ありがとうございました

返信  引用 

名前:クレッシェンド    日付:2018/7/3() 20:8

いつも掲示板を御覧になり、応援してくださった皆様、ありがとうございました。
また大会当日、暑い中、球場で応援してくださった皆様、ありがとうございました。
学校創立100周年、第100回記念大会の記念すべき年に、多くの皆様の温かい御声援の中でプレーできた選手たちは幸せであったと思います。
この2年半、槍高野球部員としての経験は、今後の彼らの人生の力になっていくことでしょう。
これまでお世話になりましたすべての皆様に感謝申し上げます。

新チームの今後ますますの御発展を心からお祈りしています。

 

 

夏の大会1回戦

返信  引用 

名前:スマイルひまわり    日付:2018/7/2() 10:38

土曜日の開会式に続き、我が槍校野球部は、夏の大会の初戦に臨みました。
一年間の集大成として、日頃の成果を発揮すべく初戦突破を目指しました。

しかしながら、大会の雰囲気にのまれてしまったのか、動きに硬さが見られ、
いつものようなハツラツとした動きが見られず、点差を広げられる展開に。

必死に食い下がり加点はするものの、前半の差を縮め逆転する事が出来ず、そのままゲームセット。
無念の敗退となってしまいました。

一宮高校4-12名古屋高校

槍校野球部に付き添った2年半、大変貴重な経験をさせて頂きました。
親御さんとの交流を通して築いた絆。
短い時間を有効に使い頑張っている子供達の姿の逞しさ。
野球を修行と捉えずに心から楽しもうとする姿。
槍高野球部の素晴らしさを身を持って感じる事が出来ました。
本当にありがとうございました。

応援に駆け付けて下さった生徒さん、学校関係者の方々、OBの方々、
父母会の皆さん、そして全ての方々へ感謝を込めて、心より御礼申し上げます。

 

夏大会に向けて

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2018/6/25() 7:6

いつも一宮高校野球部の活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

24
()に予定されておりました練習試合が天候不良により残念ながら中止となり、一昨日の試合をもちまして夏大会までの全日程を終える事が出来ました。
これまでの活動に際し数々のご尽力頂きました先生方、学校関係者様、OB様方、対戦高校関係者様等、多くの方々に厚く御礼申し上げます。
そしてこの1年間多くのご声援とご支援を頂き本当にありがとうございました。

改めまして夏大の初戦の日程は以下のとおりとなります。
100回全国高等学校野球選手権記念東・西愛知大会
1回戦:一宮高校vs名古屋高校
試合日時:71() 1400分試合開始予定
試合会場:小牧市民球場

皆様の応援が選手達の力となります。ご多忙とは思いますが、是非試合会場に足を運んでいただき、たくさんの熱い応援よろしくお願い致します!

一宮高校野球部、自分達の野球を信じて頑張れ!

 

練習試合を行いました

返信  引用 

名前:ペリエジュエ    日付:2018/6/23() 22:23

本日は、瑞浪高校と練習試合を行いました。

瑞浪高校の選手、ご関係者の皆様
降雨のため試合後のグランド整備をお願いすることになり、申し訳ございませんでした。
お気遣いありがとうございます。

6月らしい翠雨の中、熱気のこもった練習試合ができました。
父母会の皆様、たくさんの応援をありがとうございました。

あと少しで夏大がスタートします。
みんな、頑張りましょう!

次回は6月24日(日)東海商業高校にて練習試合です。
応援よろしくお願いいたします。

 

練習試合を行いました

返信  引用 

名前:orange    日付:2018/6/17() 17:17

本日の練習試合は、春日井工業高校・一宮西高校との三つ巴戦を行いました。
春日井工業高校の皆様には、朝早くからのグランド整備や応援のためのテントの設営等していただき、本当にありがとうございました。

また、父母会の皆様についても連日にもかかわらず、たくさんの応援をしてくださりありがとうございました。

夏大会に向け、悔いのない日々を送ってほしいですね!頑張れ!槍高野球部!

次回は6月23日(土)瑞浪高校にて練習試合です。
応援よろしくお願いいたします。

 

練習試合を行いました

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2018/6/17() 3:8

日をまたいでのご報告で失礼します。
6月16日()は川越高校と東郷高校と三つ巴戦(練習試合)を行いました。
川越高校の皆様には、朝早くからグランド整備等していただきまして
誠にありがとうございました。
父母会の皆様には、梅雨とは思えない晴天のもと、たくさんの声援をいただきまして
ありがとうございました。
残りの練習試合も少なくなってきました。頑張れ!槍高野球部!

今回より夏大会終了までの練習試合結果等の詳細は省略させて頂きます。
御了承下さい。

次回は6月17日(日)春日井工業高校・一宮西高校戦との三つ巴戦(春日井工業高校)です。
応援よろしくお願い致します。

 

100回全国高等学校野球選手権記念東・西愛知大会の抽選結果のお知らせ

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2018/6/16() 22:11

本日行なわれました抽選会の結果をお知らせします。
試合日程
7月1日() 第3試合14時〜
対戦相手
名古屋高校
試合会場
小牧市民球場


大会では一宮高校野球部の全てを出し切れるよう
皆様の多大なるご声援をよろしくお願い致します。

 

お知らせ

返信  引用 

名前:Mr.球紫    日付:2018/6/16() 3:22

西愛知大会抽選を控え、例年通り試合関係の記事を削除いたしました。大会終了後にアーカイブ版として復活いたしますので、ご了解願います。


Re: お知らせ

名前:野球一心    日付:2018/6/16() 21:42

Mr.球紫 様

いつもお世話になっております。
掲示板削除の件、お気遣いいただきありがとうございます。
津島高校野球部のご健闘をお祈り申し上げます。

 

本日の試合結果

返信  引用 

名前:cannon    日付:2018/6/10() 22:31

本日予定しておりました松平高校、中村高校との三つ巴戦は天候を考慮して
松平高校との二校対決になりました。

 一宮高校 7 ー 3 松平高校

天気が危ぶまれるなか始まった第一試合。
5
回までは両チーム共にチャンスを生かせず、点数に動きはありませんでした。
6
回裏、相手チームにチャンスを与えてしまったものの、その後槍高打線が繋がり、
7
回に2点、8回に1点を返して同点。更に9回に4点を入れ、白星を挙げることが
できました。

 一宮高校 4 ー 3 松平高校

二試合目開始早々、雨が降り出し、濡れながらも試合は最後まで続行されました。
両チーム共連打戦のいい試合運びで同点されながらも、粘り強いバッティングで
1
点をもぎ取り、勝利することができました。

夏の大会の抽選会まであと1週間。
今まで自分たちがやってきた野球を信じて、チーム一丸となって
一勝でも多く勝ち進んでいってほしいです。

次回は616日(土)会場:三重県立川越高校
川越高校、東郷高校との三つ巴戦です。
応援よろしくお願いします。

 

本日の試合結果

返信  引用 

名前:クレッシェンド    日付:2018/6/9() 22:58

本日、知多翔洋高校で行われました練習試合の結果をお知らせいたします。

 一宮高校 4−14 知多翔洋高校
 一宮高校 1− 2 名古屋市立工業高校

雨上がり、厳しい暑さの中での練習試合となりました。
知多翔洋高校野球部の皆さん、早朝よりグランド整備等ありがとうございました。

1試合目は、再三のチャンスを逃し苦しい展開、逆にピンチを招き大差となってしまいました。
2試合目は、1点を争う好ゲーム。最終回に粘りを見せましたが、惜しくも敗れてしまいました。
チャンスの時も、ピンチの時も、皆で声を掛け合い、心をひとつに戦い抜いてほしいです。
頑張れ!槍高野球部!!

次回は、6月10日(日)一宮高校にて、松平高校、中村高校との三つ巴戦が行われます。
応援よろしくお願いいたします。

 

(untitled)

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2018/6/3() 0:28

3()の練習試合は中止となりました。
よろしくお願い致します。

 

本日の試合結果

返信  引用 

名前:マンダリン    日付:2018/5/28() 5:40

527()に一宮高校で行われました練習試合について報告いたします。
一宮高校 7 3 阿久比高校
一宮高校 2 9 阿久比高校

一試合目は、70年近く高校野球の審判を勤められ、一宮高校野球部OBである辻保昌さんの審判最後の試合となりました。
試合前に記念撮影、また、試合後には引退セレモニーが行われ、現野球部員にとって、歴史と伝統を感じ、自分たちが多くの方たちに支えられていると改めて実感する、素晴らしい機会を与えていただきました。
辻審判員さん、長い間ありがとうございました。これからもOBとしてお付き合いいただきますよう、よろしくお願いいたします。

阿久比高校野球部の皆様には、セレモニーの折、ご協力いただきありがとうございました。

また、OBの方より、ボールをご寄付いただきました。ありがとうございました。

夏の大会まで約一ヶ月となりました。
このメンバーで過ごせる時間を大切に、悔いのないようにして欲しいと願ってます。

OB
、父兄の皆様には、どうか暖かく応援いただけますよう、よろしくお願いいたします。

次回の練習試合は、
6
3() vs名古屋高校 会場 一宮高校
です。

 

試合結果

返信  引用 

名前:BLAST    日付:2018/5/27() 6:30

526()、海津明誠高校で行われました練習試合の結果をお知らせします。

一宮高校2_11瀬戸高校
一宮高校7_9海津明誠高校

午後から、バックネット方向の風が吹き始め行われた試合となりました。

第一試合は、3回に6点リードされ、次の回で点を取りに行くと2点取る。しかしその後相手チームに得点を許してしまいました。

第二試合は、打っても外野フライになる場面が多くありましたが、打線が繋がり力を発揮して得点にしていました。しかし、追いつくことができませんでした。

最後まで諦めず、自分達の力を信じて着実にチーム力が上がってきていることを感じさせる試合内容となり、応援に来ていた父兄からも、「良い試合だったね」と大きなつぶやきを聞くこともできました。

5
27()一宮高校で行われます阿久比高校との練習試合です。
応援よろしくお願い致します

 

(untitled)

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2018/5/24() 22:58

Mr.球紫 様

いつも掲示板の運営、ありがとうございます。
遅くなりましたが、津島高校野球部の全尾張高校野球選手権大会出場おめでとうございます。地区大会では津島高校野球部と対戦でき選手達にはよい経験になったと思います。
本大会でのご健闘お祈り致します。


Re: (untitled)

名前:Mr.球紫    日付:2018/5/26() 21:44

あたたかいメッセージありがとうございます。本日も何とか勝利したようです。
記念大会の抽選も近づいてきました。三年生の選手たちにとっては、本当に残りわずかとなりました。一宮高校野球部の皆さんも悔いのない日々を過ごされるよう、ご健闘を祈っています。

 

本日の練習試合の結果

返信  引用 

名前:コスモノート    日付:2018/5/19() 22:32

 519日 練習試合 多治見工業高校 at多治見工業高校グラウンド

の結果です。

 前日夜の激しい雨で、開催が危ぶまれた中間テスト休み明け1発目の
対外試合。朝には一転して快晴の初夏の抜群な気候。

 相手は岐阜では名門の公立高校。部員50名以上を誇る強豪の多治見工業。
早朝よりグラウンド整備をしていただいて、最高の環境でのプレイボール。

 第1試合。試合は、白熱の投手戦。しまったいい試合。両チーム一歩も
譲らない。

先にチャンスをつかんだのは多治見工業。3回表の攻撃で一宮高校エラー
1点を先制。0-1
 しかし、一宮高校 そこを最少失点で踏ん張り0-1で試合が進む。
強豪校相手に互角の展開。そのまま試合は、終盤まで突入。
相手は、エースも投入も投入してきて逃げ切りを図る。

 結局、この投手戦は最後まで続き、最終スコアは0-1。最後までしまった
内容で戦えて試合的には悪くはなかった。

一宮高校 0-1 多治見工業

2試合。この試合も投手戦。2回裏に1点取られたが、5回まで0-1
しまった試合。6回表一宮高校攻撃。デッドボールなどでランナーをため
て普段なかなか出番に恵まれない控え選手、代打で登場。 手に汗握る
展開。

 ここで快心のライト前タイムリーヒット。勢いに乗った一宮高校は、
さらに2点加え逆転に成功。3-1
 終盤は、息切れし逆転を許したが、この6回表の攻撃こそは、力の着
いてきた証。
 終盤の展開は、反省とさらに練習必要だが、光る部分は感じる内容
であった。

一宮高校 3-9 多治見工業

多治見工業高校の皆さま、一宮高校関係者の皆さま、
このサイトをご覧の皆さま、本日はありがとうございました。

次回練習試合予定

5
26日 瀬戸高 海津明誠高 at海津明誠高グラウンド

以上の予定となっております。よろしくお願いいたします。

 

次回試合予定

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2018/5/4() 19:13

次回は519日 土曜日
vs
多治見工業高校 (会場:多治見工業)との練習試合です。

応援よろしくお願い致します。

 

本日の試合結果

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2018/5/4() 19:5

本日、津西高校で行われました練習試合の結果をお知らせします。
一宮高校 1013 津西高校(7回まで)
一宮高校 14 知立東高校
今日は、1・2年生だけのはじめての練習試合、しかも、遠征でした。
一試合目は、点の取り合い。四死球も入り乱れ、心配しましたが、最後まで粘りました。
二試合目は、しっかりと守り、引き締まった試合でした。
多くの収穫があり、また、課題も見つかった試合でしたが、ベンチが一つになり、のびのびとプレーすることができました。1年生のたくましい後ろ姿がさらに大きく見えた1日でもありました。
これからも、チーム一丸となり、一宮野球部を盛り上げてくれることを期待しています。
遠いところ、応援、ありがとうございました。

 

本日の練習試合は中止です

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2018/5/3() 6:23

本日の練習試合は雨のため中止となりました。
よろしくお願い致します。

 

54日の会場変更のお知らせ

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2018/5/2() 20:13

54日の津西高校(一宮高校)との試合は会場が津西高校に変更、
津西高校・知立東高校との三つ巴戦となりました。
よろしくお願い致します。

 

本日の試合結果

返信  引用 

名前:スマイルひまわり    日付:2018/4/30() 21:39

本日行われました全尾張大会尾張地区予選ブロック代表決定戦の試合結果をお知らせいたします。

 一宮高校 0-10 津島高校 (5回コールド)

初夏を思わせる日差しの下、槍高野球部はブロック代表決定戦に臨みました。
わくわくした昨日の試合の勢いそのままの試合展開を期待致しましたが、
ほんのちょっとした歯車の狂いから、本日の試合は力を出し切る事も無く、敗戦となりました。
しかしながら、この敗戦で得られた教訓は、夏の大会に向けた大きな力となる事でしょう。
残す公式戦は、夏の大会のみ。
勝利に向かって、頑張れ槍高野球部!
連日にもかかわらず、OB並びにOBご家族の皆様、父母会の皆様応援ありがとうございました。

次回の練習試合は5月3日(木)
vs木曽川高校  会場木曽川高校
応援よろしくお願いします。

 

本日の試合結果

返信  引用 

名前:ペリエジュエ    日付:2018/4/29() 20:46

本日行われました全尾張大会尾張地区予選二回戦の試合結果をお知らせします。

 〇 一宮高校 155 清林館高校

連休中にもかかわらず、OB並びにOBご家族の皆様・父母会の皆様、会場にご足労頂きありがとうございました。
皆さまの熱いエールのおかげで、勝利することができました。

春風に若葉の香りが混ざり、万物の成長の音が聞こえてくるような季節となりました。
その中草木に負けず槍高野球部の選手たちも、しっかりと成長しているところを見せつけてくれました。
攻撃では先制、中押し、ダメ押しと効果的な得点ができました。
守備では粘り強く相手の反撃を跳ね返すことができました。
そして試合中に起きたアクシデントにもチーム一丸となり冷静に対処できました。
昨日から学び、今日を生き、明日へ期待し続けた成果です。

今後もこの勢いのまま勝ち進んでいってほしいです。

次回は、全尾張大会尾張地区【Dゾーン】代表決定戦
4月30日(月・振替休日)10時〜(予定時間が早まる場合もあります) vs津島高校
試合会場:小牧市民球場 です。
応援よろしくお願いいたします。

 

試合日程のお知らせ

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2018/4/28() 17:4

全尾張大会地区予選2回戦の予定をお知らせします。
4月29日()
【2回戦】
一宮高校 vs 清林館
試合会場: 津島高校グランド
試合開始時間:12時半開始予定

試合開始時間は前の試合の終了時間により前後しますので御了承ください。
応援宜しくお願いします。

尚、同日に予定されておりました名古屋工業高校との練習試合は中止となりました。

 

本日の試合結果

返信  引用 

名前:cannon    日付:2018/4/22() 20:28

本日行われました全尾張大会尾張地区予選一回戦の試合結果をお知らせします。

 一宮高校 6ー0 尾西高校

春とは思えないほどの暑さの中、父母会の皆様、多数の新1年生の皆さん、
応援ありがとうございました。

先日までの春季大会で培ってきた一丸となって野球を楽しむ姿勢
が随所に見受けられ、安定した試合運びで勝利を収めることができました。

公式戦・練習試合併せて 初!
相手チームをゼロ点に抑えることができました。

今後もこの勢いのまま勝ち進んでいってほしいです。

次回は429日 日曜日
vs
名古屋工業高等学校
名古屋工業高等学校永和台研修センターグランドにて練習試合を行います。

応援よろしくお願いいたします。

 

本日の試合は中止です。

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2018/4/15() 6:51

本日の練習試合は中止となりました。
よろしくお願いします。

 

全尾張大会地区予選のお知らせ

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2018/4/15() 2:33

全尾張大会地区予選の日程をお知らせ致します。
4月22日()
【1回戦】
一宮高校 vs 尾西高校
試合会場: 津島高校
試合開始時間:第2試合 12時30分開始予定

応援宜しくお願いします。

 

春季大会の試合結果

返信  引用 

名前:orange    日付:2018/4/14() 21:3

第68回愛知県高等学校優勝野球大会の結果をお知らせします。

一宮高校 1−8 名東高校(7回コールド)

まずは、悪天候が予想されたにもかかわらず、OB並びにOBご家族の皆様、父母会の皆様、応援に駆けつけていただきありがとうございました。
このチームを結成して以来、初めての県大会出場ということで選手、監督ともに一丸となって臨んだこの試合、結果として、敗れてはしまったものの、光るプレーもあり、チームの前向きな姿が感じられました!今日の経験を次に生かし、自信を持って頑張ってほしい!!

次回は、4月15日(日) vs 富田高校戦 一宮高校にて練習試合です。
応援よろしくお願いいたします。

 

春季県大会のお知らせ

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2018/4/11() 7:27

第68回愛知県高等学校優勝野球大会の日程をお知らせします。

4月14日()
【1回戦】
一宮高校 vs 名東高校

試合会場: 春日井市民球場
試合開始時間:12時30分〜

応援宜しくお願いします。

尚、同日に予定されておりました半田工業高校との練習試合は中止となりました。

 

本日の試合結果

返信  引用 

名前:クレッシェンド    日付:2018/4/8() 20:17

本日行われました練習試合の結果をお知らせいたします。

一宮高校 4−18 岐阜高校
〇一宮高校 9−1  刈谷高校

第一試合は、攻守にわたり集中力の高い岐阜高校に大敗しました。
第二試合は、攻守がかみ合い得点を重ねることができました。
県大会に向けて、課題を見出す充実した練習試合になりました。

次回は、4月14日(土) 半田工業高校にて練習試合です。
応援よろしくお願いいたします。

 

(untitled)

返信  引用 

名前:マンダリン    日付:2018/4/5() 20:21

44()に、一宮市民球場で行われました、練習試合の結果を報告いたします。

一宮高校 1 6 四日市商業高校
一宮高校 1 0 四日市商業高校

一試合目は残念ながら、後半で点を取られてしまいましたが、県大会出場が決まり、次に繋げる試合ができたと思います。

暑くなってきましたが、伸びやかに育っていく一宮高校野球部の応援を、よろしくお願いいたします。

 

訂正について

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2018/4/5() 17:37

いつも一宮高校野球部の活動にご理解とご協力ありがとうございます。
今後の予定で表記に誤りがありましたので訂正いたします。
(
)48() 岐阜高校・刈谷高校(一宮)→()8() 岐阜高校・刈谷高校(一宮)

よろしくお願いいたします

 

本日の試合結果

返信  引用 

名前:BLAST    日付:2018/4/3() 22:18

43日 春季尾張地区二次予選 敗者復活戦2回戦ブロック決勝

津島市営球場での試合結果です。


一宮高校9-2津島東高校
(7
回コールドゲーム)

大一番を勝利し、県大会出場が決定しました!!
今までの試合と同様、打線がつながり、得点を重ねることができました。
自信を持って県大会に挑んでほしい。

平日にもかかわらず、OBOBご家族、父兄会の皆様、応援していただきありがとうございました。


明日44()
VS
四日市商業高校(試合会場一宮市営球場)
午後開始予定です。

応援宜しくお願い致します。

 

お詫び

返信  引用 

名前:コスモノート    日付:2018/4/3() 15:40

3/31の コスモノートの
試合結果の内容の中で、
今大会、公立校には、すべて打ち勝つ打線爆発中のいい状態をキープ。
とありますが、公立高校の西春高校には、負けてました。
謹んでお詫び申し上げます。大変失礼しました。

 

次戦の予定

返信  引用 

名前:コスモノート    日付:2018/4/1() 10:9

 一宮高校 次回の試合は、

4
3日 春季尾張地区二次予選 敗者復活戦 2回線 ブロック決勝

 対 津島東高校 

津島市営球場 10時開始予定

県大会出場をかけた大一番です。

応援よろしくお願いします。

 

68回 愛知県高校野球大会尾張地区二次予選 試合結果

返信  引用 

名前:コスモノート    日付:2018/4/1() 10:1

 331日 春季尾張地区大会二次予選 敗者復活戦 1回戦 

(津島市営球場)  の試合結果です。

 対戦相手の佐織工業は前の試合、私学強豪 愛知啓成と、大激戦を展開。
惜しくも敗れたが投手力、攻撃力とも尾張の公立校の中では、上位チーム。

 迎え撃つ一宮高校も、前の試合こそ、私学 誠信高校に敗れはしたが、
今大会、公立校には、すべて打ち勝つ打線爆発中のいい状態をキープ。
 桜満開の中のプレイボール。

 序盤は、投手戦。特に佐織工業の投手は、一宮打線を寄せ付けない。
一宮高校エースも、負けじと佐織工業打線を抑え込む。
 3回裏 佐織工業 3番打者のタイムリーヒットが飛び出し、1点先制許す。
一宮 0-1 佐織

4
回表 一宮高校攻撃 こちらも3番打者タイムリーで応戦。続く攻撃も
相手エラー誘い、逆転に成功。 一宮 2-1 佐織

4
回裏、スクイズ決められ 再び同点。緊迫の試合展開。


しかし打線好調一宮高校。ここで、ギアチェンジ。
追加点を積み上げていく。

5
2点 61点 73点 9回には、打線爆発6点の
ビッグイニング。

終わってみれば、14 -3 の圧勝。

スイッチが、入ってしまった槍高打線。このまま、夏まで
突き抜けて行ってもらいたい。

一宮高校 14-3 佐織工業高校

ご来場の皆さま、この掲示板をご覧の皆さま。
ご声援、ありがとうございます。
一宮高校野球部は、がんばってます。
引き続きの応援、よろしくお願いいたします。

 

日程変更のお知らせ

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2018/3/31() 19:14

明日予定されておりました、四日市商業高校との練習試合は44日に変更となりました。
時間は決まり次第お知らせ致します。
宜しくお願いします。

 

試合結果

返信  引用 

名前:スマイルひまわり    日付:2018/3/29() 21:48

本日行われました春季尾張地区大会二次予選の試合結果をお知らせします。

「決勝トーナメント二回戦」
 一宮高校 3ー10 誠信高校(8回コールド)

今日も暖かな日差しの下でのプレーボールとなりました。
昨日の勝利の勢いにより、今日も全力プレーで試合に臨みましたが、
強豪校の壁を破る事はかないませんでした。
しかし、最後まで諦めずに食い下がる気持ちの強さが随所に感じられ、
着実にチーム力が上がっていることを感じさせる試合でした。
連日にもかかわらず、OBOBご家族、父母会の皆様多くの声援本当にありがとうございました。

次回は春季尾張地区大会二次予選 敗者戦
3
31()第3試合(14時開始予定ですが早まる場合があります)VS佐織工業高校
試合会場 津島市営球場です。
応援宜しくお願いいたします。

 

(untitled)

返信  引用 

名前:ペリエジュエ    日付:2018/3/29() 1:9

本日行われました春季尾張地区大会二次予選の試合結果をお知らせします。

 〇 一宮高校 1210 木曽川高校

ご多用にもかかわらず、OB並びにOBご家族の皆様・父母会の皆様、応援ありがとうございました。
心強いご声援のおかげで、勝利することができました。

桜は満開(名古屋地方気象台発表)となり心弾む季節となりました。
そんな穏やかな日和の中、小牧球場だけは真夏のように熱い激戦が繰り広げられました。
徐々に追い上げられるプレッシャーに耐え、勝ち切れたことは、大きな自信になると思います。
明日も魂の野球!輝く Best Play!頑張ります!!

次回は、春季尾張地区大会二次予選
3月29日(木)第1試合(10時開始予定ですが早まる場合もあります) vs誠信高校
試合会場:一宮市営球場 です。
応援よろしくお願いします。

 

日程のお知らせ

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2018/3/26() 22:9

春季大会尾張地区大会決勝(二次)トーナメントの詳細は以下のとおりです。試合開始時間は前の試合の終了時間により前後しますので御了承ください。
引き続きご声援よろしくお願いします。

【春季大会 決勝トーナメント 1回戦】

3月28() 3試合 14時開始予定 vs木曽川高校
試合会場:小牧市民球場

 

試合結果

返信  引用 

名前:cannon    日付:2018/3/26() 21:10

本日行われました春季尾張地区大会一次予選の試合結果をお知らせ致します。

一宮高校 18 西春高校(7回コールド)

5
回までは相手チームと互角の良い試合展開でしたが、
6
回から登板した相手チームのエースを攻略できず、テンポが乱れ、
7
回コールド負けとなってしまいました。

一昨日、昨日に引き続き、平日にも関わらず、
先輩方、ご家族の皆様に応援して頂きありがとうございました。

次回は春季尾張地区大会二次トーナメントですが、
今のところ、日程や試合会場は未定です。
決まり次第お知らせ致します。

 

訂正について

返信  引用 

名前:orange    日付:2018/3/25() 21:27

結果について、点数に誤りがありましたので訂正します。

〇一宮高校 16−3 一宮工業高校(5回コールド)
〇一宮高校 16−2 一宮工業高校(5回コールド)

ご迷惑をおかけいたしました。
よろしくお願いいたします。

 

試合結果

返信  引用 

名前:orange    日付:2018/3/25() 21:4

本日行われました春季尾張地区大会1次予選の試合結果をお知らせいたします。

〇一宮高校 16−3 一宮工業高校(5回コールド)

昨日に引き続き、多くの先輩方、ご家族の皆様に応援して頂き、見事大勝利を収めることができました!!!
ありがとうございました。
寒い冬の間、心も体もつらい時期を乗り越えた子どもたちの素晴らしい笑顔が、今回の
勝利へとつながったと思います。
明日も、チーム一丸となって頑張ります!!

次回は、春季尾張地区大会1次予選
3月26日(月)第1試合(10時開始予定ですが早まる場合もあります) vs西春高校
試合会場:一宮市営球場 です。
応援よろしくお願いいたします。

 

試合結果

返信  引用 

名前:クレッシェンド    日付:2018/3/24() 17:14

本日行われました春季尾張地区大会1次予選の試合結果をお知らせいたします。

〇一宮高校 9−8 丹羽高校

多くの先輩方、ご家族の皆様、応援に駆けつけてくださりありがとうございました。
お陰様で手に汗握る接戦を逆転勝利することができました。
明日も全員野球で頑張ります!

次回は、春季尾張地区大会1次予選
3月25日(日)第1試合(10時開始予定) vs一宮工業高校
試合会場:西春高校 です。
応援よろしくお願いいたします。

 

日程変更のお知らせ

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2018/3/23() 2:52

本日、順延になりました春季尾張地区大会一次予戦は以下の日程となりました。
応援宜しくお願い致します。
3
24() 第2試合 1230分〜  VS丹羽高校
       試合会場:西春高校

 

本日の試合は中止です。

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2018/3/22() 7:8

本日の試合は雨天の為、順延となりました。

 

日程変更のお知らせ

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2018/3/21() 15:18

本日、順延になりました春季尾張地区大会一次予戦は以下の日程となりました。
応援宜しくお願い致します。
3
22() 第2試合 1230分〜  VS丹羽高校
       試合会場:西春高校

 

本日の試合は中止です。

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2018/3/21() 7:9

本日の試合は雨天の為、順延となりました。

 

訂正と試合開始時間のお知らせ

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2018/3/21() 1:24

今後の予定で春季尾張地区大会一次予戦 丹羽高校 (一宮市営) 2試合目と記載しましたが正しくは1試合目でした。お詫びして訂正致します。
尚、試合開始予定は10時となります。よろしくお願い致します。

 

(untitled)

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2018/3/19() 22:33

Mr.球紫様

お世話になっています。
天候が危ぶまれますが、いよいよ春季大会が近づいてまいりました。
今回も予選トーナメントの組み合わせが別となりましたが、津島高校がひとつでも多く勝ち進み県大会に出場できますようご健闘をお祈りいたします。

今後もお世話になりますが、よろしくお願い致します。


Re: (untitled)

名前:Mr.球紫    日付:2018/3/20() 19:8

丁寧なご挨拶をいただき、ありがとうございました。
両校とも厳しいブロックになりましたよね。明日の天気が心配というよりも、無理かもしれませんが、初戦が大切ですね。朗報を期待しています。
今シーズンもよろしくお願いします。

 

試合結果

返信  引用 

名前:マンダリン    日付:2018/3/18() 0:37

平成30317()に南陽高校で行われました練習試合について報告いたします。

前日の雨のため、試合は昼からのスタートとなりました。

一宮高校 8 - 9 南陽高校
一宮高校 2 - 10 南陽高校

一試合目は、最後まで逆転を狙い、春季大会を意識した試合をすることができました。

水曜日から春季大会がはじまります。天気が心配されますが、応援のほどよろしくお願いいたします。

 

試合結果

返信  引用 

名前:BLAST    日付:2018/3/13() 0:3

311()に行われました試合結果をお知らせします。

一宮高校 4―9 加納高校
一宮高校 4―4 聖隷クリストファー高校

新シーズンが始まりました。
早朝よりご声援ありがとうございました。
試合結果は残念ではありましたが
チームの元気な声が飛び交うことで、一つ一つのプレーは繋がっているように見えました。


春季大会も近づいています。
課題を一つ一つクリアして勝利に向かって戦ってもらいたいと思います。

次回は17()南陽高校との練習試合が行われます。
応援よろしくお願い致します。

 

訂正について

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2018/3/11() 20:45

今後の予定で表記に誤りがありましたので訂正いたします。
(
)17() 南陽高校(南陽)→()17()南陽高校(南陽)

よろしくお願いいたします。

 

新シーズン開始です!今後の予定

返信  引用 

名前:野球一心    日付:2018/3/2() 21:35

日頃は一宮高校野球部の活動へのご理解とご協力ありがとうございます。
寒い冬がようやく過ぎようとしています。暖かい日が増え、春もすぐそこまでやってきています。いよいよ新しいシーズンが始まります。
今後の公式戦と練習試合の予定をお知らせします。皆様からの熱いご声援、よろしくお願いします。
3月】
11
() 加納高校・聖隷クリストファー高校(一宮)
17
() 南陽高校(南陽)
21
() 春季尾張地区大会一次予選
      丹羽高校 (一宮市営) 2試合目
22
() 二回戦もしくは敗者戦(西春)

4月】
1
() 四日市商業高校(一宮)
8
() 岐阜高校・刈谷高校(一宮)
14
() 半田工業高校(半田)
15
() 富田高校(一宮)
21
() 全尾張大会開始
29
() 名古屋工業高校 (名古屋工業)

5月】
3
() 木曽川高校(木曽川)
4
() 津西高校(一宮)
19
() 多治見工業高校(多治見)
26
() 瀬戸高校・海津明誠高校(海津明誠)
27
() 半田高校 (一宮)

6月】
3
() 名古屋高校(一宮)
9
() 知多翔洋高校・名古屋市立工業高校(知多翔洋)
10
() 松平高校・中村高校(一宮)
16
() 川越高校(川越)
17
() 春日井工業高校 (春日井工業)
23
() 瑞浪高校(瑞浪)
24
() 東海商業高校(東海商業)
()
内は試合会場です。
3
21日から始まります春季大会の二回戦以降の予定については決まり次第お知らせします。
試合開始時間は9時半〜10時頃です。
いずれの試合も準備が整い次第試合開始となりますので15分〜30分程度開始時間が早まることがあります。ご了承ください。