:cannon    日付:2017/8/13() 18:52

はじめまして。
応援掲示板担当をさせていただく「Cannon」です。
子供達の真剣で純真無垢な姿を見ていると、自分の高校生時代(かなり昔ですが(^_^;)がフラッシュバックしてきます。子供たちが青春を謳歌している姿を身近で捉え、応援していきたいと思います。

8/13 9:30 at
愛知啓成Gで行われた試合結果をご連絡いたします。

 一宮高校 1-10 愛知啓成高校(7回コールド)

応援に来ていただいた皆様、猛暑の中、本当に応援ありがとうございました。

夏の暑さも続きますが、試合結果は昨日に続き寒い結果に。ただ、ピンチ、チャンスでの鼓舞が大きくなり、新チームのまとまりが日に日により強固になってきていると思います。チームプレーで個々の弱みを補い、次試合では必ず勝利をもぎ取ってくれるでしょう。

次回は一日空けて8月15日()12時(早まる場合あり)から小牧市民球場(三塁側)にて、一宮南高校との対戦になります。
今季初めての一宮市内の高校同士の対決。公式戦初勝利に向け、応援よろしくお願いいたします。

 

ご挨拶と秋季大会(新人戦)予選リーグ試合結果

返信  引用 

名前:orange    日付:2017/8/12() 17:23

はじめまして。
掲示板担当の1人としてお世話になります「orange」です。
真面目で、一生懸命な選手たちの成長していく姿を楽しみながら、
皆さんと一緒に応援していきたいと思っています。1年間、よろしくお願いします。

秋季大会(新人戦)予選リーグ vs清林館高校の結果をお知らせします。

 一宮高校 310 清林館高校 〈8回コールド〉

いよいよ公式戦の開幕です。新チームとして、白星を飾りたいところでしたが、各々の課題が浮き彫りとなった初戦になりました。試合はこれからも続きます。気持ちを切り替え、やるべきことを整理して取り組んで行ってほしいと思います。

OB
並びにOBご家族の皆様、父母会の皆様、猛暑の中、応援ありがとうございました。

次回8月13日(日) vs愛知啓成高校(愛知啓成G)一塁側 9時半開始予定です。(早まる場合があります)
引き続き、応援よろしくお願いします。

 

ご挨拶と練習試合の結果

返信  引用 

名前:クレッシェンド    日付:2017/8/6() 22:12

はじめまして。
掲示板を担当させていただきます「クレッシェンド」と申します。
新チームが一戦一戦成長し、先輩方のような立派な槍高球児になれるように、この掲示板で応援していきたいと思っています。
1
年間、よろしくお願いします。

本日行われました練習試合の結果をお知らせします。

第一試合
一宮高校 0−0 虎姫高校
第二試合
一宮高校 5−5 虎姫高校

第一試合はお互いに0点が続き動かない試合になりました。いかに突破口を開くか、今一度自分たちの攻撃を見直す良い機会になったと思います。いよいよ秋季大会が始まります。チーム一丸となって勝利に向かって突き進んでほしいです。

本日は暑い中、応援ありがとうございました。
次回は8月12日(土) vs清林館高校(愛知啓成G)三塁側 9時半開始予定です。
秋季大会初戦、応援よろしくお願いします。

 

お礼と津島高校野球部の応援

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2017/8/5() 22:40

Mr.球紫様

いつも掲示板の運営、ありがとうございます。
この掲示板により、応援してくださる皆様に一宮高校野球部の活動をご報告することができ、大変感謝しております。

先日、秋季大会の日程が決まりました。
いよいよ新チーム初めての公式戦です。津島高校とは別リーグとなりましたが、予選リーグ、決勝トーナメントを勝ち抜き、県大会出場できますよう健闘をお祈り致します。
一宮高校野球部も県大会出場目指し、一戦一戦大切に戦ってもらいたいと思います。

これからもよろしくお願い致します。


Re: お礼と津島高校野球部の応援

名前:Mr.球紫    日付:2017/8/6() 21:14

ご丁寧なコメントをいただき、ありがとうございました。
両校とも、厳しい戦いの連続になるでしょうが、選手の皆さんの奮闘に期待したいと思います。
一宮高校野球部新チームのご健闘を祈ります。

 

練習試合中止のお知らせ

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2017/8/6() 19:27

明日予定されていました大垣西高校との練習試合は中止となりました。
よろしくお願いします。

 

秋季大会の日程

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2017/8/5() 22:14

日頃より一宮高校野球部の活動にご理解とご協力ありがとうございます。
秋季大会の日程が決まりましたのでお知らせします。

【予選リーグ】
・8月12() 第一試合 930分〜 
   vs清林館高校(愛知啓成G)
・8月13() 第一試合 930分〜 
   vs愛知啓成高校(愛知啓成G)
・8月14() 予備日
・8月15() 第二試合 12時〜 
vs
一宮南高校(小牧市民球場)
・8月16() 第二試合 12時〜 
vs
一宮西高校(愛知啓成G)

試合開始時間は多少早まることがありますのでご了承下さい。

新チーム最初の公式戦です。
OB
並びにOBご家族の皆様、父母会の皆様、お忙しいお盆の時期の上厳しい暑さの中になりますが、応援よろしくお願いします。

 

ご挨拶と練習試合の結果

返信  引用 

名前:マンダリン    日付:2017/8/5() 7:38

掲示板担当の1人として1年間お世話になります「マンダリン」です。
選手たちが、一つ一つ経験を積み重ねて成長する過程を、皆さんと共有し、応援していけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。

昨日84日(金)、松平高校で行われました練習試合の結果を報告いたします。

第一試合
⚪一宮高校 15 - 9 千葉英和高校

第二試合
⚫一宮高校 8 - 12 松平高校

第一試合は、1回表に9点を先制し、好調な出だしでしたが、チームや自分それぞれの課題を考える展開であったと思います。

次回は、86日(日)一宮高校で行われます、虎姫高校との練習試合です。

応援よろしくお願い致します。

 

ご挨拶と本日の試合結果

返信  引用 

名前:BLAST    日付:2017/8/3() 21:55

はじめまして
本日より、応援掲示板担当に加わります「BLAST」です。
この掲示板を通して、子ども達とともに成長し、応援していけたらと思っています。
よろしくお願いします。

試合結果をお知らせします

第一試合

⚪一宮高校 7-6 県岐阜商高校

第二試合

⚫一宮高校 5-13 徳島城東高校

練習の成果が出て、良いプレーが生まれ、得点に結びつけることができていました。
新チームでの活躍を期待して、一試合一試合を大切に臨んでもらいたいです。
暑い中、応援して頂きありがとうございました。


次回84()

vs
千葉英和高校・松平高校(松平G)

平日ですが、応援よろしくお願いします。

 

新チーム遠征 第1

返信  引用 

名前:コスモノート    日付:2017/7/27() 22:13

 はじめまして

2017/18
新チーム 掲示板担当メンバー コスモノート です。
よろしくお願いします。

 さっそく、727日、本日の練習試合の結果です。

1試合

一宮高校 1-8 三好高校

2試合

一宮高校 8-8 三好高校

 7月後半、天気はほどよく曇りの、夏休みの平日、新チーム遠征
1弾。 第1試合、フレッシュなメンバーも起用され、期待されたが、
気合が少し空回りの様子。
 第2試合は、得意の乱打戦。激しい攻防。打線は活発、このまま、
波を作っていってほしい。

 
 この新チーム、春のセンバツは、第90回記念大会。そして、夏の
選手権は、第100回記念大会と記念大会の甲子園を目指せる、幸運
な年のチームです。 はるかかなたのヒカリですが、例年に比べる
と、ヒカリが強いようです。
 ハイティーンの大切な時間を、この大変なスポーツに費やす、
素晴らしいメンバー達。
 
 走れ、ヤリ高 野球部!

一緒に、全力疾走、ポンコツですが、がんばります!

 この掲示板を、見ていただいている全ての皆様へ。少し、
柔らかめな文章で、すみません。まず、ご自身のご活躍と
ご健勝を。 そして、一宮高校野球部への応援を、
どうぞよろしくお願い申し上げます!!

 

今後の試合日程

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2017/7/26() 19:48

日頃より一宮高校野球部の活動にご理解とご協力ありがとうございます。
今後の試合の予定をお知らせ致します。

7月》
27() vs 三好高校(三好)

8月》
3() vs 県立岐阜商業高校・徳島城東高校 (一宮) 
4() vs 千葉英和高校・松平高校 (松平)
6() vs 虎姫高校 (一宮)
7() vs 大垣西高校(大垣西)
11() 〜 秋季大会

※ ( )
は試合会場です。
8/3
4は三つ巴戦です。
秋季大会につきましては詳細がわかり次第お知らせ致します。

皆様の応援宜しくお願い致します。

 

新チーム始動!

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2017/7/25() 0:3

千種高校との練習試合の結果をお知らせします。

第1試合

一宮高校 117千種高校

第2試合

一宮高校 58 千種高校

危ない場面はあったものの、なんとか初戦を白星で飾ることができました。1年後の夏大までの長い道程の第一歩を踏み出しました。これからも日々邁進してほしいと思います。
槍高野球部ファイト!

天候の悪い中、多くの方に応援して頂きありがとうございました。


Re: 新チーム始動!

名前:Mr.球紫    日付:2017/7/25() 17:48

早くも新チーム、始動しましたか。早速の報告、お疲れ様でした。
一年間、よろしくお願いします。負担にならないよう、他の方々にもご協力いただいて、楽しみながらやってください。
一宮高校野球部、新チームのご健闘を祈ります。


Re: 新チーム始動!

名前:野球一心    日付:2017/7/25() 21:27

Mr.球紫様

いつもお世話になっております。
暖かいメッセージとお気遣いありがとうございます。緊張しながら初めての書き込みをさせていただきました。
Mr.
球紫様の仰るとおり、楽しみながら掲示板責任者として1年過ごせればと思います。
まず、野球一心が初戦の報告させていただきました。これから掲示板担当メンバーで一宮高校野球部の活動報告をさせていただきます。不慣れなのでご迷惑をお掛けすることもあると思いますが、今後ともよろしくお願いします。

津島高校野球部のご活躍をお祈り申し上げます。

 

ご挨拶

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2017/7/24() 23:48

はじめまして。

平成29年度新チームの掲示板を担当させて頂きます「野球一心」です。

ともに白球を追った先輩方が引退され、新チームが伝統ある一宮高校野球部のバトンを引き継ぎました。これから新生一宮高校野球部が夢に向かい頑張れるよう微力ながら掲示板で応援をしていきたいと思います。

3年生の先輩方、父母会の皆様には親子共々お世話になりありがとうございました。どんなに辛くても真摯に野球に向き合った先輩方、いつも優しく声を下さった保護者の皆様。本当にお疲れ様でした。
新しい夢に向かう先輩方のご健勝と更なるご活躍をお祈り申し上げます。

今後とも一宮高校野球部への温かいご声援よろしくお願い申し上げます。

 

ありがとうございました

返信  引用 

名前:はらぺこあおむし    日付:2017/7/24() 20:15

掲示板担当をさせて頂きました、はらぺこあおむしです。
昨夜、お疲れ様会が行われました。既に、新体制になっていますが、1・2年生の部員たち、そして父母の方たちも
練習試合の後にもかかわらず、3年生の為に集まってくれました。
和気あいあいと、とても和やかな雰囲気のの中での行われ、中には自分が食べるよりも先に、母親の元へ料理を持ってきてくれる
優しい部員もいました。
野球が終わってみて思う事、それは、やはり「感謝」の思いです。
良き指導者である先生方、良き仲間、良き先輩方・後輩たち、部員を支えるマネージャーさんたち、そして、父母会の方々。
皆さんによって支えられてやってきました。
苦しかった事、悩んだ事、迷った事など色々な思いがあったと思いますが、最後は笑って
次に繋ぐ事が出来たのではないかと思っています。
私は、息子が野球を続けてくれた事に「感謝」します。楽しかったです。
そして、一宮高校野球部を応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
新チームも引き続きよろしくお願いいたします。

 

ありがとうございました

返信  引用 

名前:一生百錬    日付:2017/7/17() 21:19

一昨日の名経大高蔵戦の試合をもちまして3年生の最後の夏が終わりました。
夏大では暑い中たくさんの方が会場に足を運んで応援してくださり本当にありがとうございました。選手達もあたたかい応援に励まされ最後まで全力でプレーできたと思います。皆さんのおかげで親子共々素晴らしい時間を過ごす事ができ本当に感謝しております。

OB
OBご父兄、先生方、在校生、父母会の皆様にはたくさんのご支援とご声援を頂きありがとうございました。
新チームの選手並びに父母会の皆様にはより一層のご活躍をお祈り申し上げます。